-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
血統
2005 / 06 / 12 ( Sun ) 23:59:01
私はの血統の事は、よく分からないのですが、刹羅の血統書を見ると考えちゃいます。

刹羅の場合、父親の祖父系以外は、全て黒金寿号の名があり、刹羅の母親に至っては、黒金寿号の直子の金寿王号が父であり祖父でもあるんです
ビックリです。
これって人間では考えられない事ですよね。

でも馬ではよく、インブリードってやってたりします。
かなり前、競馬育成ゲームの「ダービースタリオン」等に嵌った時期があって、その時に配合などで考えたけれど、結局最後まで分からずじまいでした。
だって難しいんだもん。

話がちょっとそれたけれど、のインブリードもそれと一緒なのかな?

しかし、血が濃すぎるのって本当に大丈夫なのだろうか?

刹羅の血統書です↓

ketousho.jpg

* 血統書 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
血統書届く
2005 / 06 / 10 ( Fri ) 23:39:18
ついについに刹羅の血統書が届きました。

早速中を拝見。
ムム、紙が入っているぞ。
「何々、この度は、誠に失礼致しました。
本当に申し訳ございませんでした。
再発行というまでもなく郵便局の不在票が届いていたにもかかわらず、保留され結局またブリーダーの元へ届いた状態でした。
本当にごめんなさいネ。本日連絡がありましてすぐにでも郵送致します。
失礼致します。だと~オイオイ、郵便物はしっかり見ろよな~」

せつらの登記年月日を見れば、H17.3.28になってるやんか(ちなみにこの日は瑠香が我が家にやってきて、一年になるね~って言ってた日だよ)

瑠香の登記年月日はH16.3.3で、3/28には血統書がすでに手元にあったから、そう考えると大分前に血統書が出来ていた様な気がするな。

まぁ、もういいけどね。
しかし所有者変更なしなのね。
それは別にいいけど、今度有馬わんわんランドに行った時、無料券貰いに「ミルミル」に行ってやる~。

せっちゃんの血統書をまず見て最初に思った事は、何かペラペラやな、しかも余り綺麗じゃないし。
瑠香のと比較してみると、紙の質が全然違う。
瑠香のは結構硬めな紙なのに対して、せつらのは軟らかめ。
一年でこんなに変わるのね。

刹羅の血統書はここにUPしているので見てね。

ちょこっと書くと、
父は「黒の鈴錦号」(三島鈴木荘)
母は「柴の黒菊号」(柴普恋度荘)

祖父母は
「黒宝号」(沖崎荘)
「鈴華媛号」(三島鈴木荘)
「金寿王号」(那智白優荘)
「柴の菊女号」(柴普恋度荘)

曾祖父に「黒金寿号」
玄祖父に「琥判号」

親戚だ~って方は、メールかBBSにカキコお願いします。

2005_06090339.jpg

* 血統書 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
血統書確認ーさらに続編ー
2005 / 06 / 09 ( Thu ) 23:45:41
またまたペットショップから電話があったらしく、電話に出た父の話によると、
「ハンコはいらなくったから。なんでもショップが留守の間に血統書が届いていたらしく、不在の為郵便局でとまってたんやって。だから今日送ったから2.3日したら届くらしいで」

なんやねんそれ~。
前の電話では店長さん「本当にうちには届いてなかったんですよ」って言ってたけど、思いっきり届いているやんか。

そんでもって、所有者変更はなしなのね。
まぁ、別にいいけどさ。

なので、早ければ明日か明後日。
遅ければ月曜日にやっと血統書が届くと思います。

anime.gif

* 血統書 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
血統書確認ー続編ー
2005 / 06 / 07 ( Tue ) 23:27:25
昼前過ぎにショップから電話が掛かってきました。
声の相手は店長さん。

なんでもブリーダーさんとの手違いがあったらしく、血統書を再発行しているらしいです。
しかも「本当にうちには届いてないんですよ」と念を押されちゃいました。

遅くなったお詫びに、所有者を私に変えてくれるそうです。
だから血統書が届いたら、名前とハンコをお願いしますって言われちゃったけど、西宮までわざわざ行かないと行けないのか?

瑠香の所有者変更はしてません。
作出者さんのままです。
瑠香もついでにやろうかな。

2005_06060326.jpg

* 血統書 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
血統書確認
2005 / 06 / 06 ( Mon ) 22:32:47
血統書がまだ届かないので、昼前に「ミルミル」に電話したんやけど、出た人が店長さんではなくて、社員?バイト?の女の人で、分からなかったのか「調べて折り返し電話します」って言われて電話を切ったんやけど・・・。

ず~~~~~~~~~~~と待っていたのに、結局電話は掛かってこなかった。
「一体どう言う事やねん(怒)」

血統書の事調べるの忘れとったんか?
それともうちの電話番号を聞き間違えとったんか?
もうムカムカやで。

しゃないから、明日もう一回確認せなあかんやんか。
プンプン。

そう言えば、電話の向こうでは、ワンちゃんの鳴き声が凄くて、話が聞こえにくかったな~。
2005_06060329.jpg

* 血統書 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
瑠香の血統書
2005 / 05 / 28 ( Sat ) 22:52:35
ブログの方では、瑠香の血統書いてなかったから書いてみようっと。
決して、今日何もかく事がないから、血統書で穴埋めしようとは思ってないからね。

日本犬保存会に在籍
本名:夢之雅姫号
犬舎号:平成山崎荘
性別:雌
生年月日:平成16年1月26日
兄弟:雄2、雌2

父親:昇竜号(兵庫宍戸氏)
母親:浜美号(西王荘)

以下父系の祖父母:貴王号(京都ダイゴ犬舎)桜姫号(第二渦潮荘)
曾祖父母:天神真留号(京都ダイゴ犬舎)玉美号(京都ダイゴ犬舎)
若潮号(渦潮犬舎)福姫号(くにうみ荘)

母系の祖父母:平将号(讃岐水本荘)貴美号(西王荘)
曾祖父母:平号(讃岐水本荘)豊駒姫号(讃岐水本荘)
誠煌丸号(誠犬荘)香花姫号(讃岐大仙荘)

瑠香が我が家にきてから一年がたつけれど、 ずーとネットで探していても見つからない瑠香の兄弟(姉妹)達。
今頃元気に飼い主さん達と遊んでいるのかな?

瑠香の血統書を見て親戚だという方は、是非是非お知らせ下さい。
いつでも熱烈大歓迎です。

続きを読む
* 血統書 * trackback(1) * comment(4) * page top↑
いつになったら来るのかな?
2005 / 04 / 08 ( Fri ) 15:03:12
毎日毎日、「今日は来ているかなぁ?」って思いながら、郵便物をチェックしています。
でもまだ来る気配なし。
う~ん、一体いつになったら来るんだろう?
早く見たいんだけどな~、せっちゃんの血統書。

血統書って大体どれくらい待つのかな?
瑠香の時は、もうすでに血統書付きだったので全然わかんないよ。
最低でもやっぱり1ヶ月は待たないといけないのかな?

早く来い来い、せっちゃんの血統書。

瑠香9.8kg(生後437日目)
刹羅2.4kg(生後65日目)

↓小さいながらも流し目せっちゃん、かっこいい?
408.jpg

* 血統書 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
