-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
パクリ
2005 / 06 / 30 ( Thu ) 21:08:16
おやつ、おやつ
グリニーズだ~い好き

se1.gif


瑠香、足で挟んで上手く食べているね~

ru1.gif

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
復活
2005 / 06 / 28 ( Tue ) 23:27:19
刹羅が事故にあってから、今日でちょうど二週間になります。

続きを読む
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
梅雨?
2005 / 06 / 27 ( Mon ) 23:57:07
毎日暑いですね~。
梅雨に入ってからはどこ~って感じです。

で降られると散歩が大変なんだけど、こう毎日ムシムシ暑いと、でも降って欲しい気分になっちゃいます。

ほんまに暑いぞ~

126ru.gif

* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
喧嘩
2005 / 06 / 26 ( Sun ) 23:59:26
なんて言うか、カラーをアニマル柄に変えてから、瑠香が刹羅によく喧嘩をふっかけるようになっちゃったよ。
何でだろう?

最近このお二人さん、ほんまによく喧嘩します。
物の取り合いでの喧嘩は日常茶飯事やし。
瑠香が遊んでいるものは、刹羅が欲しがる。
刹羅が遊んでいるものは、瑠香が欲しがる。

刹羅の怪我があるから、刹羅をかばうと瑠香が拗ねちゃうし、どうしたもんでしょう。

う~ん、困ったもんです。

↓瑠香のドアップはどう?

2005_05230273.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
シャイニングフォース ネオ
2005 / 06 / 25 ( Sat ) 23:55:18
今、久しぶりにゲームをやっています。
学生の頃からゲーム好きで、昔は睡眠時間を削ってまでよくやったけど、ここ数年はぼちぼちやる程度でした。
しかもほとんどクリアする前にあきちゃうし。

最近のゲームは、感動するのがあまりないんですよね。
感動して泣いたのって、FF10以来ないもんな。

今やっているのが「シャイニングフォース ネオ」なんですが、あっとRPGです、私はRPG専門なんで。

今の所の感想は、可もなく不可もなくかな。
戦いの連続でちどしんどいし、話すシーンが非常に長いけど、まだまだ物語の確信に至ってないので、この後どうなるか楽しみでもあるんですけどね。

さぁ、DQⅧいらいのクリア目指して頑張るぞ~。

packages.jpg

* CHATO * trackback(1) * comment(0) * page top↑
診察だよ
2005 / 06 / 23 ( Thu ) 22:44:33
今日は日曜日以来、怪我の診察に行ってきました。

せっちゃんかさぶたが大分剥がれて、赤くなっていたから先生に何か言われるかなって思ったけど、「順調に回復していますね、腫れも大分ひいていますし、かさぶたが剥がれて血が出るのは大丈夫ですよ、出来ればかさぶたを剥がしてくださいね」って言われちゃいました。
そう言いながら、先生かさぶたを剥がしていたんだけど、せっちゃん血が出ていたぞ~。
もっと優しく剥がして~、でも吠えてなかったけど、エライ刹羅。

完全回復まで後2.3ヶ月は掛かりますねって言われちゃいました。
あと2.3ヶ月もかかるのね。
2ヵ月後に旅行を予定しているんだけど、大丈夫かな?
徐々に徐々に、ゆ~っくり皮を引っ付けて行くみたいです。

しつけ教室も聞いてみたんだけど、地面に足をつけてバイキンが入ったら駄目だから、今は怪我を治すことだけ考えましょうって言われちゃいました。
しつけ教室当分の間無理みたいです。

刹羅元気が出来てたのか、待合室で動き回るは吠えまくるわでちょっと大変だったよ。
困ったけど、元気が出てきた証拠だから、ちょっぴり嬉しかったかな。

今度は来週病院に行ってきます。

↓かさぶたが剥がれて血が出ている、寝姿のせっちゃんです。

2005_06210351.jpg

* 動物病院 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
車好き?
2005 / 06 / 22 ( Wed ) 21:53:21
今日は、瑠香&刹羅のドッグフードが少なくなってきたので、FOBYに買いに行ってきました。

刹羅は足の怪我があるから、家でお留守番してもらったんやけど、車のバンってドアを閉める音に反応して、キャンキャンうるさいのなんのって。

私が瑠香を連れて外に行っても、「ボクもつれていけ~」って感じで、物凄く泣いていました。

最近せっちゃんが車に乗る事って、動物病院に行くだけなのに、それでも車が好きみたいです。
動物病院も嫌いじゃないみたいだし、さすが男の子やね。

せっちゃんは、人間大好きみたいやから、動物病院も好きみたい。
ちなみに今の所、男の人より女の人のほうが好みみたい。

瑠香10.2キロ(生後513日目)ダイエット所か、太っているし(涙)でも、ごはん食べた後やから、ちょっと重いのかも
刹羅7.0キロ(生後140日目)カラーがあるから、もう少し軽いかも。でも最近食うだけで運動してないから、お腹出てきたよ。

写真は、先週行ったUSJのスヌーピーのショーの会場です。

2005_06150331.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
治療
2005 / 06 / 21 ( Tue ) 23:40:52
今日から、刹羅に薬を塗るのは私がやっています。
昨日までは、父が塗って私が捕まえていたんだけど(塗るの怖かったんだもん)、やってみる事にしました。

続きを読む
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
かさぶた
2005 / 06 / 20 ( Mon ) 15:31:49
包帯も無事に取れて、腫れも引いて、今朝から自宅で消毒&軟膏を塗っていたんだけど、暫く目を放した隙に自分で舐めて&カラーに当たって?かさぶたが大きく剥がれちゃいました。
血も出てて見てて痛々しいです。

先生の話だと、かさぶたがめくれるのはOKで(新鮮な空気にふれさせるのは良い事なので)、めくれている所があったら剥がして下さいって言われたけれど、範囲が大きいと心配になっちゃうよ。
その上、今朝は血も出ていたし、まぁ瘡蓋をめくったら血が出るのはよくあることだけど。

早く真新しい、綺麗な皮が出来るといいね、刹羅。
頑張れ、刹羅。
散歩早く行けると良いね。
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
包帯とる
2005 / 06 / 18 ( Sat ) 22:21:04
今日も朝晩と2回動物病院に行ってきました。

晩から、刹羅の包帯を取っています。
何でも、空気に触れさせた方が良いみたいなので、今晩出血がないか確認して、なさそうだったら包帯はもうしないそうです。
やっぱり若いから治りも早いのかな?
でもまだ2箇所赤い所があるから、頑張ろうね刹羅。

瑠香も晩の診察に一緒に行って見てもらいました。
瑠香は前からお尻をフリフリして歩く事があるので、股関節が悪いのか心配だったから、レントゲンで見て貰う事になり、暴れたら駄目なので口輪に初チャレンジ。
なんか可愛かったよ瑠香。
でも先生の話だと、暴れる事無く大人しくしていてくれたそうで、えらいぞ、瑠香。

レントゲンでも、異常がなかったので良かった良かった。
ただ、これから痛みが出来てきたり、お尻の振りが大きくなったら、麻酔をして本格的に調べた方がいいそうです。

後は、肥満チェック。
あばらと背骨は手でグリグリしても確認が出来たのでOKだったんだけれど、腰の所がちょっとOUTだったみたい。
でも、太り過ぎって訳じゃないので、1kgの減量じゃなくてまずは500gを目指しましょうって言われちゃいました。
500g頑張ろうね、瑠香。
2005_06160343.jpg

* 動物病院 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
事故の原因
2005 / 06 / 17 ( Fri ) 15:20:41
事故が起きた原因は、二匹一緒に散歩に行ったせいでした。
二匹一緒だと、絶対に何回かはリードが絡まる事がよくあるんですよ。
その時は車や周りに注意して解いているのですが、今回解いている最中に誤って刹羅のリードを放してしまい、刹羅が逃走している最中に、車に50cm位引きづられてしまったのです。

続きを読む
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
刹羅の治療
2005 / 06 / 16 ( Thu ) 22:53:37
今日の朝は、消毒&薬&注射をしてもらいに病院に行ってきました。

続きを読む
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
刹羅退院
2005 / 06 / 15 ( Wed ) 12:00:56
動物病院につくと、真っ先に刹羅に会わせてもらいました。
刹羅は右前足に包帯が巻かれていたけれど、そこ以外はどこも包帯を巻かれた後がなかったので、ホッとしました。
でも安心して、少し泣けてきちゃった。

続きを読む
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
せっちゃんが大変
2005 / 06 / 14 ( Tue ) 21:48:41
今日私は、元同僚の友人とUSJに行ってきました。
平日で人が少なくて楽しかったんですが、家に帰ると大変な出来事が待っていました。

最初、家に着いたとき、車庫に車がなくて変だな~って思ったんです。
家の中に入っても、父母がいなく瑠香だけがいました。
嫌な感じがして、
「刹羅は、せっちゃんは、せっちゃん」って探しまくりました。

そうしたら母から電話が掛かってきて、いま動物病院にいてせつらは車に引かれたので診てもらっているとの事でした。
もうショックでショックで、ただ祈るばかりの私でした。

玄関には血のついた父の服があったんですが、血は確かに大目だったんですが、出血多量って感じではなかったので、刹羅は大丈夫と言い聞かせて、瑠香と待ってました。

暫くしたら父母が戻ってきて、父に容態を聞いたら、レントゲンを見た所、頭や内臓には異常がないらしいです。
ただ足の方はまだ分からないのですが、頭や内臓が大丈夫なので、命には別状はないと思ってます。

父と瑠香が凄く落ち込んでしまっていて、特に父が子供の頃に同じく犬を車に轢かれて亡くしているので、かなりショックを受けていました。

瑠香は、今も玄関の前で刹羅が帰ってくるのを待っています。

明日また9時に病院に行ってきます。
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
リル成長
2005 / 06 / 13 ( Mon ) 23:51:06
メロメロパークのリルが成長しました

riruu.jpgriru1.jpg


アクションも新たに、■あくび■放屁を覚えてくれました

次はどんなアクションを覚えてくれて、どれだけ成長してくれるか本当に楽しみだわ~。

友達募集中です
リルとお友達になってくれる方、メロンキャンパス 5-133-145でお願いしま~す。
* メロメロパーク * trackback(1) * comment(2) * page top↑
血統
2005 / 06 / 12 ( Sun ) 23:59:01
私はの血統の事は、よく分からないのですが、刹羅の血統書を見ると考えちゃいます。

刹羅の場合、父親の祖父系以外は、全て黒金寿号の名があり、刹羅の母親に至っては、黒金寿号の直子の金寿王号が父であり祖父でもあるんです
ビックリです。
これって人間では考えられない事ですよね。

でも馬ではよく、インブリードってやってたりします。
かなり前、競馬育成ゲームの「ダービースタリオン」等に嵌った時期があって、その時に配合などで考えたけれど、結局最後まで分からずじまいでした。
だって難しいんだもん。

話がちょっとそれたけれど、のインブリードもそれと一緒なのかな?

しかし、血が濃すぎるのって本当に大丈夫なのだろうか?

刹羅の血統書です↓

ketousho.jpg

* 血統書 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
体重
2005 / 06 / 11 ( Sat ) 23:48:30
おっと、最近体重を書くのを忘れていたよ。
気がついた時は、ちゃんと量っているんだけどね。

本日の瑠香の体重(生後502日目)
10キロ

10キロって、でもねでもねいい訳をするとね、つい最近PEPPYで迷子札を購入したから、その分が絶対に重くなっているんだよ。

買った迷子札はこれ(画像はPEPPYのです)↓

maigo.jpg

Sサイズを買ったから、2.3gは重くなってる筈だよ。

本日のせつらの体重(生後129日目)
6.6キロ。

買った迷子札はこれ(画像はPEPPYのです)↓

918020_w120.jpg

せつらも瑠香と同じくSサイズです。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
卵ゲット
2005 / 06 / 11 ( Sat ) 16:57:20
タグふれんずをはじめて、一番最初にコッコさんに会いはしたけど、タマゴを貰わなかったせいで、次に会うまでになんと2日もかかってしまったよ

しかし今朝ようやくご対面

kokko.jpg

長かったわ~。
選んだタマゴは

egg.jpg

孵化したのは

ryusei.jpg


名前は龍星
ひよひよ(オス)です。

よろしくね。
* メロメロパーク * trackback(0) * comment(0) * page top↑
血統書届く
2005 / 06 / 10 ( Fri ) 23:39:18
ついについに刹羅の血統書が届きました。

早速中を拝見。
ムム、紙が入っているぞ。
「何々、この度は、誠に失礼致しました。
本当に申し訳ございませんでした。
再発行というまでもなく郵便局の不在票が届いていたにもかかわらず、保留され結局またブリーダーの元へ届いた状態でした。
本当にごめんなさいネ。本日連絡がありましてすぐにでも郵送致します。
失礼致します。だと~オイオイ、郵便物はしっかり見ろよな~」

せつらの登記年月日を見れば、H17.3.28になってるやんか(ちなみにこの日は瑠香が我が家にやってきて、一年になるね~って言ってた日だよ)

瑠香の登記年月日はH16.3.3で、3/28には血統書がすでに手元にあったから、そう考えると大分前に血統書が出来ていた様な気がするな。

まぁ、もういいけどね。
しかし所有者変更なしなのね。
それは別にいいけど、今度有馬わんわんランドに行った時、無料券貰いに「ミルミル」に行ってやる~。

せっちゃんの血統書をまず見て最初に思った事は、何かペラペラやな、しかも余り綺麗じゃないし。
瑠香のと比較してみると、紙の質が全然違う。
瑠香のは結構硬めな紙なのに対して、せつらのは軟らかめ。
一年でこんなに変わるのね。

刹羅の血統書はここにUPしているので見てね。

ちょこっと書くと、
父は「黒の鈴錦号」(三島鈴木荘)
母は「柴の黒菊号」(柴普恋度荘)

祖父母は
「黒宝号」(沖崎荘)
「鈴華媛号」(三島鈴木荘)
「金寿王号」(那智白優荘)
「柴の菊女号」(柴普恋度荘)

曾祖父に「黒金寿号」
玄祖父に「琥判号」

親戚だ~って方は、メールかBBSにカキコお願いします。

2005_06090339.jpg

* 血統書 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
血統書確認ーさらに続編ー
2005 / 06 / 09 ( Thu ) 23:45:41
またまたペットショップから電話があったらしく、電話に出た父の話によると、
「ハンコはいらなくったから。なんでもショップが留守の間に血統書が届いていたらしく、不在の為郵便局でとまってたんやって。だから今日送ったから2.3日したら届くらしいで」

なんやねんそれ~。
前の電話では店長さん「本当にうちには届いてなかったんですよ」って言ってたけど、思いっきり届いているやんか。

そんでもって、所有者変更はなしなのね。
まぁ、別にいいけどさ。

なので、早ければ明日か明後日。
遅ければ月曜日にやっと血統書が届くと思います。

anime.gif

* 血統書 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
タグふれんず
2005 / 06 / 09 ( Thu ) 23:21:45
今日からタグふれんずをやってみる事にしました。

これは「ケロケロパーク」と同じで、友達を作ったらその友達のブログにジャンプできる機能付で、なかなかの優れものだと思います。

友達とチャットも出来るんですよ。

tagf.gif

* メロメロパーク * trackback(0) * comment(0) * page top↑
リルの成長
2005 / 06 / 09 ( Thu ) 10:09:55
リルの里親になってから2日目。

今日新たに「アクション立ちすくむ」を覚えてくれたました。
拍手~パチパチ~。

友達も6人まで増えたよ。
目標は大きく100人。

まだまだメロダチ募集中なので、良かったらリルのメロダチになってやって下さいませませ。


1.gif

* メロメロパーク * trackback(1) * comment(0) * page top↑
カウプレ
2005 / 06 / 08 ( Wed ) 23:25:20
なつはづきさんの「きまぐれ虹色パレット」キリ番11196hit記念に、素敵なプレゼントを戴きました。

2005_06080330.jpg


早速ボールの音を鳴らしてみると、台所にいた瑠香&刹羅がチャカチャカとやってきて、じーとお座りしながらボールを投げてくれるのを待っていたよ。

良い物貰った~♪
なつはづきさん本当にありがとう~。

うちのサイトも、キリ番「10000」記念にカウプレ検討中です。
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
血統書確認ー続編ー
2005 / 06 / 07 ( Tue ) 23:27:25
昼前過ぎにショップから電話が掛かってきました。
声の相手は店長さん。

なんでもブリーダーさんとの手違いがあったらしく、血統書を再発行しているらしいです。
しかも「本当にうちには届いてないんですよ」と念を押されちゃいました。

遅くなったお詫びに、所有者を私に変えてくれるそうです。
だから血統書が届いたら、名前とハンコをお願いしますって言われちゃったけど、西宮までわざわざ行かないと行けないのか?

瑠香の所有者変更はしてません。
作出者さんのままです。
瑠香もついでにやろうかな。

2005_06060326.jpg

* 血統書 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
メロメロパーク&Blog Pet
2005 / 06 / 07 ( Tue ) 17:48:37
最近いろんなブログで見かける、メロメロパーク&BlogPetを設置してみました。

★メロメロパーク★

住人は「リル」です。
まだ始めたばかりやから、友達が少なくて、なのでメロダチ募集中で~す。

名前 リル
里親 CHATO
住所 5-133-145
12.jpg




★BlogPet★
こいぬの「せつな」です。

12345.jpg

* メロメロパーク * trackback(0) * comment(5) * page top↑
血統書確認
2005 / 06 / 06 ( Mon ) 22:32:47
血統書がまだ届かないので、昼前に「ミルミル」に電話したんやけど、出た人が店長さんではなくて、社員?バイト?の女の人で、分からなかったのか「調べて折り返し電話します」って言われて電話を切ったんやけど・・・。

ず~~~~~~~~~~~と待っていたのに、結局電話は掛かってこなかった。
「一体どう言う事やねん(怒)」

血統書の事調べるの忘れとったんか?
それともうちの電話番号を聞き間違えとったんか?
もうムカムカやで。

しゃないから、明日もう一回確認せなあかんやんか。
プンプン。

そう言えば、電話の向こうでは、ワンちゃんの鳴き声が凄くて、話が聞こえにくかったな~。
2005_06060329.jpg

* 血統書 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
体重
2005 / 06 / 05 ( Sun ) 23:34:23
瑠香が家にやって来た時、「これから頑張って体重量っていくぞ~」って感じで、パソに瑠香の体重を保存していたんだけど、実際に頑張ったのは、たったの1ヶ月でしかも5回しか量ってない。

3月30日 2.2
4月6日 2.6
4月21日 3.3
4月25日 3.6
4月27日 4

「これじゃいかん」と言う訳で、刹羅は頑張っておりまする~。

3月20日 生後46日 1.6kg
3月24日 生後50日 1.4kg
3月25日 生後51日 1.6kg
4月2日 生後59日 2kg
4月4日 生後61日 2.2kg
4月8日 生後65日 2.4kg
4月12日 生後69日 2.6kg
4月13日 生後70日 2.8kg
4月15日 生後72日 3kg
4月20日 生後76日 3.4kg
4月23日 生後79日 3.6kg
5月1日 生後88日 4kg
5月2日 生後89日 4.2kg
5月6日 生後93日 4.6kg
5月12日 生後99日 4.8kg
5月15日 生後102日 5kg
5月22日 生後109日 5.4kg
5月27日 生後114日 5.6kg
5月30日 生後117日 6kg
6月5日 生後123日 6.2kg
2005_06010292.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ビショビショ
2005 / 06 / 04 ( Sat ) 23:58:16
17:20頃に瑠香を連れて散歩に行きました。
その時「雨が降りそうやな」と思いつつ、傘も持たずに家を出たんやけど、そうしたら途中から小雨が降ってきて、「でもまぁ小雨やし大丈夫やろう」と、そのまま帰らずに瑠香のトイレの為公園へ。

瑠香ったら、匂いを嗅いでう○ち姿勢になりそうでならないから(枝が邪魔とかで嫌みたい)、公園をぐるぐる回っていたんやけど、そうこうしている内に雨も本降りになってきてしまったので、う○ちをせずに帰る事に。

家に帰るまでには、上り坂を15分位歩かなければ駄目なんだけど、雨がこれでもかって位ジャージャー降ってきてしまい、私&瑠香は全身ビショビショに。

普段瑠香は、私の前を歩いているんだけど、何故かこの時は「つけ」が完璧で、私の横にピタッとついてきてくれたよ。
雨のせいで、目が開けにくそうだったから、見えなくて私の傍にいたのかな?

家に着いて私はお風呂へ直行。
瑠香はお留守番させられてたせつらと暴れまわってました。

ご飯を食べた後に、トイレの為、瑠香&刹羅を連れて近くの公園に行き、瑠香はやっとう○ちが出来ました。

今日は思いっきり、通り雨と散歩が重なってしまって、ついてなかったよ。
2005_06020297.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ダイエット効果なし(T_T)
2005 / 06 / 03 ( Fri ) 23:20:29
瑠香は今ダイエット中の為、フードをダイエットフード9:普通のフード1の割合であげてます。

2.3日前は、体重が9.6キロでよしよしっと喜んでいたのに、今日量ったら、な・なんと10.2キロで過去最高記録になってやがんの。
なんでじゃ~。

しゃないから、夕方の散歩を1時間15分歩きましたよ。
目標は1時間30分やってんけど、うちの近所は坂が多いから、帰り以外はひたすら上り坂やったし、目標はあくまで目標やから1時間15分でOK,OKやわ。

家に帰ってから2回体重を量ったら、9.8キロと10.0キロに、まぁ間をとって9.9キロってとこかな。

この調子でがんばろう。
2005_06010286.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
4ヶ月
2005 / 06 / 02 ( Thu ) 23:53:02
今日で刹羅も4ヶ月だぜ~。

体重は量ってないからわからんけど、多分6.0kg~6.2kgだろう。
うちに来た時が1.4kgやったから、あれから約5kgも重たくなったんやなぁ。

しかも今は生意気ざかりや。
しっかりしつけせなあかんな~ほんまに。
って事で今月は、本を参考に瑠香&刹羅のしつけ強化月間に決定!

2005_06020292.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
