-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
お風呂の日~
2005 / 11 / 02 ( Wed ) 23:54:19
今日は瑠香と刹羅をお風呂に入れたじょ~。
この前入れたのが9/10やから、およそ2ヶ月ぶりか。
こんなにも入れてなかったんか。
それじゃ毛が油でベトベトするはずやわな、うんうん。

今回初めてお風呂にお湯を入れて洗うのに挑戦!!
瑠香は1回だけ湯船から脱出したけど、後は私のされるがままやった、フフフ。
震えとろうがそんなんお構いなしに、お湯をジャージャー身体にかけてあげた。
もちろん褒め言葉つきやでぇ~。
ほんまに瑠香は洗いやすくて助かるわ~。
2005_09100429.jpg   2005_09100427.jpg

刹羅も早速お風呂に挑戦して見たんやけど、前足と後足でガシッとお風呂に固定されて、入るのを断固拒否されちゃったわ。
なんど試しても、水しぶきをあげてお風呂から出ちゃうので、結局断念。
まだまだ刹羅には早すぎたみたいやわ。
しゃ~ないから、いつも通り洗ったんやけど、段々と鳴く時間が短くなってきたみたいやな。
もっともっと慣れてくれるとありがたいじょ~。
2005_09100434.jpg   2005_09100436.jpg

* お風呂 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お風呂に入れたぞ
2005 / 09 / 10 ( Sat ) 23:57:17
洗わな洗わなと思いつつ、全然洗ってなかった瑠香と刹羅。
今日やっと2匹をお風呂に入れました。

まず最初は瑠香から。
気がつかれると逃げられるので、何気なく瑠香を抱っこしてお風呂場へ。
瑠香は洗うたびに慣れていくのか、今回は前回よりも非常に洗いやすくてスムーズに終了。
か細く鳴く事もなくなったし、偉いね瑠香。
でもちょこっと震えてたけどね。

今回瑠香を洗って特に思ったのが、体積が増えているかなって事。
太った為か、胴回りが大きくなった様な気がする。
2005_09100431.jpg


お次は刹羅の番。

刹羅はこれでお風呂3回目かな?
瑠香と違ってまだまだ慣れてないからか、じっとしてくれなくてとても洗いにくかったよ。

脳天直撃の高音ボイスが一回だけあって、耳がキーンってなったけど、それでも前回よりも幾分かましになってた。
あの悲鳴がかなり減ってくれたのが嬉しかった。
あの騒音の中洗うのは、本当に疲れちゃうので。
場数を踏めば、瑠香みたいにおとなしくしてくれるかな?
頑張れ刹羅。
2005_09100435.jpg


刹羅の体重を量ってみたら、8.4キロで0.1キロ減っていた。
う~ん、体重が軽いのは嬉しいけど、オスだからもう少し太って欲しいな。
食欲は旺盛だから、フード一杯あげたら太るかもしれないけど、うんちゃんがね、ユルユルになっちゃうの。

どうやら瑠香は太りやすい体質で、刹羅は太りにくい体質なのかな?
刹羅も手術したから、今後が分からないけどね。

明日は選挙だ。
今回は政権交代&首相を選べる選挙。
私は今まで一度も選挙に行った事がないけど、政権交代して欲しいので行く事にした。
みんなも選挙に行こうね
* お風呂 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
すっかりお風呂に・・・
2005 / 09 / 07 ( Wed ) 20:53:04
瑠香は2ヶ月。
刹羅は1ヶ月お風呂に入れてないや。
旅行や手術、フロントライン等で、なんか入れそびれちゃって、しかもめんどくさくて暑いし(これが一番の理由かも)
なので気になりながらも、お風呂に入れてなかったんだけど、そのせいか臭いがねぇ、気になるようになってきちゃった。

台風も過ぎ去ったし、私の腰も大分よくなってきたから、もうそろそろ入れようかな。

また刹羅の悲鳴がこだまするのねぇ~。
ご近所さん、うるさいと思うけどゴメンナサイ。

その点、瑠香は大人しくて洗いやすくてよいわ~。
でも2ヶ月も洗ってないから、念入りに洗ってあげないと。
覚悟してね、瑠香しゃん。

* お風呂 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お風呂
2005 / 08 / 07 ( Sun ) 23:02:51
8/1に、2ヶ月ぶりで刹羅をお風呂に入れたんだけど、いやー参った参った。
お湯をかけると、ものすご~~~~い悲鳴でしかも高音だから、鼓膜が破れるかと思う程のかん高い声の連続で、かなりのご近所迷惑だったかも。
って言うか、みんな「何事だ?」って思ってたりして。

シャンプーやリンスの時は、ほんの少し泣く程度なのに、お湯をかけたらもう駄目。
うるさすぎて、完全にすすぎ終わっていないのに、もうこれで良いかって思っちゃうほど凄まじいです。
でも皮膚病になったら駄目なので、悲鳴にも負けずに流し続けましたが。
これから毎月この悲鳴と戦うと思うと嫌になっちゃうな。

そうそう、刹羅が泣いている間、瑠香は廊下を走り回っていたらしいです。
心配してたのかな?
瑠香もあと少しでお風呂だけど、瑠香は洗いやすくて良いぞ!

2005_08060408.jpg

* お風呂 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お風呂
2005 / 05 / 29 ( Sun ) 23:37:00
今日はお風呂の日です。
まず最初に入ったのは瑠香。

瑠香はじっとおとなしくしていてくれて、とても洗いやすいです。
あっと言う間に洗い終わっちゃいました。
最後の方はちょっとだけ「クーンクーン」って鳴いちゃったけれど、私のされるままに動いてくれるので、本当に助かります。

瑠香を洗い終わって、脱衣所で体を拭こうとしたら、せっちゃんが自分でドアを開けて中に入ってきてしまい、体を拭かれるのが嫌な瑠香はその隙間から逃走。
せっちゃんも瑠香の後を追って一緒に走るから、廊下はビショビショになってしまったよ。

お次はお風呂始めてのせっちゃん。
お湯をかけるだけで、「ワンワン」って鳴いて大変大変。
しかも動き回るからシャワーも上手く流せないし、シャワーの水量を多くすると鳴いちゃうので、チョロチョロで体を洗ってあげました。
それでも、最後の方は悲鳴ににた鳴き声になっていき、なんか私が拷問をしているみたいに思えてきちゃいました。
拷問じゃなくて体を洗っているだけなのに。

その鳴き声で心配になったのか、瑠香も脱衣所にやってきてそのまま一緒に逃避行。

「あんたら、体拭けよ~」

せつらは、初ドライヤーも駄目で逃げまくりで、結局ある程度乾いた後は自然乾燥で終了。

せつらは男の子なのに、初首輪、初リード、初お風呂、全て凄まじい鳴き声になってしまって、ちょっと情けないぞ。
2005_05290281.jpg

* お風呂 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
フロ
2005 / 04 / 23 ( Sat ) 15:29:48
今日は瑠香のお風呂の日です。
本当はずっと前に入る予定だったのですが、体調が悪かった為、今まで入れていませんでした。

お風呂に入っても、瑠香は抵抗するでもなく、大人しくしていてくれて本当に良い子です。
最後の方は「ク~ンク~ン」って鳴いて、「早く終わって~」って感じでしたけれどもね。

お風呂上りはその分大変。
瑠香、お風呂では大人しかった分、一歩外に出るとそこらじゅう走りまくって、中々タオルでふけないし(脱衣所である程度拭いてますが)、ドライヤーも大人しくあたってくれないので、乾くのが遅いです。

今回は、そこにせつらも加わったので大変大変。
瑠香が走ると、せつらも走る。
ドライヤーのコードは噛む。
やめさせている間に瑠香はいなくなる。

フ~、でもなんとか無事に瑠香の毛も乾いてくれて良かった良かった。

せつらは、来月のワクチン終了からお風呂デビューするつもりですが、瑠香と違って大人しくしてくれなさそうでちょっと怖いぞ。
今の所水は平気っぽいけれど、お風呂はまだ分からないので不安だな~。

今日は、二匹の体重量ってないから分からないです。
でも昨日は瑠香9.8キロ(完全に体重戻ったみたい)、刹羅3.6キロでした。
h10.jpg

* お風呂 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お風呂
2005 / 03 / 16 ( Wed ) 14:26:42
今日は、2/3以来久しぶりのお風呂です。

瑠香は水が大嫌いなので、お風呂も大嫌いです。
お風呂場には、前足は踏み入れてもそれ以上絶対に自分から入りません。

私は濡れ防止の為、合羽を着、長靴を履いて瑠香を洗います。
合羽を着ないともたれかかって来た瑠香にビショビショにされてしまうからなんだけど、でもそれでも袖口が濡れちゃいます。

私の準備できたら瑠香を抱っこしてお風呂場へ。
でも瑠香も必死で逃げるから中々抱っこ出来ず大変、大変。
お風呂場に入ってしまえば、後はおとなしくされるがままなんだけど、
「キューキュー」いつも鳴いています。
しかも必ず半分はドアにもたれかかっているから、洗いにくいのなんのって。
その上、お湯かけた→シャンプーかけた→ブルブル・・・全部液が飛んでいく~しかも私の顔にの繰り返し。(うちのシャンプーあまり泡立たなくてちょっと洗いずらいの)
それでもまぁなんとかお風呂も終了。
ドアを開けたらすぐに脱衣所に出て、ブルブルのしまくりです。
一通り拭いたら脱衣所のドアも開けてあげるんだけど、もう一目散に出て行きますね。
あとは廊下を走り回ってその後応接間で休憩。
でもブルブル。
私は遠い所からドライヤーで乾かしてあげます。
近くだと逃げちゃうので。

さぁ次は1ヶ月後だぞ、瑠香。
316.jpg

* お風呂 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
