-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
刹羅が初めて家へ来た日。
2005 / 04 / 30 ( Sat ) 15:45:10
昨日は、瑠香が家へ来た日を書いたので、
今日は刹羅のコトをかきたいとおもいます。(σゝ∀・)σYO!!

最初、黒柴を飼うことすらしらなかった、あかね★かずまさですが、
あるひ、父がPCを直してくれ、瑠香のページに直行しました。(●ゝ∀・)//
そしたら、黒柴を飼うと書いてあるではないですか。(笑)
急いで、本当なのかを確かめました。
結果はもちろん、本当だったけど、信じられませんでした(o´・ω・)´-ω-)

もし、その日、アクセスしてなかったら、黒柴のコtしりませんでした。
ってか、名前も、刹羅じゃなかったと思います。(。・д・。)ノ

で、一緒に迎えに行った日、2005年 3月 20日。
最初は、箱の中で小さかった、刹羅。
車の中でも、名前を決めずに蓮になるはずだった、刹羅。

来てから、サークルに入れた。
食っちゃ寝るの刹羅。
でも、家では、食っちゃ遊びだった。(笑)(≧∀≦)
それで、寝かすと、部屋で、名前考えるCHATO。

まぁ、そんなこんなで、今は元気に瑠香とけんかしてる刹羅。

最初は1.8キロだったのに、今は4.2キロに、なった、刹羅。

今日は、初お出かけへ行ってきました。
(カメラわすれたけど(T_T))

次、会うときはもうでかい刹羅だろうね。

これからも、元気でいろよ!!\(◎o◎)/!

あかねでした。
* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
I Love Ruka And Setsura★
2005 / 04 / 29 ( Fri ) 00:40:53
はじめましてというべきなのでしょうか。
BBSのあかね★かずまさのHNで投稿してます。
姪のあかねです。^^


よろしくお願いします。
今日は瑠香が初めて家に来た時のコト書こうと思います。(*^_^*)


瑠香が家へ来た日。それは2004年 3月 28日(?)
その日私たちは有馬わんわんランドへ行っていました。
当時、仔犬の博覧会って言うのをやっていて、
私、甥の弟、CHATOの③人で見に行きました。
(最初、CHATOはゴールデンかラブがよかったらしぃです。)
で、ゴールデンとラブが一体どれぐらいするのか見ると、
私的には、すごっく高かったです。。
そして、全ての仔犬を見て、なにがどうなったのか覚えていませんが、
犬を飼う事になったのです★Юヽ(≧▽≦*)ウレシィ!!
しかも、見もしなかった柴犬を。
瑠香は当日受け渡しだったのですが、それをしらずに
行くと…ΣΣ(・ω・lil)ガチャピーン!!
いきねり、出されて…びっくり!!
当日受け渡しなんか、考えてもいませんでしたから。(@_@)
何にも、用意してないのになぁ。…といいながら、園内からでました。


バス内で、瑠香の名前を考えていました。
最初の候補名は、CHATOのモカって言う名前だったんです。
で、カフェとかいろいろな名前が出て…
瑠香。っていったら、瑠香になってたんですよね…( ̄m ̄*)ウレシッ♪


家へ着くなり、CHATO&お祖父ちゃんは、近くのホームセンターへ行き、
サークル等の買出しへ行きました。^^
その間、私と弟は瑠香の世話役に…,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,
瑠香も来たばっかりですから、キョロキョロ周りをみてました。
でも、弟は、瑠香を怖がり、私の後ろに隠れていました。
すると、CHATO達が帰ってきて、即席サークルを作りました。(σ・∀・)σ
んで、その日は寝ました。


こんな、ごたごたした、瑠香を迎えた日でした。

そんな瑠香は、最初、2.2キロだったのに、今は、9.8キロの巨大?(。ŎдŎ)(ŎдŎ。)

でした。はははっ。ヾ(。Ő‿Ő。)♥♥♥

下の写真は、両方とも、私がうつってます!!( ̄(ェ) ̄)//=、。=★
瑠香は、幼き頃。 刹羅は、ウルトラマンです!(*ゝω・)ノ≡

でゎ、みなさん、ごきげんよう!(笑)
s429.jpg


s4299.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
姪&甥来る
2005 / 04 / 28 ( Thu ) 15:37:56
明日からGWですね。
凄い人だと10連休だとか。

今日の夜から、姪&甥が泊まりに来ました。
瑠香&刹羅はとても感動。
刹羅は、まだ3回しかあってないのに、姪&甥の事を覚えてたみたいで、物凄く尻尾フリフリで喜んでました。

瑠香は大好きな義兄にあえて、顔をナメナメ。
姪は刹羅にカミカミ攻撃&引っかき攻撃を食らってみみずばれ。

しばらくはにぎやかになりそうです。
428.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ペロペロ
2005 / 04 / 27 ( Wed ) 15:36:02
せつらは水をよく飲みます。
今日も水を飲んだ直後に、寝ながらTVを見ていた私の口をペロペロ。
ペロペロした直後に私の口や服は水だらけ。
一瞬何があったのか???な私。
せつらったら、水を飲み込まないで、口に含んだままペロペロするんだもん、きたないよ~。
ペロペロは愛情のしるしだから嬉しいよ、でも水は飲み込んで欲しいよ。

水をいっぱい飲むから、おしっこもよくします。
せつらは、トイレの覚えが早いのか、ブリーダーさんが教えていてくれたのか、ちゃんとトイレシーツでしてくれて助かります。
瑠香の時は、あちらこちらでやられて、覚えてくれるまで時間が掛かったから、本当に助かる。

しかし、せつらはおしっこよりも食い気が優先。
サークルから出して、「おしっこは?」って聞いても、ご飯を食べるまで我慢しています。
本当に感心しちゃいます。
そんなに食べるの好きなのね、せっちゃん。
4241.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
肛門
2005 / 04 / 26 ( Tue ) 15:34:37
せつらがうちに来た時、肛門の色はピンクで、しかもハート型でとてもかわいかったです。(肛門をかわいいって言うのもなんだけど)

記念にパシャリってしちゃいました。(ピントが上手く合ってないのが残念)
koumon.jpg

今じゃピンクだった肛門も、黒色で瑠香と一緒。
肛門だけはもう大人の仲間入り?

瑠香9.6キロ(生後456日目)
刹羅3.6キロ(生後84日目)
* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ワクチン
2005 / 04 / 25 ( Mon ) 15:33:01
今日は、瑠香のワクチンに行ってきました。

先生がいつもの先生じゃなくて、初めて行った時に見てもらった先生だったので、いつもの先生は休みなのかなって思ってたら、他の患者さんを診てたみたいです。
私の通っている動物病院は、診察室1は診察室2から通らないと行けないみたいで、いつもの先生が通りかかった時、瑠香を撫でようとしたんだけれど、瑠香ったら、「ワン」って吠えて思いっきり抵抗。
いつもの先生は「嫌な事ばっかりしたからな~」って言いながら、診察室1の方へ行かれました。
先生ごめんね。

ワクチンは一番細い注射針で、私が瑠香の頭を支えているうちにあっけなく終わりました。
瑠香はやっぱり鳴いたんだけれど、一瞬で終わったから抵抗らしい抵抗もしなかったです。
その後肛門絞りをして、耳を見てもらうのは抵抗されたので次回になりました。

この病院でワクチンを打つのは初めてだったので、5分ぐらい異常がないか待った後、先生に待合室で見てもらったら「待合室だとおとなしいね、診察台が怖いんだね」っておっしゃってました。
そうなんですよ、瑠香待合室だと全然平気なの。
診察室に行くと駄目なんですよね。

そういえば、今日病院で白柴ちゃんに会いました。
飼い主さんには確認してないんだけれど、大きさといい顔といいあれは白柴だと思います。
父ったら、「白柴もいいな、来年の春3匹目飼うか」って私に言うんですよ。
もう二匹で限界。
無理、無理。
でも白柴ちゃん、白くて本当に可愛かったです。


家に帰ってから、電車の事故を知りビックリしました。
私は普段大阪に出るのには阪急ばかりなので、JRには乗りませんが、それでも福知山線は身近な路線だけに人事じゃなくて本当に怖いです。

↓欠伸をしている刹羅、なんか怖い顔、瑠香はスヤスヤ
425.jpg

* 動物病院 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
2005 / 04 / 24 ( Sun ) 15:31:40
私の手は、せつらに噛まれて傷だらけ。
いや~、一年前の瑠香を思い出すね~。
あの頃は、犬を飼うのも初めてだったので、仔犬の歯ってこんなものなのねって思ってたけれど、一年たった今、成犬の歯に慣れてみると、仔犬のせつらの尖った歯の痛い事、痛い事。
ちょっと甘噛みされただけでみみずばれ。
早く早く、一刻でも早く、仔犬の歯から大人の歯へ抜け変わってくれ~。
でもまだまだ先だ、う~頑張れ私。

土曜日昼寝をした。
血統書が来る夢を見た。
正夢かと思い期待して待っていたが、結局来なかった。
夢の中での血統書は、瑠香よりもやっぱり新しくて綺麗だなって思ったのは覚えている。
しかし肝心の血縁関係はさっぱり分からん。
だって夢の中でも見てないんだもん。

明日、血統書が着たら正夢になるのだろうか?
ちょっと期待。

↓成犬の歯と仔犬の歯、ちょっとわかりにくいかな?
424.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
フロ
2005 / 04 / 23 ( Sat ) 15:29:48
今日は瑠香のお風呂の日です。
本当はずっと前に入る予定だったのですが、体調が悪かった為、今まで入れていませんでした。

お風呂に入っても、瑠香は抵抗するでもなく、大人しくしていてくれて本当に良い子です。
最後の方は「ク~ンク~ン」って鳴いて、「早く終わって~」って感じでしたけれどもね。

お風呂上りはその分大変。
瑠香、お風呂では大人しかった分、一歩外に出るとそこらじゅう走りまくって、中々タオルでふけないし(脱衣所である程度拭いてますが)、ドライヤーも大人しくあたってくれないので、乾くのが遅いです。

今回は、そこにせつらも加わったので大変大変。
瑠香が走ると、せつらも走る。
ドライヤーのコードは噛む。
やめさせている間に瑠香はいなくなる。

フ~、でもなんとか無事に瑠香の毛も乾いてくれて良かった良かった。

せつらは、来月のワクチン終了からお風呂デビューするつもりですが、瑠香と違って大人しくしてくれなさそうでちょっと怖いぞ。
今の所水は平気っぽいけれど、お風呂はまだ分からないので不安だな~。

今日は、二匹の体重量ってないから分からないです。
でも昨日は瑠香9.8キロ(完全に体重戻ったみたい)、刹羅3.6キロでした。
h10.jpg

* お風呂 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
成長
2005 / 04 / 21 ( Thu ) 15:26:31
刹羅、本当に大きくなりました。
来た時は、まだこんなに小さかったのに
421.jpg

わずか一ヶ月で、こんなに大きくなりました。
抱っこしても、本当に大きくなったなって思います。
4212.jpg

まだまだ仔犬だけれど、これからの成長が本当に楽しみだ。

早く血統書こ~い。
* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
一ヶ月&犯人は…
2005 / 04 / 20 ( Wed ) 15:24:44
今日で刹羅が、我が家の家族になって一ヶ月になります。
なんだかあっという間にすぎたような気がします。

体重も1.4キロだったのが、今じゃ3.4キロ。
うちに来てから2キロも増えて、これからの成長が本当に楽しみになってきました。

しかし、悪戯には困ったものです。
ここ2.3日、うちの固定電話が繋がらなくて困ってたんですが、原因が刹羅だったみたいなんですよ。
なんか電話のコードを噛んでしまってて、線を切ってしまったみたいなんですよ。
コードを噛んでいるのを見つけたときは、犬の嫌いなスプレーをふって近づかないようにしてたんだけれど、効き目が切れるとまた噛んでしまう。
う~む、困ったもんです。
一応今はシールを貼ってカバーしているけれど、どれぐらいもつか心配。

瑠香9.8キロ(449日目)←体重元に戻ったみたい
刹羅3.4キロ(77日目)←昨日より0.4キロ増えたよ
419.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
首輪
2005 / 04 / 19 ( Tue ) 15:23:28
散歩に向けて、先日からせっちゃんに首輪をつける練習をしています。
しかしこれが一苦労なんですよ。

初めてつけたときは、泣き叫びながら走り回り、端っこで七転八倒。
首輪をつけながらドッグフードをあげてみたりしても駄目。
いつも端の方でジタバタしていて、今じゃ首輪見るなり逃げています。

なんて言うか最悪の印象を与えてしまった。
どうしよう。

仕方がない、散歩デビューまでに、徐々に徐々に慣らしていくとするか。

瑠香9.4キロ(生後448日目)
刹羅3.0キロ(生後76日目)
s418.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
犬泥棒は許せん
2005 / 04 / 19 ( Tue ) 00:21:25
2005年2月10日2:30~3:00頃、20歳前後と思われる女性二人組が、店先にいた生後5ヶ月の「クワトロ」ちゃん(ヨークシャー)を持ち去りました。

お店の場所は、東急田園都市線、地下鉄半蔵門線渋谷駅のある「渋谷地下商店街」で、名前は「ペットグッズさとう」です。

とても飼い主さんがショックを受けていらっしゃるので、心当たりがあるかたは連絡をお願いします。

詳しい情報は「クワちゃんを探しています」を見てくださいね。

同じワンちゃんを飼っているものとして、盗むなんて決して許すまじ犯行だと思います。
一刻も早くワンちゃんが飼い主さんの元に帰る日を願ってます。
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ワクチン
2005 / 04 / 18 ( Mon ) 15:18:16
瑠香の調子も戻ってきたので、来週辺りワクチンに行く予定ですが、今悩んでます。
某サイトによると、ワクチンは3年毎に打ちに行ってもOKの病院もあるらしいんです。
私は絶対に1年毎しか駄目だと思っていたので、3年毎でも大丈夫なら3年の方がいいのかなって思ってます。
体の負担もその分減りますし。
本当にどうなんだろう、悩む。
一回先生に聞いてみよっと。

ワクチンが3年でもOKだったら、次は狂犬病ですね。
先週は3回(1日2回があるので実質4回)も病院に行ったので、今週は病院に行かないつもりだけど、瑠香の恐怖も治まってくれるといいんだけどな。

今日の写真は、散歩中の瑠香の後姿です。
418.jpg

* 動物病院 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
掲示板復活
2005 / 04 / 18 ( Mon ) 15:17:38
掲示板復活しました。
結局問い合わせをしても、返事が来ないまま復活。
理由はなんだったんだ???

返事が来ました。
「お問い合わせの件ですが、データーベースの破損で一部ユーザの方がアクセス難になっておりました。現在は正常にご利用いただけます。」だそうです。
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
掲示板カキコ出来ません
2005 / 04 / 17 ( Sun ) 15:16:33
ただいま掲示板の方が、エラーが出る為書き込みする事が出来ません。
問い合わせ中のため、もうしばらくお待ち下さい。

日曜日の為か、返信がまだありません。
どうしたらいいんだ。

今日はもう寝ます。

瑠香9.6キロ(生後446日目)←体重戻ってきたみたい
刹羅3.0キロ(生後74日目)
415.jpg

* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
花粉
2005 / 04 / 16 ( Sat ) 15:15:01
今日は朝起きた時から、のどが痛くて辛かったです
しかも鼻水もよく出てかみっ放し。
今日一日で一体何十枚ティッシュを使ったか分かんないよ。
鼻も痛くなってきたし、くしゃみもよく出るし、今年一番ひどい症状でした。
はやく花粉飛ばなくなって欲しい~。

瑠香は、2食のご飯全て完食
しかも私達の食べているご飯も「欲しい」って催促してきたので、食欲も戻ってきたみたい
しかし、23時頃にウンチの為庭に出したんだけれど、軟便になっていてちょっと心配。
今日はホットミルクをあげたのでそれで軟便になったのかな?

早く完全復活してほしいよ。
完全復活したら、次はワクチンが待っているぞ~瑠香、その次は狂犬病だ。
注射頑張れよ~

瑠香9.4キロ(生後445日目)
刹羅3.0キロ(生後73日目)
416.jpg

* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
瑠香の様子
2005 / 04 / 15 ( Fri ) 15:13:23
今日の朝ご飯は綺麗に完食!
良かった良かった
が、しかし昼ご飯はほとんど食べず
晩ご飯も食べる気なし

でも、8時ごろにドッグフートをあげると食べてくれたので良かった良かった

今は、刹羅にあわせて2食から3食に変更してたんだけど、また2食に戻そうかな。
その方が空腹感もあって食べてくれそうだし。

瑠香の場合、パピーフードだと食べる確率が高いので、もしかしたら今のドッグフードにあきてきたのかも。
現に、MIXしたら食べてくれたし、でもここが微妙な所なんですよね。

それに昼は庭でせつら追いかけて、思いっきり駆けずり回る元気はあるみたいだし、あとスヌーピー相手にマウンティングもしているので、体調はかなり戻ってきてるみたいです。
うんちも硬かったので、少しは安心しています。

瑠香9.5kg(生後444日目)
刹羅3.0kg(生後72日目)
414.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
瑠香また病院へ
2005 / 04 / 14 ( Thu ) 15:12:11
昨日の夜からまた下痢になり、今日の朝ご飯も食べず、また胃液みたいなのを吐いてしまったので、病院に行ってきました。

先生も言ってたけれど、治りが遅いそうです。
昨日は、あんなにいっぱいご飯も食べて、庭も駆けずり回っていたのに、一体何がいけなかったのかな?

本当は点滴やエコーで腸を調べた方がいいんだけど、怖がりの瑠香にはストレスになってしまうかもしれないので、吐き気の注射と下痢の注射の2本だけうってもらいました。

注射うつ時やっぱり鳴いてしまって、終わった後も興奮で鳴き続けてしまい落ち着くまで診察室にいました。

後は、ご飯を食べるかどうか様子を見て食べなかったら点滴、食べても夜に病院に来てくれと言われたので、夜また病院に行ってきました。

ご飯は食べてくれたので、先生の話と薬だけ貰って帰りました。
本当は点滴か注射をうつのがベストなんだけれど、ストレスのせいで他の臓器まで異常が出たら駄目なので何もしませんでした。

家に帰ってから、近くの公園にトイレがてら行ったら、瑠香思いっきり吐いてしまって行くんじゃなかったと後悔。

食べたご飯を全部吐いてしまったので、おじやを作ってあげてその中に薬をいれてあげたら食べる食べる。
普段あげてないものだとよく食べるね。

なべに残ってたおじやをせつらにあげたら、せつら一目散に舐めてました。
顔中おじやだらけ。
せつら、ほんまに食いしん坊やわ。

瑠香は、しばらくの間様子を見て、治りそうになかったら今度はレントゲンで調べるそうです。

早くよくなってね、瑠香。

↓瑠香の話やのに、写真はせっちゃん、まっいいやんな
314.jpg

* 動物病院 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
み~み
2005 / 04 / 13 ( Wed ) 15:10:15
刹羅が家にやってきて、一つだけガッカリした事があります。
それは、「
寝ている耳から、立ち耳になる所を非常に楽しみにしてたんです。

瑠香の時は、初めてのワンちゃんだったので、寝耳に気が付かずに立ってしまったので、せつらが来た時はちゃんと確認するぞって思っていたら、生後46日目ですでに立ち耳でした、ガ~~ン
瑠香は62日目でもまだ寝ていたのに。

ワンちゃんって、大体生後何日目で立ち耳になるのかな?

瑠香9.6kg(生後442日目)←絶食したから体重下がっていた。
刹羅2.8kg(生後70日目)←順調に成長しています。

↓まだ耳が寝ている頃の瑠香&甥の手
413.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
瑠香の容態
2005 / 04 / 12 ( Tue ) 15:07:58
10分位かかって書いた日記が消えた、ショック。
フ~、また書きますか。

昨日先生に言われた通り、まず最初に水を飲ませてみる事に、でも瑠香飲んでくれませんでした。

1時間後、いつもの量の1/4のふやかしたドッグフードをあげてみたら、綺麗に完食!しかも吐かなかったので一安心。

さらに1時間たって、1/4のふやかしたドッグフードをあげてみたら、今度は自分から食べようとせずに私が手であげました。
でも、少ししか食べなかったので残りは欲しがる刹羅の胃袋へ。

さらに1時間後、ドッグフードを何個かあげたら食べてくれたので、食欲が戻ったと思い、1/4のふやかしたドッグフードをあげる事に。
今度は自分から食べてくれたけど、刹羅がやってきて瑠香を押しのけてご飯を食べようとするから慌てて引き離したけど、でももう瑠香は食べる気がなくなってしまったみたいで食べてくれなかった。
残りはまたまた食べる気満々の刹羅の胃袋へ。

せつらはっきり言って食べすぎで、お腹ぱんぱんだった。
ご飯食べるの大好きだけれど、食べすぎは駄目なので夜x2のご飯はすくなめにしました。

朝はまだまだしんどそうだったけれど、14:00位にはせつらと遊んだりして少しは元気を取り戻してくれたみたいです。

病院には、ご飯を食べても吐かなかった事を言ったら、軽い腸炎だといわれました。
後、本当は今日も点滴をした方がいいんだけれど、昨日の今日だし、病院に来るだけでもストレスになるので、吐き止めの薬を貰う事にしました。

先生、瑠香と一生懸命仲良くしようとするんだけれど、瑠香ッたら顔を背けて先生を見ようとしないの。
人好きな瑠香なのに、まだ尾を引いているのかな?

家に帰ってから、薬入りのご飯を刹羅に邪魔される事なく完食。
良かった良かった。

瑠香9.8kg(生後441日目)
刹羅2.6kg(生後69日目)
20050526150835.jpg

* 動物病院 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
瑠香吐く&刹羅ワクチン
2005 / 04 / 11 ( Mon ) 15:07:09
瑠香が、今日の朝から4回も吐いたので病院に行ってきました。

血液検査の結果、GPTが前回の55に比べて、156と高目に出てしまい(だけど200を超えていないので大丈夫と言われ、ホッ)
様子見の為、明日の朝まで絶食となり、薬を飲ます事が出来ないので点滴をする事になりました。

瑠香にとっては初めての点滴、よほど怖かったのか、それとも避妊手術の事を思い出したのか、すごい剣幕で吠える噛み付く、針も中々注せて貰えず、やっとさせてもやはり吠える噛み付くで、このまま続けるには瑠香にはよくないとの事で、少しだけ液を体に入れてやめることにしました。

その後も、瑠香の恐怖は収まっていなかった為、診察台から降ろそうとしても噛み付いてくるので、エリザベスカラーを軽く付けて降ろす事に。

診察室から出たときの瑠香、尻尾が垂れ下がっていてよほど怖かったのか凄くかわいそうだった。
傍にいたのに、励ます事しか出来なくてごめんね瑠香。
でも、頑張ったよ。

あんなに吠え続けた瑠香は初めてだったので、本当にビックリしました。
血液検査の時、足から血を抜くのは全然平気だったのに、点滴は首の辺りに針をさすので何をされるか分からず怖かったのかな?それともやっぱり避妊手術の事を思い出したからなのかな。

明日、様子を見て夜にまた診察に行ってきます。
その時に薬を貰ってくる予定です。

せつらは、2回目のワクチンをしました。
注射をするとき、甘い薬?を貰ってしたので全然平気。
終わった後も、甘い薬?がほしくて辺りを探しまくってた。
お腹すいてたのね~。
後は、耳掃除+爪切り+肛門絞りです。
* 動物病院 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
西日本最大の温泉テーマパーク
2005 / 04 / 10 ( Sun ) 15:05:47
明日(4/11)有馬温泉に、西日本最大級の温泉テーマパーク「太閤の湯」がオープンします。
値段は大人\2400で、値段の中には駐車場代、ロッカー代、ガウン2枚が付いているそうです。

場所は、旧有馬ヘルスセンター跡で、自宅から車で約1時間位で行けるとこなので、近くて便利かな。
絶対に行くぞ~。

有馬ヘルスセンターって、私が子供の頃、箕面スパーガーデンと交互でよく遊びに行った所で、よくニジマス釣りをしに行きました(ニジマスつりは今現在はロープウェイより少し下った所に有、今でも時々行きます)

最近の有馬はわんわんランドしかいかないけれど、またまた観光スポットが出来て嬉しい。
ゆっくり温泉につかりたいです。

↓の瑠香、小さくてよく見えない、失敗だ。
410.jpg

* テーマパーク * trackback(0) * comment(0) * page top↑
自転車運動
2005 / 04 / 09 ( Sat ) 15:04:39
今日の夕方の散歩に、初めて自転車運動をして見ました。
最初、近所の公園では上手い事走ってくれていたのに、運動公園に移動すると全然駄目になってしまってるぞ~。

瑠香って怖がりなので、耳は垂れる、尻尾も垂れる、腰は引ける、自転車のスタンドの音だけで逃げる、横について歩くだけで尻込み。
当分の間は、自転車は怖くないよって教えるしかないみたい。
根気よく頑張ってみます。

自転車を車庫に置いて、今度は刹羅をかばんに入れていっしょに散歩に行きました。
せつらにとっては初めての外(庭には何度か出しているけれど)、興味津々だったみたい。

かばんに入っているとはいえ、2.4kgのせつら、はっきり言って重たかったです。
しかも片手は瑠香のリードを持っているし、でもまた連れて行って早めに社会勉強させなくっちゃね。

瑠香9.8kg(生後438日目)
刹羅2.4kg(生後66日目)
409.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
いつになったら来るのかな?
2005 / 04 / 08 ( Fri ) 15:03:12
毎日毎日、「今日は来ているかなぁ?」って思いながら、郵便物をチェックしています。
でもまだ来る気配なし。
う~ん、一体いつになったら来るんだろう?
早く見たいんだけどな~、せっちゃんの血統書。

血統書って大体どれくらい待つのかな?
瑠香の時は、もうすでに血統書付きだったので全然わかんないよ。
最低でもやっぱり1ヶ月は待たないといけないのかな?

早く来い来い、せっちゃんの血統書。

瑠香9.8kg(生後437日目)
刹羅2.4kg(生後65日目)

↓小さいながらも流し目せっちゃん、かっこいい?
408.jpg

* 血統書 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
匂い
2005 / 04 / 07 ( Thu ) 15:01:31
もうそろそろお風呂の時期になって来ました。
早いですね~。
この前洗ったばかりだと思っていたのにな。
でも父が「瑠香、匂ってきたから洗え」だそうです。
私は臭くないんだけどな~。

瑠香のにおい、私は好きです。
時たまクンクン嗅いで、「瑠香の匂いだ~」っていつも喜んでます。

せつらの匂いは、最初あまり好きじゃなかったです。
なんって言うか独特の匂いがして、すぐに洗いたかった位私的には臭かったんです。
でも、今じゃうちの匂いが染み付いたのか嫌じゃなくなりました。
全然洗ってないのに変わるもんなんやねぇ。


今日、ごはん(鶏肉)欲しさに2匹並んでお座りしている場面があって、絶好のシャッターチャンスやったのに、カメラがなくて撮れませんでした。残念。
だってカメラ取りに行こうと思って動いたら、せつらもついてきちゃったんだもん。
瑠香は鶏肉欲しさにず~~とお座りしていたけれど、せつらもお座りしていて欲しかったな。
瑠香はお座りしていたかいがあって、鶏肉貰ってたみたい。

そういえば最近、瑠香の体重を量ったら、10.0kgになる時があって焦る焦る。
2回目に量ったら9.8kgになってホッと一安心するねんけれど、10.0kgにだけはなってほしくないよ~。

瑠香9.8kg(生後436日目)
刹羅2.2kg(生後64日目)
407.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ざ・黒柴友の輪
2005 / 04 / 06 ( Wed ) 14:59:55
やっと「ざ・黒柴友の輪」のウェブリングに参加が出来て喜んでいたら、な・なんとうちのサイトが2件もあ~るじゃありませんか~。
何故こんな事に???
ID:123の管理人さんに申し訳がないよ~。
早速直してもらうようにメール出したけれど、早く変更してくれないかな。
モドルを押しても自分のサイトってなんか嫌だぞ~。
4051.jpg

* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
生後62日目
2005 / 04 / 05 ( Tue ) 14:58:28
瑠香は生後62日目で我が家の一員になりました。
刹羅は生後46日目で我が家の一員になり、そして今日でせつらは生後62日目になります。
やっと瑠香と同じ日数になり、しかも体重も瑠香と同じ2.2kgで、ここまで順調に成長してくれてる証拠でとてもホッとしています。

来た時は、まだまだよちよち歩きで、後ろ足がヘニャってなって大丈夫なのかなって心配もしたけれど、今じゃ走るわジャンプもするわで元気いっぱいです。

目も写真とかで見るとブルーアイだし(光の加減なんだけれどね)、ちゃんと見えているのかなって心配して、指を左にやったり右にやったりして確認もしたよ。

でも最初の下痢だけで、今は順調に育ってくれて嬉しいぞ~。


話は変わって、阪神3連勝
順調な滑り出しやね。
今年は頑張れよ~

瑠香9.8kg(生後434日目)
刹羅2.2kg(生後62日目)
405.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
爪切り
2005 / 04 / 04 ( Mon ) 14:56:52
せつらの爪が長くなってきたので1本だけ切ってみた。
小ちゃくて、き・切りにくいよ~。
しかも黒爪が11本もあるし、難しすぎ。
黒爪って大きくなっても黒のままなのかな?
瑠香も小さい時黒爪あった気がするんだけれど、今は1本もないし。
う~ん気のせいかな?

瑠香の爪切りは、11/19にグルーミングで切って貰って以来、私は切ってません(狼爪は切ってるけれど)
理由は、散歩で自然に爪が切れるから切らなくてもいいらしいです。
前に一度、先生に「爪を切って下さい」ってお願いしたら「これ以上切ったら拷問だ」って言われちゃったし。
瑠香は爪切りが大の苦手なのでこれは結構助かってます。
せっちゃんも、散歩に行きだしたら、自然に爪が切れてくれたらいいのにな。

瑠香9.8kg(433日目)
刹羅2.2kg(61日目)
404.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ドッグフード
2005 / 04 / 03 ( Sun ) 14:55:33
ペットショップで勧められたせつら用のドッグフードの量が後わずか。
今はドクターズチョイスなんだけれど、このまま続けるつもりはないし(売っている所も知らないし)次はどれが刹羅にあっているのか本当に悩みます。

今現在瑠香が食べているナチュラルバランスは、全年齢対応なので刹羅でも食べれるけど、やっぱりパピー用の方をあげたいのでナチュバラはXやし。
これ読んでいる方でこのドッグフードはお勧めですよってあったら教えて欲しいです。

瑠香の時は本当に色々とドッグフードを変えました。
最初はペットショップで勧められたドクターズチョイスでしょ→ペディグリーチャム(評判が良くないのでほとんどあげてませんが)→サイエンスダイエット→吉岡→アナメイト→ナチュラルハーベスト→イノーバ→ジャジーズチョイス→ニュートロ→ナチュラルバランスかな。
順番は違うかもしれないけれど大体こんなもんです。

瑠香9.8kg(生後432日目)
刹羅2.0kg(生後60日目)

瑠香も刹羅もこの椅子の下がお気に入り↓
403.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
二ヶ月
2005 / 04 / 02 ( Sat ) 14:53:58
今日で刹羅も生後二ヶ月になりました。
日数で言うと59日目になります。
毎日毎日順調に大きくなっていてくれて、これからの成長が本当に楽しみになってきました。

刹羅ってご飯への執着が凄いので、ペットショップで教えられた量じゃ足りなくなってきたみたい、それに日々成長しているし、なのでドッグフードの量を増やす事に決定。
でも仔犬のカロリー計算ってよくわからないので、瑠香の時も参考にした「イヌのカロリー計算ソフト」を使ってドッグフードの量を決めました。
これは中々便利で今現在も瑠香のカロリー計算に役に立っています。


瑠香9.8kg(431日目)
刹羅2.0kg(59日目)
* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
