-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
刹羅が出ない訳
2005 / 10 / 18 ( Tue ) 02:15:29
兵庫展に行く」で、ハンドラーさんに刹羅の事を褒められて、皆さんから次回は展覧会に挑戦って言われたけど、残念ながら刹羅を展覧会に出す予定はないんですよ。

以前、刹羅の血統を見て、「錦桜王号」と「黒金寿号」の血が入ってて中々の血筋やから、展覧会に出てみたらって言われた事がありました。
私も出そうかなって、やる気満々で、でもちょっとハンドラーに不安があったんやけど、頑張るつもりでいたんですよね。

だけど刹羅が4ヶ月の時に、事故にあってしまい、怪我の具合は全然平気で完治したんだけど、今でも傷の部分は毛がはえてきません。
2005_10170480.jpg

これはやはり駄目かなって思って、諦めました。
あとは尻尾。
刹羅も、瑠香よりは巻は緩めだけど、やはり一般的な巻尾ではなく、クルンと巻いているから、減点の対象になるかなって思ってる。

でも致命的なのが、去勢手術。
やはり去勢手術した犬は、まずいっしょ。

展覧会に出なくても、刹羅はかわいいから良いのだ~。
2005_10170478.jpg

(本音を言うと、ちょっと残念なんやけどね)
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
せつらの様子
2005 / 08 / 25 ( Thu ) 23:28:08
瑠香と刹羅、顔をあわせる度に吠え合っていたんだけど、今日辺りから普段通りの2頭に戻ってきたみたい。
お互いに唸る事もなくなってきたし、横に寝てても平気みたいやしね。
まずは一安心かな。
でもまぁまだ油断は出来へんねんけどね。

散歩は相変わらずかな。
ずっと真っ直ぐに歩いてくれへんし、すぐに座って傷口にペロペロやから、トイレの為に近くの公園にだけ行く毎日。
早く傷を気にしないで、座らずに真っ直ぐに歩いてくれたら良いねんけどね。

2005_08200397.jpg

* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
手術2日目
2005 / 08 / 23 ( Tue ) 23:11:05
せっちゃん、朝の散歩はお留守番だったみたい。
でも仕方がないよね、手術は昨日だったんだしね。

食欲は朝からモリモリで、自分の分を食べ終わったら、隣で瑠香が食べているのをジーーと見てたよ。
瑠香が食べ終わったと同時に、瑠香の食器をペロペロ。
ご飯足りないのかな?
でもこれ以上あげると、うんちがユルユルになっちゃうんだよね。

夜の散歩は、トイレに近くの公園まで連れて行ったんだけど、傷が気になるのか、少し歩くたびに座って傷を舐めようとするの。
やはり今まであったタマタマがなくなって、感触が変なのかな?

相変わらず、瑠香と刹羅吠えあってます。
なんか些細な事で吠えあう二頭。
仕方がないから、それぞれ別の部屋に入ってもらってたんだけど、ずっとそうしているわけには行かないので、お互いに何度か接近させてたら、大分ましになりました。
今は一緒の部屋で喧嘩もせずに寝ています。

旅行2日目は明日書きます。
楽しみにしている方、いるのかな?
待っててね。

手術後の写真撮ってないから、一ヶ月前のカラー付けてた時の写真。
瑠香は友情出演(笑)
2005_07200400.jpg

* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
動物病院だ
2005 / 07 / 15 ( Fri ) 23:59:18
さぁ、今日も動物病院に行ってきました。
先週は一時間ぐらい待ったけれど、今日は待つ事無く診察室へ。

続きを読む
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
診察
2005 / 07 / 08 ( Fri ) 22:35:51
今日は動物病院の日。

続きを読む
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
またまた変えたよ
2005 / 07 / 01 ( Fri ) 23:36:31
一週間ぶりに動物病院に行ってきました。

続きを読む
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
復活
2005 / 06 / 28 ( Tue ) 23:27:19
刹羅が事故にあってから、今日でちょうど二週間になります。

続きを読む
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
治療
2005 / 06 / 21 ( Tue ) 23:40:52
今日から、刹羅に薬を塗るのは私がやっています。
昨日までは、父が塗って私が捕まえていたんだけど(塗るの怖かったんだもん)、やってみる事にしました。

続きを読む
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
かさぶた
2005 / 06 / 20 ( Mon ) 15:31:49
包帯も無事に取れて、腫れも引いて、今朝から自宅で消毒&軟膏を塗っていたんだけど、暫く目を放した隙に自分で舐めて&カラーに当たって?かさぶたが大きく剥がれちゃいました。
血も出てて見てて痛々しいです。

先生の話だと、かさぶたがめくれるのはOKで(新鮮な空気にふれさせるのは良い事なので)、めくれている所があったら剥がして下さいって言われたけれど、範囲が大きいと心配になっちゃうよ。
その上、今朝は血も出ていたし、まぁ瘡蓋をめくったら血が出るのはよくあることだけど。

早く真新しい、綺麗な皮が出来るといいね、刹羅。
頑張れ、刹羅。
散歩早く行けると良いね。
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
事故の原因
2005 / 06 / 17 ( Fri ) 15:20:41
事故が起きた原因は、二匹一緒に散歩に行ったせいでした。
二匹一緒だと、絶対に何回かはリードが絡まる事がよくあるんですよ。
その時は車や周りに注意して解いているのですが、今回解いている最中に誤って刹羅のリードを放してしまい、刹羅が逃走している最中に、車に50cm位引きづられてしまったのです。

続きを読む
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
