-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
PC修理へ
2005 / 07 / 22 ( Fri ) 23:28:31
今日、安心コールセンターに電話して、明日から修理に出す事になりました。
なので暫くの間は、更新は無理です。
BBSのお返事も書けません、ゴメンなさいm(__)m

* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
PC絶不調
2005 / 07 / 22 ( Fri ) 05:46:35
PCがまじにやばいっす!

今現在、AM5:44(瑠香&刹羅は散歩中♪)ですが、やっとや~とPCが起動してくれました。

昨日の晩から、何度試みても「ピーピー」と鳴るばかりで、全然動いてくれず、今度こそ壊れたと諦めていたんだけど、なんとか動いてくれて良かった良かった。
でも、またシャットダウンした後に、暫くして起動しても動かなかったらどうしよう。

今は動いてくれているけれども、今後どうなるかわかんないし、もし数日間ブログを更新してなかったら、壊れたと思ってください。

でもそんなん嫌や~。
* CHATO * trackback(0) * comment(2) * page top↑
体重
2005 / 07 / 20 ( Wed ) 23:36:49
姪っ子の要望なので、体重を書きま~す。

瑠香、10.2キロ。
また0.2キロ増えてやがんの。
でも夏毛になってから、前よりスリムに見えるので、気にしませ~ん。
しかし、出来れば9.8キロに戻って欲しいわ。

刹羅、7.8キロ
カラー付だけど、0.2キロ増加。
しかし、刹羅の体重の増加が減ってきた。
まさか7キロ代が刹羅の理想の体重なの?
そんな訳ないか。
大きさも、瑠香よりまだまだ一回り小さいし、これからこれから。

2005_07200402.jpg    2005_07200394.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
続・乳歯が…
2005 / 07 / 19 ( Tue ) 23:19:04
昨日抜けてない乳歯を発見してから、嫌がる刹羅の口を無理にあけて、手でグラグラと何回もしてたんだけど、晩にもう一回グラグラしようと思い、口を開けて歯を見たら、な、なんと永久歯だけになってた。
周りをよ~く見てみたら、ありましたよ乳歯が!!
どうやら歯が抜けたみたいです。
やっぱりグラグラしたのが良かったのかな?
でもまぁこれで一安心だ。
先生に言わなくてももOK、OKでホッ。

2005_07140395.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
乳歯が…
2005 / 07 / 18 ( Mon ) 23:45:38
せっちゃんの歯、大分大人の歯に変わってきたんだけど、今日何気に除いてみたら、犬歯(牙の部分ね)が、乳歯がまだあるのに、永久歯が出てきちゃってるの。
しかも乳歯はグラグラしてないし、どうしよ~。

金曜日に動物病院に行くから、その時までに抜けてなかったら、先生に言わなくちゃね、でも忘れないようにしなくてわ。

こう言う場合、どうやって抜くのだ?
糸で引っ張るのか?

2005_071410390.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ダイエット
2005 / 07 / 17 ( Sun ) 23:58:02
夏毛になってきてから、瑠香の体が前よりスリムに見える。

体重は10キロ。
以前の体重に戻りつつあって、ホッ。
ダイエットフードにしてから、体重が増えたので、今は普通のフードに戻したんだけど、それが良かったのかな?

刹羅はカラー付きだけど7.6キロ
抱っこしたら前より重く感じるのに、なんで増えてないんだ?

ついでに私の体重も増えた、余り嬉しくない。
最近ご飯が美味しくて、いっぱい食べてしまうのよね~。

最近の瑠香しゃん、ちょこっとブチャイク。
デコがM字型なのよね~

2005_07140403.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
またまたUSJ
2005 / 07 / 16 ( Sat ) 23:59:52
またUSJに行ってきました~
でも今日は暑かった

アトラクションは、運が良かったのか余り並ばずに見れてラッキー
スパイダーマンも2回乗ったけど、1回目は朝一でまだまだ空いていて、2回目はパレードの時に並んだから、1回目よりも更に空いていて、ほんまにラッキーやったわ

今回は、スパイダーマン→パックトゥザフュチャー→ジュラシックパーク→ジョーズ→ターミネーター→スパイダーマンーセサミストリート

最後のセサミは、シュレックだと思って並んだら、ギリギリでセサミだったみたいで、ちょっと残念
* テーマパーク * trackback(0) * comment(0) * page top↑
動物病院だ
2005 / 07 / 15 ( Fri ) 23:59:18
さぁ、今日も動物病院に行ってきました。
先週は一時間ぐらい待ったけれど、今日は待つ事無く診察室へ。

続きを読む
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
アンチオーバーヒートシャツ
2005 / 07 / 14 ( Thu ) 23:59:59
もうそろそろ暑くなってきたので、前から考えていた『アンチオーバーヒートシャツ』をついに購入。

去年の瑠香は、この時期夏バテからか、余り食欲もなく心配だったし、刹羅にとっては始めての夏。
しかも黒毛の為、やはり熱のこもりも瑠香に比べたらあるみたいなので、買うことにしました。

アンチオーバーヒートシャツは、体温の上昇を抑える熱射病予防のためのTシャツです。暑い時にシャツを濡らして着せ、発熱した体を効率良く冷却します。吸収性の良いストレッチパイル素材でできています。

↑と私が購入した「animal museum」に書かれていました。

早速、瑠香&刹羅に使用。
一回目なので、体温の上昇を抑えられているのか、まだ分からんぞ。

2005_071410389.jpg    2005_071410391.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
PC調子悪し
2005 / 07 / 13 ( Wed ) 23:54:32
なんだか昨日の夜から、PCの調子が悪いんですよ。
前々から変だなーって思ってたんだけど、昨日の夜は壊れた!!って思って、焦った焦った。

以前に修理に出した時と同じで、電源をつけたら「ピーピー」鳴り捲って起ち上がらない状態に。
一度電源を落として、再度起ちあげたら起動したのでホッとしたけれども、今日もまた同じような状態になるし、もしかして本当にやばいかも。

でもなぁ、PC高いから買えないッス。

2005_07090392.jpg

* CHATO * trackback(0) * comment(2) * page top↑
タマタマ
2005 / 07 / 12 ( Tue ) 23:17:07
せっちゃん、いつの間にかタマタマが降りていた。
ガ~~~ン。
いつ頃降りたんだろ?
確認したかったな。

しかし私、昨日まではタマタマが下りていないと、ずっと思ってたのよ。
『病気?でも先生に聞くの恥ずかしいわ、一応女だし』
なんて思ってたんだけど、Shi-Baで去勢手術の特集を読んでたら、生後3~4ヶ月頃にはタマタマが降りてきて、6ヶ月の段階で片方or両方降りていない場合は「潜伏睾丸」だって書かれているんだもん。
『うわぁ、せっちゃんもうすぐ6ヶ月だよ、でも両方とも降りてないよ、潜伏睾丸だよ、どうしよ~』って思っちゃった。

でも写真を見ると、私が思ってた場所と、タマタマの場所がなんか違う?
『あれ~?』っと思い、刹羅をうつ伏せにして、黒毛をかき分けたらありましたよ~、プクプクとした丸い物体が二つ。

いやぁ~、潜伏睾丸じゃなくて、良かった良かった。
でも安心すると、いつ頃降りたのか気になるのよね~。

2005_07140399.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
せつらがいない!?
2005 / 07 / 10 ( Sun ) 23:55:45
瑠香の散歩の時、雨がパラパラ降ってきちゃった。
ジャージャー降る前に、刹羅を散歩に連れて行った方がいいんだけど、でも瑠香もまだ余り歩いていないし、う~んどうしよう?

『まぁ、車が少ないところやったら二頭引きでもいいか』

って事で、刹羅を迎えに帰り、そのまま瑠香と一緒に散歩を再開。

途中リードが絡む事もあったけど、小雨のまま何事もなく無事に散歩終了。

家に着いたら、母から「せっちゃん散歩に連れて行ってたんや。いないから父と一緒にそこらじゅう探しまくったで」って言われちゃった。

そうかー、せつらの事故もあったから、当分の間は別々に散歩するって言ってたもんな。
瑠香もいなくて刹羅もいない。
心配するわな。

父に聞いたら、リードがなかったから分かったらしいが、ちょっと反省の私であった。

瑠香10.2キロ
刹羅7.4キロ

↓今の刹羅は、もう少し大きいかな

2005_07060346.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
朝の散歩
2005 / 07 / 09 ( Sat ) 23:59:16
朝の散歩は、普段は父が連れて行くんだけど、今日は私も起きれたので、刹羅も連れて行きました。

瑠香と刹羅、じゃれあいながら歩くから、父と私で別々にリードを持っていても、やっぱりリードが絡まってしまう。
う~ん、困ったもんだ。

ある程度歩いた後、瑠香にはもっと歩いてもらう為に途中でバイバイして、刹羅と公園にいたら、瑠香と父がやってきてビックリ!
なんでも父が「あっちに行こう」と言っても、瑠香がグイグイ引っ張ってこっちに来てしまったらしい。
そう言えば一昨日も、刹羅と父が先に家に帰ったとき、瑠香ったら帰った方向にグイグイ引っ張ってたな~。
まぁ、もっと歩いて欲しかったから、無視して別の方向に行ったら、途中から気にしなくなったけど、やっぱり刹羅の事が心配なのかな?

瑠香は散歩のとき、必ず刹羅の事故現場で匂いを嗅げます。
刹羅はその場所に行っても、全然平気なんだけどな~。

2005_07060097.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
診察
2005 / 07 / 08 ( Fri ) 22:35:51
今日は動物病院の日。

続きを読む
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
七夕
2005 / 07 / 07 ( Thu ) 22:28:17
今日は七夕ですね~。

天の川

ta1.jpg


笹の葉で願いをかけよ~
「どうかOO出来ますように」
叶うかな

ta2.jpg

* メロメロパーク * trackback(0) * comment(2) * page top↑
乳歯ゲットだぜ
2005 / 07 / 06 ( Wed ) 23:47:27
刹羅やけに口の中をクチュクチュしているなって思ってたら、どうやら歯が抜けてきたみたい。
口の中を覗いてみたら、抜けそうな歯がいっぱいあって、そんでもって血が出てるから、血の匂いがプンプンします。

台所の床で血を発見!
「わぁ~せっちゃんの傷から血が出ている~」って思い、あわてて床を見たら、血の付いた抜けた歯でした。
って事で、今回初めて刹羅の乳歯をゲッ~~ト。

2005_07060386.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
散歩
2005 / 07 / 05 ( Tue ) 23:37:31
今日は、久々に刹羅を連れて散歩に行ってきました。

散歩に連れて行ってもらえたのが凄く嬉しかったのか、せっちゃん道路で走り回って大変大変。
匂いも嗅ぎまくってたし、よっぽど嬉しかったみたいです。

辺りをグル~っと回って家に帰ったんだけど、刹羅はちゃんと家の場所が分かっているみたいで、自分で家の門まで歩いていったのは嬉しかったわ。
これで迷子になっても大丈夫ねって、迷子になったら駄目やんか。

今日久々に体重を量ったら、
刹羅は7.2キロ(カラーは取ってます)
瑠香は10キロでした。

2005_07010384.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
10000超えた~
2005 / 07 / 05 ( Tue ) 23:21:16
昨日、サイトを立ち上げた時からの念願だった、10000を超える事が出来ました~
瑠香の誕生日にあわせて、1/26にHPを開設、約5ヶ月と10日で10000を超える事が出来たのも、サイトを見てくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございました

最近は、更新も余りしていませんが、これからもガンパっていきたいとおもいますので、よろしくお願いします。
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
シェイプウォーカー
2005 / 07 / 03 ( Sun ) 21:41:21
私の靴が、せっちゃんに噛まれてボロボロになってしまったので、深夜に放送している「真夜中市場」で紹介していた「シェイプウォーカー」を今日、梅田のショップで買ってきました。

シェイプアップ効果を高めるらしいので、早速散歩に使用。
が降っていたけど、気にせず使いました。
感想は、今まで使っていなかった筋肉を使ったな~って、靴を脱いだ時に実感。

散歩に毎日使用したら、痩せれるかな?
期待大だ。

私は、23.5cmのローズを購入

00000454.jpg

* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
5ヶ月
2005 / 07 / 02 ( Sat ) 23:44:05
今日で刹羅が産まれてから、5ヶ月になりました
怪我はしちゃったけれど、順調に大きくなってるみたいで、良かった良かった

これからの成長で、せつらが瑠香よりも、どれだけ大きくなるのか楽しみだわ~
やはり瑠香よりも大きくなるのかな

2005_06290383.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
またまた変えたよ
2005 / 07 / 01 ( Fri ) 23:36:31
一週間ぶりに動物病院に行ってきました。

続きを読む
* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
