-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
瑠香2回目のしつけ教室
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 19:23:23
さぁさぁ3/20の瑠香のしつけ教室のことを書くよ。
続きを読む
* 瑠香 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
猛スピード
2005 / 12 / 15 ( Thu ) 23:58:01
今朝の瑠香は面白かった。
瑠香は一旦庭に出たら、寒かろうが暑かろうが中々家に入ってくれず、入れるのにいつも苦労する。
今朝も朝の散歩で、瑠香がうんちゃんをしなかったので、庭に出してあげたら、例の如くやっぱり家に入りたがらず外にいた。

台所では、刹羅が椅子の上で寛いでいて、私は食器洗いをしていていた。
外にいた父が台所に入ってきて、瑠香を入れてあげる為にドアを開けたら、瑠香が今までで見たことがない程猛スピードで、父が座る筈だった椅子に一直線でやってきてそのまま横になりやがんの。
いつもはドアの前に来ても、中々入ってくれないのに、よっぽと父に椅子を取られたくなかったんやなぁ。
あんなに素早く動く瑠香を見たのははじめてやったからビックリやったわ。
後々、瑠香の行動がむっちゃ面白くて、父と一緒に大笑いやったわ。
さぁさぁ、明日はどうするんやろう瑠香、楽しみやわ。
     2005_12100517.jpg     2005_12100520.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
フォトコン
2005 / 11 / 03 ( Thu ) 15:45:25
DOG STAR」でただ今フォトコンをやっていて、瑠香もユニーク部門で登録してみたよ。
2005_10270486.jpg
この写真ね。

各部門10位までに入選すると、愛犬雑誌「DOG FAMILY」に掲載されるらしい。

瑠香を載せたい、載せたい載せた~いねんけどなぁ。
審査担当者さん選んでくれないかな?

ユニーク部門NO.26、26って瑠香の誕生日と一緒の数字やわ♪
応援メッセージ良かったらヨロシク!
強制じゃないよ、審査には関係ないみたいだしさ、多分やけどね(笑)
* 瑠香 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
信じられない
2005 / 10 / 22 ( Sat ) 23:52:18
昨日、何気に瑠香と刹羅が会員になっているサイトを覗いて見たら、瑠香とそっくりな子が会員になっていて、ついに瑠香の兄弟犬が見つかったんやって思い、大喜びしたんやけど、誕生日が平成10年と全然違っててガックリした。
でもそこまでは平常心で良かったんやけど、申請BBSでその人の申請写真を見たら、
586_1.jpg

↑この写真で登録されていた。

この写真は間違いなく、どっからどうみても瑠香の幼い時の写真や。
うちのサイトで、瑠香のアルバムにUPしている写真を、その人は勝手にDLして自分の犬として登録申請したようだ。
はっきり言ってムカツク。
怒りそのものや。

その人のブログも見つけ出し、調べたんやけど、本当かどうか分かんないが、確かに犬を2匹飼っているみたいやった。
だったら何で自分の犬の写真で申請しない。
申請では7歳になっているのに、ブログでは5歳で矛盾している。
本当に飼っているのかこの人は。

サイトの管理人さんと相談して、その会員カードは削除してもらう様に
メールをした。

こんなひどい事をされるのなら、アルバムのUPを考えてしまう。
右クリック禁止にした方がいいのだろうか?

これを読んでいる方で、他のワンちゃん申請サイトで、登録者が私ではなく、瑠香や刹羅の写真を見かけたって方は、是非私に連絡をお願いします。

そして瑠香を勝手に自分の犬だと申請したあなた、もしこれを読んでいたら誤って欲しい。
* 瑠香 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
瑠香の変な格好
2005 / 10 / 11 ( Tue ) 23:33:33
瑠香は階段でよく↓こんな格好をする。

真正面から
2005_10110443.jpg


続いて、ちょい横向き
2005_10110444.jpg


場所は、上だろうが、真ん中だろうが、下だろうが、気にせずにこんな↑格好をしてたりする。

1階から私がテニスボールを投げて、2階にいる瑠香がキャッチする遊びでも、ときたまこんな格好でキャッチするんやけど、怖くないのか瑠香?
前足が下にあるで。
でも瑠香に聞いたら、「怖くないでぇ~」って返事が返ってきそうやな。
* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
かわいい~
2005 / 09 / 03 ( Sat ) 23:22:28
今更だけど9月に入りましたねぇ~。
でもまだまだ昼間は暑いですねぇ~。
私の住んでいる所は、ムシムシしてたまりません。
そんでもって台風も来ているとか。
明日から雨かー、嫌だな~。
でも四国方面にとってわ、恵みの雨になるとよいのにね。

そうそう何で9月の話をしたかと言うとね、「THE DOG」柴犬カレンダーの9月の仔犬ちゃんが可愛いのよ~♪
毎日見てるんだけど、癒される~。
しかも顔が瑠香の幼い時に似ていると思うのよねぇ。
親戚なのかな?

でもでも「Shi-Ba」とかで、かわいい柴ワンちゃんを見つけたら、全ワンちゃん瑠香に似ていると思う私って、親ばかなのかしら。
かわいい=瑠香になってるし。

しかし、瑠香と刹羅を連れて旅行に行った時、みんな目が刹羅に行く。
やはり黒柴って目立つのかしら?
刹羅もかわいいけど、瑠香もかわいいんだぞ~。
2005_08200440.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
鉄香の源号
2005 / 08 / 14 ( Sun ) 23:51:14
つい最近気がついたんだけど、どうやら瑠香は「鉄香の源号」の子孫らしい。
「鉄香の源号」(讃岐水本荘)は、優秀なワンちゃんだったらしく、全国各地に子孫を残しているんだけど、瑠香の血統書には名前がないので子孫じゃないとずっと思っていたよ。

「鉄香の源号」は瑠香のお祖父ちゃんの「平将号」(讃岐水本荘)つながりで、瑠香にとっては、えっとひぃひぃひぃお祖父ちゃんになるのかな。
遠いといえば遠いけど、血筋がまた一つわかって嬉しいワン

2004_04170045.jpg


☆メロメロパーク☆

麦藁帽子(リル、ルキア)
mugiwara1.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ダイエット
2005 / 07 / 17 ( Sun ) 23:58:02
夏毛になってきてから、瑠香の体が前よりスリムに見える。

体重は10キロ。
以前の体重に戻りつつあって、ホッ。
ダイエットフードにしてから、体重が増えたので、今は普通のフードに戻したんだけど、それが良かったのかな?

刹羅はカラー付きだけど7.6キロ
抱っこしたら前より重く感じるのに、なんで増えてないんだ?

ついでに私の体重も増えた、余り嬉しくない。
最近ご飯が美味しくて、いっぱい食べてしまうのよね~。

最近の瑠香しゃん、ちょこっとブチャイク。
デコがM字型なのよね~

2005_07140403.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ビショビショ
2005 / 06 / 04 ( Sat ) 23:58:16
17:20頃に瑠香を連れて散歩に行きました。
その時「雨が降りそうやな」と思いつつ、傘も持たずに家を出たんやけど、そうしたら途中から小雨が降ってきて、「でもまぁ小雨やし大丈夫やろう」と、そのまま帰らずに瑠香のトイレの為公園へ。

瑠香ったら、匂いを嗅いでう○ち姿勢になりそうでならないから(枝が邪魔とかで嫌みたい)、公園をぐるぐる回っていたんやけど、そうこうしている内に雨も本降りになってきてしまったので、う○ちをせずに帰る事に。

家に帰るまでには、上り坂を15分位歩かなければ駄目なんだけど、雨がこれでもかって位ジャージャー降ってきてしまい、私&瑠香は全身ビショビショに。

普段瑠香は、私の前を歩いているんだけど、何故かこの時は「つけ」が完璧で、私の横にピタッとついてきてくれたよ。
雨のせいで、目が開けにくそうだったから、見えなくて私の傍にいたのかな?

家に着いて私はお風呂へ直行。
瑠香はお留守番させられてたせつらと暴れまわってました。

ご飯を食べた後に、トイレの為、瑠香&刹羅を連れて近くの公園に行き、瑠香はやっとう○ちが出来ました。

今日は思いっきり、通り雨と散歩が重なってしまって、ついてなかったよ。
2005_06020297.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ダイエット効果なし(T_T)
2005 / 06 / 03 ( Fri ) 23:20:29
瑠香は今ダイエット中の為、フードをダイエットフード9:普通のフード1の割合であげてます。

2.3日前は、体重が9.6キロでよしよしっと喜んでいたのに、今日量ったら、な・なんと10.2キロで過去最高記録になってやがんの。
なんでじゃ~。

しゃないから、夕方の散歩を1時間15分歩きましたよ。
目標は1時間30分やってんけど、うちの近所は坂が多いから、帰り以外はひたすら上り坂やったし、目標はあくまで目標やから1時間15分でOK,OKやわ。

家に帰ってから2回体重を量ったら、9.8キロと10.0キロに、まぁ間をとって9.9キロってとこかな。

この調子でがんばろう。
2005_06010286.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
