-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
今月3度目のUSJ
2005 / 11 / 30 ( Wed ) 22:40:28
先週の月曜日が人で一杯だったので、今日またまたUSJに行ってきたよ。
今月はこれで3回目、よ~行くなーって言わないでね(笑)

今日は12:00に待ち合わせをして、17:30のツリー点灯までいたんだけど、中々上手い事回れて大満足。

セサミストリート4D⇒バックトゥザフューチャー⇒ジュラシックパーク⇒スヌーピーグレートレース⇒ジョーズ⇒シュレック4D⇒ツリー点灯

ツリー点灯の動画だよ~。
余りキレイに映ってないけど、そこはご勘弁を。
その分音楽を楽しんで頂戴ね。
これからUSJに行く人は見ない方がいいと思うよ。
あっ!でも実際に見るほうが100倍キレイやから、見てもOKかな。







メモリー容量不足の為、最後の最後で切れてしまったのが残念。
でも見た目わいい感じで終わってるねんけどね。

今日は疲れたので、もう寝ま~す。
コメントの返信は明日書くね。
おやすみ~♪
* テーマパーク * trackback(0) * comment(4) * page top↑
今日もまた行く・・・
2005 / 11 / 21 ( Mon ) 23:46:58
土曜日は身内でUSJに行き、今日は友達とUSJに行って来たよ~。

平日だから、人が少ないだろうと思って行ったのに、人・人・人で何故なんだ???
何で親子連れが多いのだ???
お主ら学校は???
う~ん、わからん。

結局ショーを2つだけ見て、後はモスで喋り捲ってたわ(笑)
なので来週、また人が少ない時に行く事に決定!!

今日は、スヌーピーの耳付きカチューシャを買ったよ。
まずは瑠香。
2005_11210509.jpg   2005_11210510.jpg

続いて刹羅
2005_11210508.jpg
刹羅のは値札付き~(笑)

どうどう、かわいい?かわいい?
* テーマパーク * trackback(0) * comment(4) * page top↑
USJに行く
2005 / 11 / 19 ( Sat ) 23:51:14
今日は恒例の父・私・姪・甥の4人でUSJに行ってきたよ~♪
2005_11190512.jpg

噴水のスヌーピー像
2005_11190506.jpg

乗ってないけど、ペパーミントパティのウォータースライダー&スヌーピースタジオ
2005_11190508.jpg   2005_11190505.jpg

これまた乗ってないけど、ジュラシックパークの動画







父と姪から、画像が遠いと不評だった動画。
いいやんいいやん遠くても(涙)

次は90分待ちのスパイダーマン
2005_11190510.jpg

そして110分待ちのバックトゥザフューチャー
2005_11190511.jpg

後は、年間パスを継続して、2時くらいに瑠香と刹羅が待つ自宅へ帰宅。

今日は乗り物たったの二つしか乗ってないな。
* テーマパーク * trackback(0) * comment(4) * page top↑
年間パス
2005 / 11 / 12 ( Sat ) 23:35:11
私はUSJの年間パス(ゴールドパス)を持ってて、今で2年目なんやけど、今年もまたまた11/3~1/3まで、通常の年間バス(ゴールドバス)代金が¥16900⇒¥10900なるんやって。
今年は継続やめとこうかなって思ってたけど、2回行ったら元手が帰ってくるので、今年も更新決定!!
しかしいつもこの時期になると、年間パスが安くなるわ。
これで相当儲けてるのねUSJは、それにまんまとはまってる私(笑)

年間パス
プラチナパス ¥23900⇒¥16900
ゴールドパス ¥16900⇒¥10900 除外日有
 
スタジオパス1日 ¥5500
ねっ1日¥5500やから、2回行ったら元手か取れるでしょう。

今月の11/22でパスの有効期限が終わっちゃうけど、後2回は行く予定。
晴れるといいな。
2005_06150331.jpg

* テーマパーク * trackback(1) * comment(6) * page top↑
ドッグラン
2005 / 10 / 18 ( Tue ) 17:45:23
今日は久々に『ひょうごアニマルサークル』に行って来たよ。

火曜日はレディースデイで、普段大人¥800が女性だけは¥500やし、ワンちゃん&駐車場も無料やから、行くとしたら絶対に火曜日がお得なわけよ、で、今日行ってきたんやけど、流石にレディースディだけあって、平日なのに一杯でビックリ。

ここに来るのは、瑠香にとっては4回目位で、刹羅にとっては初めて。
今日はワンちゃんも多いし、大丈夫かなって思ってたら、刹羅がかなりの怖がりだと判明。

大型用のドッグランに入ってたチョコラブちゃんが、塀を飛び越えて瑠香と刹羅の所にやってきたんやけど、刹羅はそれにビビッタのか、尻尾は垂れ下がり、腰が引けながら、物凄い悲鳴を上げて逃げて行っちゃった。
瑠香はそれに怒ったのか、物凄く吠えて応戦してたよ。

次は、暫く歩いた所にゴールデンちゃんがいて、やはりさっきと同じく遊ぼうよって刹羅の方に向かって来たんやけど、またまた刹羅は、尻尾は垂れ下がり、腰を引きながら、物凄い悲鳴を上げて逃げて行っちゃった。

ラブちゃん&ゴールデンちゃんの飼い主さんは、「噛まないよ~、ごめんなさいね」っておしゃってて、なんか悪い事したわ。

その後、何度か大型犬にあうものの、刹羅は尻尾は垂れ下がり、腰は引き気味で全然駄目やった。
小型犬やったら、平気でよって行くのにね。
せっちゃん、男の癖に情けないぞ。
瑠香を見習え、瑠香を。
そういう瑠香も、吠えちゃって仲良く出来ないんだけどね(涙)

仕方がないので、瑠香と刹羅だけで遊ばせてた。
ちょっと寂しい。
2005_10180463.jpg   2005_10180465.jpg   2005_10180467.jpg


二人で楽しく遊んでる動画だよ。







出来れば他のワンちゃんと、楽しく遊んで欲しかったな。
刹羅が大型犬駄目なんて、意外やったわ。
* テーマパーク * trackback(0) * comment(6) * page top↑
いつまで続くナガシマレポ
2005 / 09 / 20 ( Tue ) 23:51:36
<ダブルワイルドマウス)
『全長400mの入り組んだコースを野ネズミのように素早く動き回る小型ビークル。』
一番てっぺんのレーンは、直角に曲がるカーブが何回もあって、振り落とされそうで怖かったです。
甥は絶叫マシーン系が駄目なんだけど、これは大好きらしい。
e2_1_2_9011.gif

<スペースシャトル>
『宇宙船がゆらゆら揺れて、やがては1回転。しかも真っさかさまで一瞬停止。アタマの上に地上が見えると、気分はもう宇宙飛行士だ。 』
腰と肩に安全バーがあるので、はっきり言って怖くないです。
バイキングの方が断然怖い。
これに乗ってて私が一番怖かったのは、姪が真っ逆さまの時に何度も「落ちる~、落ちる~」って言ってた事かな。
安全バーがあるから落ちないけど、「お尻が浮いてる~、落ちる~」にはヒヤヒヤもんやった。
e2_1_5_904.gif

<フライングカーペット>
『ご存じアラビアンナイトに出てくる魔法のじゅうたんがパワーアップして新登場。ぶら下がった状態でぐるりと回ると、気分は無重力状態に。神秘的な物語の世界へと誘ってくれる。』
これも座る場所は前か後ろがお勧め。
端っこに座ると、乗り物が下に下がった時に足が柵にぶつかりそうで(実際は全然平気なんだけど)何故か足をきにしちゃいます。
真ん中は景色が全然見渡せないので、スリル感は落ちちゃうかな。
e2_1_5_907.gif

<ボブカート>
『ボブスレーとゴーカートをミックスさせたカートで、
約1100mのコースを快走!
速度調整できるから気持ち良く、さわやかな
風の中を駆け抜けるよぉ! 』
2年前に行った時にはなかった乗り物。
刹羅と同じく初物&操作性乗り物に弱い私は、姪っ子と一緒に乗りました。
時速40kmまで出せるんだけど、スピードがあって面白かったです。
姪や甥に操作を聞くと、ちょこっとレバーが重かったみたい。
e2_1_3_907.gif

<ジャイアントフリスビー>
『振り子運動するアームの先には、回転する円盤が・・・。
円盤の外周に座れば、今までにないスリルと浮遊感が体験できるぞ!
左右各120度に振られ、最高43メートルの恐怖が襲う。 』
これも前回はなかった乗り物。
私は左右の揺れや縦の回転には平気なんだけど、横回転(ティーカップ等)の乗り物は酔うので、この乗り物も乗る気がしなくかったんだけど、姪が乗りたがるし今度いつ来れるか分からないので乗ってみる事に。
乗った見た感想は、横回転全然平気で酔わなかったです(回転速度が緩めだったのかな)
e2_1_3_908.gif

<ロックンロール>
『一見大観覧車のミニ版のように見えるが、実はすごい。ここのゴンドラは回りながら、自分も回転するのだ。え~ん、どっちが上だか分かんなくなっちゃうよー。』
学生の時に乗って以来に久しぶりに乗った乗り物。
私は人数の関係で、一人で乗ったんだけどそれなりに面白かったです。
でもやっぱり二人の方が、左右にバランスが取れて良いかも。
e2_1_2_902.gif

私が乗った乗り物はこれでおしまい。
一番多く乗り物に乗った姪は、まだまだ紹介してないのがあるよ。

番外
<スチールドラゴン2000>
落差、スピート、距離だったかな、世界一でギネスに認定された乗り物なんだけど、2年前私達が旅行から帰った数日後に、走行中に車輪が外れ、プールのトルネードスライダーに並んで待っていた客に直撃、重症か重体をさせてしまい、それ以降運行中止状態に。
この乗り物、かなり高い所から滑り落ちるのが2回あって、その後は猛スピードで駆け巡り、かなり面白くて前回は3回も乗ってしまう程で、まだ運行中止で残念でした。
安全な車両に改良してもらって、運転再開してほしいです。
このままもうしないのかな?
写真は夜の上ぶれてて、見えにくくてゴメンネ。
この落差もかなりだけど、これは2番目で、手前にもう少し高い所から滑り落ちるレーンがあるよ。
2005_09170445.jpg   e2_1_3_901.gif


やっとナガシマレポ終わった~。
* テーマパーク * trackback(0) * comment(0) * page top↑
長島続き
2005 / 09 / 19 ( Mon ) 23:51:52
ナガシマスパーランド
↑サイト

<ルーピングスター>
『ループに加えてツイスト(ねじり)が楽しめるコースター。』
普通に楽しめるかな。
e2_1_3_904.gif

<シャトルループ>
『猛スピード発進したマシンが1回転したかと思うと、こんどは逆発進・逆回転の恐怖が待っている。』
このジェットコースターは、後ろがお勧め。
前に乗ると、バックで右端に上がった時の、距離の少なさに爆笑もの(私と姪は大爆笑)
e2_1_3_903.gif

<スペースショット>
『地上75m(世界最高)の天空へ急上昇する世界初の3連タワー。最大4.5Gの重力に、あなたは耐えきれるか。』
2年前に行った時は、上に上がった時に思わず「あっ!」と叫んでしまったので、今回ドキドキしながら待っていたんだけど、全然平気だった。
上に上がる時の速さが面白くて最高かな。
e2_1_4_903.gif

<ジェットコースター>
初心者にはお勧め、まずはこれから(子供はチルドレンコースターからがお勧めだよ)
e2_1_2_908.gif

<シュート・ザ・シュート>
『20人乗りのボートがごう音とともに急降下。着水すると真っ白な水しぶきがあがり、クルーはびしょぬれ状態に。ポンチョがあるから、ぬれても平気だよ。』
ポンチョは¥100で売ってます。
かなり高い所から落ちてくる急流すべりなので、ポンチョは必要だよ。
私は、USJのジュラシックパークの方が好きかな(水しぶきは負けるけど)
e2_1_4_902.gif

<バイキング>
『嵐の中を突き進む海賊船。大波で揺れる巨大な船体は見ても乗っても、やっぱり圧巻だ。』
一番最初に乗った乗り物。
やっぱり一番後ろがお勧め。
今回はジャンボバイキングには乗らなかったんだけど、長島にはジャンボバイキングもあって、スリルと高さならこっちの方が断然上。
一番後ろはかなり高いと思う。
前回は確か後ろから2番に乗ったんだけど、かなり高かったです。
(↓写真は普通のバイキング)
e2_1_5_902.gif


今日はここまで。
* テーマパーク * trackback(0) * comment(6) * page top↑
長島スパーランド
2005 / 09 / 18 ( Sun ) 23:06:32
朝の出発時、車大好き刹羅にばれると、朝っぱらから「ワンワン、ワンワン」吠えられるので、父と時間差で出発する事に。

まずは父が車を出して、近場で待機。
その間私は、瑠香と刹羅の気をこちらに向ける為に、おやつで釣る事にしたんだけど、食べるの大好き刹羅は、おやつに集中して、父が出かけたのも気が付かなかったのに対し、瑠香はおやつを気にしながらも、外で音がする度に、耳が音のするほうに向いていた。
でもおやつが欲しいのか、その場は動かなかったけどね。

そして次は私の番。
瑠香と刹羅を、いつも寝ている部屋に入れてから、父が待つ所まで歩いて行ったんだけど、結局は刹羅に吠えられてしまった。
ご近所さん、朝っぱらからゴメンナサイ。

途中、姪と甥に合流してから、長島スパーランドへ。

10:00~閉園の6:00まで、た~~ぷり遊びましたとも。
でも2年前の夏休みより、人は少なかったかな。
まぁプールもまだやっていたから、人が割れたのも原因だと思うけど、ここはプールも絶叫系がたくさんあってお勧めなんですよ。

せっかくカメラ持って行ったのに、車に忘れて行ってしまったおバカな私。
携帯で撮ったのがこの2枚、分かるかな?
左がフリーフォール、右がホワイトサイクロン。
VFSH0103.jpg   VFSH0104.jpg


乗ったもの(順不同)
<ホワイトサイクロン>
木製ジェットコースターで、長島スパーランドの一番の目玉かな(まだスチールドラゴン2000が運行中止やからね)
全長1700mと長いよ(2分47秒だったかな?)、しかもレールが木製の為か、ガタガタガタガタ揺れる揺れる、しかも煩い。
乗る場所は、1番前がお勧めかな。
前が開けてて良く見えてとても良いよ、でもガタガタやスリルを味わいたいのなら後ろの方がベスト。
e2_1_3_902.gif

<フリーフォール>
高さ45mから最高90km/hで垂直落下する絶叫マシン。
これは最高~。
垂直に登って前に押し出され、落ちるまでの間がドキドキするんだけど、落ちている時の浮遊感がたまりません。
絶叫系で私はこれが一番好きかな、何度も乗りたい位。
e2_1_4_901.gif

<ウルトラツイスター>
これはジェットコースターなのに、縦に垂直に登って行くので、ドキドキするよ、落ちるのは私的にはパットしなかったんだけど、バックしながら何回も回転するのはグーかな。
e2_1_3_906.gif


長くなったので、続きは明日。
* テーマパーク * trackback(0) * comment(0) * page top↑
日帰りで長島スパーランド
2005 / 09 / 17 ( Sat ) 23:59:58
今日は日帰りで長島スパーランドに遊びに行ってきました。
朝の5:30出発で、家に着いたのが23:00。
10:00~6:00までた~っぷり遊んできたのでもうクタクタ。
眠い。
もう寝ます。

詳しい事は、また明日書きます。
* テーマパーク * trackback(0) * comment(2) * page top↑
またまたUSJ
2005 / 07 / 16 ( Sat ) 23:59:52
またUSJに行ってきました~
でも今日は暑かった

アトラクションは、運が良かったのか余り並ばずに見れてラッキー
スパイダーマンも2回乗ったけど、1回目は朝一でまだまだ空いていて、2回目はパレードの時に並んだから、1回目よりも更に空いていて、ほんまにラッキーやったわ

今回は、スパイダーマン→パックトゥザフュチャー→ジュラシックパーク→ジョーズ→ターミネーター→スパイダーマンーセサミストリート

最後のセサミは、シュレックだと思って並んだら、ギリギリでセサミだったみたいで、ちょっと残念
* テーマパーク * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
