-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
抜糸
2005 / 02 / 28 ( Mon ) 13:19:57
今日は抜糸に行ってきました。

朝の9:00には病院に着くはずが、私が父に起こされたのは8:35頃。
駄目駄目やん。
でもお茶漬けをサッサと食べて9:00には家を出ました。
が、出たのはいいけど今度は瑠香が庭に出ててこっちに来てくれない(>_<)
5分ぐらい追いかけっこしてようやくハーネスを付けることに成功!
やっと車に乗って出発とあいなりました。

病院に着いたら待合室に人がいたから、まだ時間がかかるだろうと思い私はトイレへ。
その最中にお呼びが…ついてない。

さぁ病室に入りいざ抜糸!
ちょっと瑠香嫌がってたみたい。
診察台に上るの避けてたし。
看護婦さん二人と私で瑠香を支えて、先生がはさみとピンセットでチョッキンチョッキン。
途中一回だけ「ワン」って吠えて少し暴れたけれど、後は「キューキュー」小さく鳴くだけでおとなしくしててくれました。
先生曰く抜糸は全然痛くないそうです。ただカラーをしてて後ろが見えないから何をされているのか分からずに怖かったんじゃないかなって言ってました。(カラーは病院に行くので付けていってます)

抜糸が終わった後、こんなことがあったから病院嫌いにならないでねって先生が瑠香に。
病院はともかく先生は嫌いにならないと思うよ、人大好きだから。

お会計が終わって外に出てみたら、先に出てた瑠香が病院の前でおしっこジャーしてました。
ご、ごめんなさ~い、でもやっぱり怖かったのね瑠香。

これで抜糸も終わったしようやくカラーと完全におさらばしました。
だけど水にぬらしていいのは2日後からだそうです。
今は針の穴がふさがっていないから駄目なんですって。
* 動物病院 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
祝!Yahoo!登録
2005 / 02 / 27 ( Sun ) 13:19:16
サイト開設と同時にYahooに登録(推薦?)を申込み、1.2週間たっても何の連絡もない為再度申し込み、それでも何の連絡もないから駄目だと諦めかけていた矢先に、掲載決定のメール、ヤッター(^_^)v
Yahooの登録が以前より難しくなったって聞いていただけに嬉しいよ。

で、早速検索。
おー、柴犬でもhitするし瑠香でもhitする。
これでお友達また増えるかな?
瑠香の父母や兄弟(姉妹)犬が見てくれると嬉しいのにな。

あ、そうそう瑠香でも結構hitするもんやね。

瑠香エリザベスカラー外しました。
昨日からちょいちょい外してたんだけど、まだ傷口舐めたら駄目だと思い寝る時とかは付けてたんですが、今日から完全に外す事に。
父が「人間でも5日もあれば傷口ふさがるんやから」の一言で決定。
ただ何か悪さするとこれ付けるぞって言って脅かしています。
だってカラー見つけると途端に逃げておもろいから。

カラーなしで寝るの久しぶりやから、やっぱり嬉しいのかな?

明日病院に行って抜糸してきます。
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
1000hit
2005 / 02 / 26 ( Sat ) 13:18:38
サイトオープンからちょうど一ヶ月で1000hit達成することが出来ました。
これも皆様のおかげです。
ありがとうございます。
これからも頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

私のPCは勉強机においてません。
どこに置いているかと言うと低い棚の上です。
なので椅子もなく座布団の上に胡坐をかいていつもネット見学(胡坐をかいているせいかよく足がしびれます)
ときたま瑠香のベットに腰掛けてたりするんだけど、そうなると瑠香の寝床がない。
瑠香は仕方がなく、無理やり私の隣に寝てみたり(居心地が悪いのかすぐに移動するけど)私のベッドで寝たり、ドアの前で寝てたりします。
それでも私はお構いなしに瑠香のベッドを占拠しているんだけど、時たま階下に降りて上がってくると、瑠香はもう自分のベットでスヤスヤしてたりします。
そうなると私は仕方がないので、座布団の上に座ったり、今は瑠香のベッドと私のベットの間にちょうど座れる空間が出来ているので、そこに座って日記を書いています。

でもやっぱり自分の寝床が一番なのかな。
当たり前か。
はよう気づけってか。
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
散歩
2005 / 02 / 24 ( Thu ) 13:17:40
今瑠香と散歩に行くと凄く目立つ。
カラー付けているせいか、「それ何の為に付けているの?」ってよく聞かれます。

面白かったのが、隣のおばあさんに「ほら今日は暑いから帽子をかぶっているぞ」って言ってた事かな。
でもおじいちゃん、カラーは頭を隠さないから帽子の役目を果たしていないと思うよ。

それに携帯で高校生が瑠香をとってるのも発見。
で、会話に聞き耳を立てていたら、結局写ってなかったらしい。
なんやねんそれ。

後カラーを付けていると、私からだと瑠香が地面で何をしているのかが見えない。
昨日やけに熱心に匂いを嗅いでいるなって思って覗いてみたら、フライドチキンの骨に興味津々やったみたい。
すぐに引き離したけれど、散歩の帰り道またその空き地に入って行こうとするんだもん。
食い気戻ったね~、瑠香よ。

犬にも吠えられる。
やっぱりカラー付けてたらビックリするわな。

でもそんな経験もあと少しの辛抱。

瑠香、あと少しでカラーともおさらば。
頑張れよ。
* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
朝ごはん
2005 / 02 / 22 ( Tue ) 13:16:58
瑠香の朝ごはんは、いつも散歩から帰ってきたらあげます。
で、今日の朝は4:55位に父に連れられて散歩に出かけ、
私はその間にご飯の用意(ドッグフードだから入れるだけだけど)
終わったらご飯を持って2階の自分の部屋へ。で私はそのまま寝ます。
いつもだったら、ドアに隙間を開けているから、散歩から帰ってきて足を拭いてもらったら一目散に2階に上がってきてご飯を食べるんだけど(私は寝てて気づきません)
今日は6:50頃やけにドアがガリガリするから目を覚まし、ふと見てみると思いっきりドアが閉まってました。
そりゃ~入れないから催促するわな。
でも、散歩から帰ってきてから催促するまでかなり時間がたっているし、ずーとドアの前でお座りして待っていたのかな?
父に聞いてみたら、最初は台所にいたらしいけどすぐに上に行ったって言ってたし、もっと早く教えろよ~。
でも、ごめんね瑠香、時々くせでドア閉めちゃうんだよ、今度から気をつけるね。
今日はなんだか瑠香、オナラしまくりなんだけど大丈夫なのかな?

* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
完全復活
2005 / 02 / 20 ( Sun ) 13:16:03
瑠香、完全に体調が戻りました。
食い気は昨日から完全に戻ってて、私達のご飯の時間になるとおこぼれを貰おうとウロウロ、ウロウロしてます。
今日なんか、食卓の上に残ってた残飯を必死で取ろうとしてたし、だけどカラーが邪魔で上手くとれないんですよね。
舌で近くまで持ってくることには成功しても、どんだけ頑張ってもカラーの下に残飯が入ってしまう。
ま、かわいそうだから私がお手をさせてあげたけど、こんな事してたら太ってしまうのかな?

ドタバタも昨日まではしてなかったのに、今日はカンガルーのぬいぐるみを咥えて廊下を走ってました。
散歩も思いっきり行く気満々で元気いっぱい引っ張ってくれるし。

後一週間したら抜糸でカラーも取れるからそれまで我慢するんだよ瑠香。
* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
薬飲ますの大変
2005 / 02 / 17 ( Thu ) 13:15:23
今日の瑠香の晩ご飯、ちょっとあせった。
何を焦ったかと言うとね、瑠香が薬を食べてくれないんじゃないかなって思ったの。
薬は、すぐに食べてくれるように一番上の中央において置いたんだけど、右側から食べ初めるから、どんどんどんどんご飯がなくなってきちゃった。
瑠香は、ご飯と一緒だと薬も食べるけど(ガリって言うし)薬単体だとはきだすから、心配しちゃった。
どうやって飲まそうか思ったけど、最後の最後にガリって言って食ってくれて、良かった良かった。
* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
買い物
2005 / 02 / 15 ( Tue ) 13:14:35
今日は、ダイエーに買い物に行きました。

本屋さんでHTMLの本とShi-Baを購入。

後は、レジで食品などを購入する際に、父親が買ったMDを床に落としちゃったから、私が拾って持ってたんやけど、そこまでは覚えててんけど、しばらくして家についてから、父親に「MDがないやん」って言われてしまった(ー_ー)!!
車を探してもない。
エヘ、大分怒られたけど、私は誤らんかった。
だけどここで誤る、ごめんよ父よm(__)m
でも、まぁダイエーに連絡したら見つかったからええやんな。
しかし、自分が買った本はちゃんと持って帰ったんやけどな。

そういえば、このダイエー私が子供の頃から通ってたんやけど、
今度閉店してしまうらしい。
「ちちんぷいぷい」(関西で毎週15:00~16:00(毎日放送)放映ののTV番組の事)で言ってた。
なんか、残念やな。
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
避妊手術
2005 / 02 / 14 ( Mon ) 13:13:52
今日、無事に避妊手術が終わりました。
入院することなく、当日に退院することが出来ホッとしています。

朝の10時に病院に行って、19:30頃には帰って来ました。

まずは当日の体調を診るって言う事で採血(少しだけ泣いたけど、注射は結構強い方です)
その後は、飼い主は検査待ちって言う事で待合室に(瑠香は診察室~病室へ)
この時私は失敗をしました。
瑠香に何事も言わず(目も合わさず)さっさと診察室から出てきてしまったんです。
きっと一人にされたと思ってビックリしたんだろうな。
待合室で待っていたとき、もの凄く泣いているのがわったもん(ごめんよ瑠香)
検査結果も無事にクリアして私は一度帰宅。
先生に「瑠香は怖がりさんだね」って言われてしまった。

15:20頃手術が無事に終わったとの電話。
そして、19時に迎えに。

今は、おとなしく寝ています
* 動物病院 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
USJに行く
2005 / 02 / 11 ( Fri ) 13:13:18
今日は、USJに行ってきました。
年間パスも今年で2年目なので、これでもう数十回以上行ったことになります。
やっぱり近くにテーマパークがあるのっていいね。

並ぶのめんどくさいから、EXPRESSパスを購入。
結構皆買っててビックリした。
以前7アトラクション分のを買ったときは、そんなに人もいなかったのに、
今回は人数が増えてて驚き。
やっぱり皆並ぶの嫌なんだね。ウンウン。

今回は、4アトラクション分(2000円)を購入。
ターミネーター3D、スパイダーマン、バックトゥザフューチャー、ジョーズ
を乗ってきました。
それと、後は自力で並んだスヌーピーの2アトラクションです。

瑠香はおとなしくお留守番。
でも、USJの帰りの駐車場で柴犬を連れている人を発見。
園内は、ペット入る事出来ないから預けていたのかな?

家に帰宅後、瑠香が玄関で熱烈に歓迎。
その後、近くの公園に少しお散歩。
* テーマパーク * trackback(1) * comment(0) * page top↑
ヘバル
2005 / 02 / 10 ( Thu ) 13:12:25
昨日の教訓を生かし散歩に出かける前にチェック。

リード、ハーネスが固定されているか確認。
おやつもOK。
いざ出発!!

今日の散歩コースは、山道(ハイキングコースなので緩やかな斜面だけどね)に行く予定が、ちょっと脇道へ。
この前、犬連れのおっちゃんがそこから降りてくるのを発見して、今回チャレンジしてみることに(そんな道あるの知らんかった)

しかし、あまかった。
そこは山道らしく坂が険しい。
しかも私は、運動不足の為体力もない。
「ハァーハァー」言いながら登っているのに、瑠香は私のことなどお構いなしにどんどんどんどん登っていく。
さすが4本足、早い。
なんて関心してる場合ではない、もう体力の限界。
仕方なく頂上まで行かずに引き帰すことに。
瑠香は「え、引き返すの」って顔をしているが無視することに決めた。

しかし、今度は下り坂。
体力限界、瑠香は例の如く先頭でどんどんひっぱる、すべりそうになる。
はっきり言って怖かった。
瑠香に「速い、もっと遅く、私のことも考えろ」等とキレてみたが
やつはお構いなしに降りていく。
「覚えてろ」と思いながら、なんとかいつもの道に着く事が出来た。

今日の教訓、もう二度と行くものか。
* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ビビル
2005 / 02 / 09 ( Wed ) 13:11:40
今日散歩の帰りしな、後ろを向いて(瑠香はブルブルしてた)前を向いたら、リードの先に瑠香がいなくて、あせったあせった。

当の本人は斜め前に優雅におったんやけど、その瞬間に考えたね私。
どうやったら捕まえれるのか?
おやつはない、ボールもない。
追いかけたら逃げる。車がきたら危ない。

う~、仕方ないから持っていたゴルフボールを渡してみるが、ゴルフボールだけとられて失敗。
空き地に誘導してみるが、きそうだけど来ない。

そのとき車の音が…。もう怖かったよ~。
なんとか左によって捕まえれたんやけど、一応「車は危ないって言ってるやろ」ッと注意。
そうしたら瑠香は、車の方を確認しとった。
分かってんのか、ほんまに?

今日の教訓、リードはちゃんとはまってるか確認する事
おやつは持っていく事
ボールも持っていく事
* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
100hit達成
2005 / 02 / 05 ( Sat ) 13:10:46
100hit達成しました。ありがとうございます。
でも申告がないのは残念。
「私だ」って言う人は。是非掲示板に書き込みしてくださいね。

次のキリ番は瑠香の誕生日から126です。
ゲットした人は迷わず掲示板へ。
恥ずかしい方はメールでもどうぞ。
待ってまーす。
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
避妊手術予約
2005 / 02 / 01 ( Tue ) 22:09:49
昨日は、前から評判だった動物病院に行ってきました。
なかなか感じが良くて◎
やはり評判通りで良かった。

病院でもやはり、「かわいいね」って言われた (●^o^●)
それに、おとなしくてつよいねっとも。

でも、ただ一つ瑠香の弱点の足を触られたときは、泣いたけどね。
注射するために触ったんやけど、肝心の注射では泣かんし、
そんなに足触られるの嫌か、瑠香よ。

瑠香の避妊手術2/14になりました。
* 動物病院 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
