-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ドッグラン
2005 / 03 / 31 ( Thu ) 14:52:02
今日は、久々にドッグランに行ってきました。
刹羅はワクチンが終わってないので家でお留守番です。

場所は神戸市北区にある「ひょうごアニマルサークル」です。

ここのドッグランは広くて思いっきり走れるので、いつもリードを付けてばかりの瑠香はとても楽しそうに走り回ってました。
やはり思いっきり走れる所っていいですね。

火曜日はレディースデイで通常大人\800→\500に変更されるので(女性限定)、その時行った方が安く犬連れも余りいないので、園内を独り占めできて中々お得です。

今度は、刹羅も連れて行きたいな。
331.jpg

* テーマパーク * trackback(0) * comment(0) * page top↑
食いしん坊大魔王降臨
2005 / 03 / 30 ( Wed ) 14:50:02
食いしん坊大魔王、その名は「刹羅」

せつらの食欲は凄いの一言です。
一昨日、瑠香が台所(豚肉)が気になってご飯の途中でいなくなった事があったんだけれど、せつらったら自分のご飯は全部食べたにもかかわらず、瑠香の残っているご飯をパクパク。引き離してもまたやってきてパクパク。ふやかしていないのにパクパク。瑠香がやってきてもパクパク。結局ほとんどせつらが食べちゃった。

今日の朝も、瑠香がご飯を食べている途中によってきてパクパク。
昼と夜は、瑠香の食べ終わった食器を舐め舐め。

う~ん、ご飯もっと増やすか。
330.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
瑠香へ
2005 / 03 / 28 ( Mon ) 23:49:13
瑠香、今日であなたがうちにやってきてちょうど一年になるね。
一年前の事覚えている瑠香?
一年前、有馬わんわんランドにいたあなたがうちにやって来た時、まだ生後62日目で体重も2.2kgしかなくてこんなに小さかったよね
328.jpg

初めてうちにやって来たとき、やっぱり不安だったんじゃないの?
でも夜鳴きもせず、私が傍にいると安心したように寝入った姿、今でも思い出すよ。
私が見つめていると、いつも不思議そうに首をかしげてとても可愛かったね。
いたずらもい~ぱいしたね(今もしてるけど)
病気もただ一度だけ、尿に血が混じってとても痛そうに鳴いていて、とても心配したよ。
そして、なによりもとってもいい子でしかもむちゃくちゃ美人に育ってくれて私は嬉しいよ、瑠香。

あんなに小さかった瑠香もこんなに大きくなって立派な成犬になって惚れ惚れするよ。

3281.jpg

そして、今じゃ刹羅と言う弟も出来て、これから大変かもしれないけれど、お姉さんとしてせつらと一緒に遊んであげてね。
いつまでも元気でいてね、大好きだよ、瑠香

                     CHATOより
* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
一週間
2005 / 03 / 27 ( Sun ) 14:44:09
刹羅が来て今日で一週間になります。
なんかあっという間の一週間でした。
でも下痢をした時は本当に心配しました。
よく一週間までの間に、パルボやジステンパーに掛かる子犬がいると聞いていたので、もしそうなったらどうしようってドキドキしていました。
でも、まだまだワクチンも完全に終わってないので安心は出来ませんが、少しはホッとしています。

せつらの下痢がましになったら、次は瑠香が下痢気味。
まだ病院には行ってないのですが、せつらが病院から貰った下痢止めシロップを瑠香に飲ませています。
これ、用意するとせつらは自分が呑めるもんだと思ってよって来るよって来る。
そんなに美味しいのかな?
瑠香も最初は嫌がっていたんだけれど、味が分かると美味しそうに飲んでました。

瑠香9.8kg(生後425日目)
刹羅1.6kg(生後53日目)

今日の画像は、二匹仲良く水を飲んでいる所です。
327.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
快便
2005 / 03 / 25 ( Fri ) 14:42:38
刹羅は朝・夜の2回しかうんちしないんだけれど(仔犬にとっては少ないのかな?)今日は2回ともコロコロのうんちでした\(^o^)/
やっと薬が効いてきたのかな?でもこれで一安心。

ペットショップでは、瑠香と接触したら駄目だと言われたのに、もう完全に接触させちゃった(一応瑠香は綺麗に拭いています)
この二匹、顔を合わすとお互いに噛みあいっこしています。
瑠香は、足と耳を噛む。
刹羅は、届く範囲を噛む。
一応瑠香は、手加減して噛んでいるみたいなんだけれど、せつらが瑠香の耳を思いっきり噛んだときは(瑠香「キャン」って鳴いてた)怒って本気噛みになりかけてた。
でも、こうやってお互いに仲良くなっていくのでしょう、多分。

刹羅1.6kg(生後51日目)

↓は、ペットショップから勧められた刹羅のご飯です。
一日3~4回、ドッグフード15粒~20粒、粉ミルク大1杯、離乳食小1杯をあげています。
325.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
せつらまだ下痢気味
2005 / 03 / 24 ( Thu ) 14:41:32
今日の朝も下痢じゃなく普通のウンチだったのに、夜になるとまた下痢気味。
何故だ?
ひょっとしてご飯の与えすぎ?
でも量的にはそんなに与えていないんだけれど。

下痢止めのシロップ、凄く甘い匂いがするんだけれど、せつら好きみたいでご飯を食べた後喜んで飲んでくれる。
犬用のビオフェルミンも残さずに食べてくれるし良かった良かった。

そういえば刹羅、トイレの場所教えていないのに自分で決めてその場所でオシッコとウンチをするようになった。
私はその場所にトイレシーツを引くだけ、とても楽。
しかもペットシーツも噛まないしとてもいい子だ。

体重は1.4kg。
でもこの前病院で量ったら2.9kgと言われた。
この差は一体なんなんだ?
誤差が余りにも大きすぎる。
先生ちゃんと見ているのか?
それとも私の量り方が悪いのか?
だとしたら、現在9.8kgの瑠香はどうなるんだ。
こ、怖いぞ。

↓せつら、こんなにまだ小さいです。
324.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
病院に行かず
2005 / 03 / 23 ( Wed ) 14:38:10
今朝のせつらは、ご飯も全部食べコロコロのうんちだったので病院に行きませんでした。
ひとまず安心していたんだけれど、夜になったらまた軟便気味。
一応昨日薬を貰ったので、それで下痢が治ってくれたらいいんだけれど。
心配だ。

瑠香ったら、昼のせつらの残ったご飯を床に置いておいたら目ざとく見つけて食べちゃった。
ご飯一杯あげているのにまだ足りないの?
太っちゃうぞ。

ゲームのPelPleやろうと思ったら、パスワードが変更されていて開かないよ。
ID000001確かに見れるようにしてたけれど、まさかパスワードを変更されるとは思わなかった。

↓の瑠香は私のお気に入りの一つです
45.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
病院に行って来ました
2005 / 03 / 22 ( Tue ) 14:36:10
昨日の夜から、せつらが下痢ぎみの為病院に行って来ました。
病院では、嘔吐や血便等の症状が出てないので、様子見と言われ下痢止めの薬とビオフェルミンを貰って帰宅。
ちょっとホッとしてたんだけど、夜の10:00頃せつらが咳をしているのを聞いてしまいとても心配です。
このまま何も無かったらいいのだけれど。
明日の朝様子を見て咳がひどそうなら再度病院に行って来ます。

今は元気元気で食欲もりもりだけど、仔犬はちょっとした事でも油断できないからとても心配です。
322.jpg

* 動物病院 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
せつらがやって来る
2005 / 03 / 20 ( Sun ) 23:32:52
今日刹羅(せつら)を迎えに行って来ました。

続きを読む
* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
名前
2005 / 03 / 19 ( Sat ) 14:29:42
私が考えていた黒柴ちゃんの名前、姪甥に不評の為変更することになっちゃった。
蓮って駄目かな~?
最初は力にしようと思っていたけど、漢字がカタカナのカに見えるからやめてそれから色々考えてやっと決めたのに
また一から考えるの苦労したよ。
でもなんとか決まりました。
発表は明日です。

明日黒柴ちゃんを迎えに行ってきます。
写真も少しはUPする予定です。
期待していてくださいね。
* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
私の見るものことごとく…
2005 / 03 / 17 ( Thu ) 14:28:23
最近テニスの王子様の漫画+アニメを見ています。
そうしたら今度最終回(アニメの方が)だそうです。

前はヒカルの碁の漫画+アニメを見ていたら、すぐに漫画+アニメが最終回。

私結構こういうの多いです。

弁当屋さんなんか私がひいきにしている所、ことごとくつぶれるし。
ビデオのレンタルもつぶれます(駅前にTSUTAYAが出来たからなんだけど)

なんかちょっとショック。

今日は、ザーザー雨が降る中散歩に行ってきました。
瑠香には合羽を着せて、私は合羽+傘で出発。
こういう時、家でトイレしないのってちょっと辛いね。
317.jpg

* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お風呂
2005 / 03 / 16 ( Wed ) 14:26:42
今日は、2/3以来久しぶりのお風呂です。

瑠香は水が大嫌いなので、お風呂も大嫌いです。
お風呂場には、前足は踏み入れてもそれ以上絶対に自分から入りません。

私は濡れ防止の為、合羽を着、長靴を履いて瑠香を洗います。
合羽を着ないともたれかかって来た瑠香にビショビショにされてしまうからなんだけど、でもそれでも袖口が濡れちゃいます。

私の準備できたら瑠香を抱っこしてお風呂場へ。
でも瑠香も必死で逃げるから中々抱っこ出来ず大変、大変。
お風呂場に入ってしまえば、後はおとなしくされるがままなんだけど、
「キューキュー」いつも鳴いています。
しかも必ず半分はドアにもたれかかっているから、洗いにくいのなんのって。
その上、お湯かけた→シャンプーかけた→ブルブル・・・全部液が飛んでいく~しかも私の顔にの繰り返し。(うちのシャンプーあまり泡立たなくてちょっと洗いずらいの)
それでもまぁなんとかお風呂も終了。
ドアを開けたらすぐに脱衣所に出て、ブルブルのしまくりです。
一通り拭いたら脱衣所のドアも開けてあげるんだけど、もう一目散に出て行きますね。
あとは廊下を走り回ってその後応接間で休憩。
でもブルブル。
私は遠い所からドライヤーで乾かしてあげます。
近くだと逃げちゃうので。

さぁ次は1ヶ月後だぞ、瑠香。
316.jpg

* お風呂 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
メモリーカード
2005 / 03 / 14 ( Mon ) 14:25:38
今度黒柴ちゃんがやってくる為、メモリーカードを新しく購入することに。
今までのは64MBしか容量がなかったので今度は256MBを購入。
一気に容量が増えて一杯撮れるぞっと喜んでた矢先、な・なんとこのメモリカードはうちのデジカメには使えないことが判明。
買った意味ないやん。

携帯やったら使えるけれど256MBもいらんぞ。
え~ん、返品してこなあかん。
サイズもっと考えとくんやった。

メモリーカード大きさ共通にしてぇ~な~(心の叫び)
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ハッピー!
2005 / 03 / 13 ( Sun ) 14:23:16
ハッピー!(22)が3/11に発売してたらしい。
うぉー知らんかった。
買いにかねば。
ハッピーは盲導犬の漫画で昔TV放送もしてたらしいです。(私は見てないけど)
超おすすめマンガです。
そう言えばこれを読んでゴールデンor黒ラブが欲しくなったな。

瑠香がうちにやってきたのもこのマンガを見て犬を飼いたくなったのが原因なんですよ。
毎日毎日、父に「犬を飼いたい、犬を飼いたい」って言ってました。
小さい頃からどれだけ言っても無理だったので、まさかほんまに飼えるとは思ってもいなかったけど。

有馬わんわんランドで最初見ていたのはゴールデンちゃんと黒ラブちゃんなんです。
でも7、8万とちょっと高かった。
しかも大型犬ででかくなる。
悩んでいると、4万で5ヶ月になる柴犬(オス)と2ヶ月で5万6千の柴犬(メス)がいました。
この当初、私は柴犬ってなんて安いんだって思ってたぐらい安かったです。
(今現在、8/15生れの白柴ちゃんが¥39000で有馬わんわんランド&ペットショップミルミルにいました。産まれてからかなりたっているけれど早く飼い主が見つかることを願っています)

それでも悩みに悩み、父が「日本犬は飼いやすい、それにしろ」の一言で瑠香が我が家の一員になりました。
でも、あの日瑠香がいてくれて本当に良かったと思っています。
313.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
新しい家族
2005 / 03 / 12 ( Sat ) 14:18:31
この前、有馬わんわんランドの帰りしなによったペットショップミルミルで、黒柴ちゃんのオスを頼んでいたのですが、昨日電話で入ったとの知らせが有、早速今日見に行ってきました。

ペットショップの中に入ったらまず先約の家族さんがいて、トイプードルの赤ちゃんを迎え入れる為に店長さんと話し合っていました。
初めて間近でトイプーの赤ちゃんを見たんだけど、ちっちゃくて毛がカールしていてむちゃくちゃ可愛かったです。

そうこうしている内に、うちらも黒柴ちゃんとご対面。
まだワクチン未摂取の為、瑠香には近づけることが出来ませんでしたが、やはりむっちゃ可愛かったです。
黒柴ちゃん人気もうなづけますね。
私は麻呂眉が魅力的で大好きなんです。

今日はワクチン未接種の為連れて帰ることは出来ませんが、来週には引き取りに行く予定です。

これで瑠香もお姉さんになります。

ここのペットショップ結構流行ってるみたい。
次から次へと人の出入りが、値段も他のペットショップに比べたら安くて手頃やし。
瑠香は5万6千円だったんですよ。(後、エサ代ワクチン代等でいくらかアップしたけど)
* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
来襲
2005 / 03 / 11 ( Fri ) 14:16:16
来た来た来た来た、来た~。
ついに花粉が飛んできた~。

目が痒いよ~、鼻がムズムズするよ~、くしゃみが出るよ~。
今年は花粉の量が凄いらしいのでこれからどうなるのかドキドキ。

私は最近以前よりは花粉の症状が和らいでいてひどくはないんですが、今年はどうなんだろう心配だな。

あ、そうそう鼻スプレーは買わない方がいいですよ。
あれ即効性は確かにあるけど、使いすぎると余計に悪くなるから。
昔すごくひどい時に鼻スプレー使ってた時期があって、確かに鼻づまりとかすぐに直って効果はあったんだけど段々ひどくなってきて次の年は買わなかったもん。
そしたら、TVで先生が使いすぎは悪くなる言っていてなるへそって思ったので。
まぁあれから大分たつから今のスプレーのことは良くわかんないけど。

私は今毎日コーヒーを飲んでます。
以前本にコーヒーはアレルギーに良いって書いていたのでこの時期には必ず飲むことにしています。
r84.jpg

* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
確定申告
2005 / 03 / 09 ( Wed ) 14:14:10
今日は確定申告に行ってきました。

川西で出来るのは明日(10日)までなので、早速原チャに乗って市役所へ。
(原チャだと、車と違ってスイスイ行けるからいいねぇ~)
市役所についてさぁヘルメットを直すぞって思ったら、中にヘルメットがすでに入ってやんの。
これは私の原チャやで、確かに今父が足代わりに乗っているのは知っている、でも何でヘルメットがあるねん、直せられへんやんけ。
なんてプイプイ怒ってももう仕方がないので、ヘルメットを引っ掛けて完了。

7Fの大会議室に行ってみたらやっぱり長蛇の列。
私の考えでは、もう申告終わった人が一杯の筈だから人は少ないと思っていたのに、やっぱり駆け込み申告って多いのね。

私の場合源泉徴収だけだったので、書き込みに余り悩まずにタッチパネルへ
(タッチパネルに行くまで1時間以上待ったけど)

申告も済み、どうせ市役所にきたんだから国民年金でも払おうと思って市役所1Fにある某銀行の受付へ行ってみたら、なんと国民年金保険はここでは取り扱っておりませんだと~。
昔はやってたやんか~と心の中で絶叫しても虚しいのでさっさと帰宅する為原チャへ。
原チャでは、ヘルメットを取る為ロックを外そうとしたら噛んでしまって何度やっても外れない。
仕方がないから、ヘルメットを引っ掛けていた紐を外して取る事に成功。
でも結局は手袋を取るためにロック外したんやけどね。

家に着いたら、庭に出ていた瑠香に熱烈大歓迎されました。
309.jpg

* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
有馬わんわんランドに行く
2005 / 03 / 08 ( Tue ) 14:07:55
今日はむちゃくちゃ天気が良くてぬくかったですね。

久しぶりに瑠香の故郷「有馬わんわんランド」に行ってきました。
瑠香は去年の3/28にここから我が家の一員になったので久しぶりに(夏か秋に一度里帰りしているけど)ご帰還です。

一通り遊んだ後、有馬わんわんランドに仔犬を紹介しているペットショップに行ってきました。
一応瑠香を紹介。
「大きくなったね」って言われちゃった。
瑠香、最初はここにいたんだよね、きっと。
覚えているのかな?

しかし去年の今頃瑠香はどこにいたのだろう?
まだお母さんや兄弟犬と仲良く遊んでいたのかな?
それとももうペットショップにいたのかな?

でも瑠香と出会えたことに感謝

救命病棟24時始まったので見なくては。
308s.jpg

* テーマパーク * trackback(0) * comment(0) * page top↑
車に乗った
2005 / 03 / 08 ( Tue ) 13:36:23
今日は、去年の12/14卒検以来久しぶりに車に乗りました。
でも乗り方す~~~~かり忘れていたよ。

まず初めに覚えていたのがブレーキを踏む事(オートマだから前進防止の為)
踏んだぞ。あれ?なんか「グオーー」って言っている(涙)
父「それアクセルや」
ひぇ~危ねぇ危ねぇ。ハンドブレーキかけてなかったら進んでいたよ。
次にハンドブレーキ解除。
あれ?進まないぞ???
父「チェンジドライブにしろ」
あ~パーキングのままやった。そりゃ~動かんわな。
時速20km位で軽く一週回って終了。
父「もう終わるんかい」
終わる終わる今日はここまでや。
その後ハンドブレーキかけようとしたら
父「パーキングにして」
むむむ、どっちが先でもええやん(でもパーキングにするのほんまは忘れとってんけどね)
で、父と交代。
父はバックで車庫に入れてました。
私には当分の間バックは無理やな。

しか~し、約3ヶ月ぶりで乗るんやけど、ブレーキとアクセルの場所は忘れるわ、チェンジかえるのも忘れとる。
うーん、やっぱもっと乗る練習せなあかんな。

私の初車(自家用車ね)に瑠香も同乗していたよ。
瑠香どう思ってたんやろ。
危ない運転しとるなって思ってたのかな?
307s.jpg

* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ブログ指導
2005 / 03 / 06 ( Sun ) 13:23:12
サーバー移転に伴い日記もブログへ

瑠香は最近散歩に行ってもうんちしません。
なんか知らんけど、庭でうんちする癖がついてしまったらしく、晩ご飯が終わる度に庭に出して欲しいといつも催促。

今日も催促され庭に出し、しばらくしてから家に入れて足を拭こうとしたら暴れる暴れる。ま、それはいつものことだかっら気にしてないんだけど、今日はなんかうんちくさい。
お尻についているのかなって見てもついてないし、???だったんだけど、よ~くみて見たら足についてやがんの。
瑠香自分のうんち踏んだね。
そのまま拭くのもきちゃないから洗面台へ。
いや~瑠香また例の如く暴れる暴れる、必死に逃げようとするんだもん。
はずみで手を放してしまって床とかびちゃびちゃになってしまったよ。
でも瑠香は洗面台から脱出に成功して、そこらじゅう走り回ってました。

メニューの画像変更したんだけど、なんか夏らしくなっちゃった。
それになんか変。
でも海辺で休憩している瑠香って事で許してね。
h5.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
サイト移転
2005 / 03 / 04 ( Fri ) 13:22:24
昨日サイト移転しました。

移転した最大の理由は、「PeoPle」を設置したかったからです。
某サイトで「PeoPle」をやってからすっかりハマり、
自分のHPを持ったら設置しようと思ってたのに、なんと前のサーバーは
CGI不可。
仕方がなくサーバー変更する事にしました。

「PeoPle」「PETROOM」は、おすすめなのでぜひ一度Playしてみてくださいね。
ただCGI初心者なので細かい設定とか全然出来ないからプログラムは余り変えてませんけど。

* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ゲームを設置した
2005 / 03 / 02 ( Wed ) 13:21:22
前からずーと憧れていたゲームを設置しました。
今回はPET ROOMです。
CGI初心者なのでうまく作動できるかそれが心配だけど、遊んでくださいね。
今なら一番最初に入った人は、ペットの名前・性別を決めることが出来る特典付ですよ~。

画像は本当は犬が良かったんだけど、PET ROOMは元々猫用なので犬の素材が余りないのが残念。
犬素材探したけど気に入ったのがなかったので、かわいい画像の猫ちゃんにしました。

誰かペット名前決めてくれ~。
私が決めるのもなんなんで、お願いしま~す。
私が入れないよ~。(じゃーお前が決めろって、そんなん嫌や)
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
