-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ししゅんき
2005 / 08 / 31 ( Wed ) 17:16:54
リルがついに「ししゅんき」になりました。
色は緑。
なんか可もなく不可もなくって感じで、無難だわ。
1mero.jpg

う~ん、私的には黒か黄色が良かったんだけどね、残念。
1kuro.jpg   1ki.jpg


前から気になっていた、「コレピク」に登録してみた。
2kore.jpg


アイテムを自分で作る事が出来るので、初めてドット絵に挑戦。
出来たのがスヌーピーもどき。
1sn.jpg

ドット絵って難しいねぇ~。
勉強しよ。
* メロメロパーク * trackback(0) * comment(2) * page top↑
明日かな?
2005 / 08 / 30 ( Tue ) 22:42:06
リルのメロ度が543になったよ。
1riru.jpg

550になると「ししゅんき」になり、メロの色が変わるんだって。
リルは何色に変わるのかな、ドキドキ。
明日辺りかな、楽しみ~。

今日のアイテム探し、久しぶりに球根を見つけたと思ったら、な・なんと「3色チューリップの球根」やった。
3tu.jpg

初めてのレア物ゲット。
ヤッタネ。

あ~、レア物の中でもたけのこが欲しいな。
たけのこ何処?
* メロメロパーク * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ひまわり
2005 / 08 / 29 ( Mon ) 23:18:48
メロメロパークで、「夏休みさよらな!ひまわりキャンペーン!」をやっているせいか、やたらと麦藁帽子ばっかり見つかる。
私的には、もういいぞって感じかな。
それよりも他のアイテム率を上げて欲しいんだけどね。

私が狙っているのは、椰子の実、たけのこ、紫かたつむり、、ねぎ球根、53号。
なのに昨日今日と見つたのが、かたつむり、ハチ、ちょうちょう、54号、麦藁帽子と全部拾得済のばっかり。

たけのこが欲しいよ~。

そうそう、54号って虹が出るのね。
54niji.jpg


リルとルキアの背景をひまわりにして見た。
麦藁帽子拾ってきてくれるかな?
一度経験してみたいな。
* メロメロパーク * trackback(0) * comment(0) * page top↑
カラー取った
2005 / 08 / 28 ( Sun ) 23:43:55
今日の夜の散歩から、刹羅のカラーを外したよ。
傷も大分よくなってきたし、カラーを外した方が、散歩時の拾い食いが発見しやすいから、早々に外しちゃった。
刹羅にとっては、一週間ぶりに周りが見渡せるから、めちゃくちゃ喜んでたよ。
良かったね、せっちゃん。

散歩の座ってペロペロも、昨日辺りから回数が減っていき、今日に至っては無し。
ヨッシャー、これで思いっきり散歩再開出来るぞ~。
せっちゃんもあと少しで7ヶ月やし、歩く距離を伸ばそうかな。
2005_08200410.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
旅行最終日
2005 / 08 / 27 ( Sat ) 23:01:08
11:45にクルージングを予約していたので、チェックアウトまではホテルでのんび~りしてました。
チェックアウト後は、ロビーでアイスを食べながら時間まで待機。

時間になったので、スタッフの人が呼びに来て、船まで歩いて行く事に(ホテルの目の前に停めてあるんですよ)
船に乗るのには、瑠香と刹羅を抱っこして入れてあげないと駄目だったので、ちょっと怖かったかな。

2005_08200441.jpg   2005_08200442.jpg   2005_08200447.jpg


最初は喜んで景色を眺めていた瑠香と刹羅。
2005_08200445.jpg   2005_08200444.jpg   2005_08200446.jpg


徐々にスピードアップをして、揺れが激しくなると、瑠香と刹羅は父の元へ逃げちゃいました。(刹羅なんか、完全に隠れちゃったし)
2005_08200448.jpg   2005_08200452.jpg


犬連れでのクルージングなんて、そう簡単に経験できないので、凄く楽しかったです。
しかも料金が安い。
1家族¥3000は、本当にお勧めですよ~。

クルージングも終わり、ホテルにさよならをして、次は海に泳ぎに行く事に。
場所は、ホテルお勧めの「池の浦シーサイドパーク」に行ったんやけど、これが失敗やった。
無茶苦茶引き潮で、海は何処って感じ。
2005_08200455.jpg   2005_08200454.jpg


くらげは海陸共にうじゃうじゃいるし、水深の深いところに行く為には、密集している草むらを歩いて行かなくちゃいけないし。
これは嫌やったね、下は草、くらげはいつ出てくるか分からない、そんな所をドキドキしながら歩いて行かないと行けないんだもん。
草むらをドンドン進んでいくと、海の深さもお尻辺りまで深くなってきて喜んでいたんだけど、何故か草むらを抜けると同時に、またまた深さが足元あたりまで減っていき、めちゃくちゃガッカリ。
せっかく泳げると思って、嫌々草むらを歩いてきたのに、「何やねんこれ~」って感じ。
その上またまた深い所に行く為には、第二の草むら地帯を抜けなくちゃ行けない。
もう歩く&泳ぐ気力もなくなり、そのままに帰ることに…。

スタッフの人、一言ぐらい海の状況を教えてくれても良いやんか。
駐車場代、シャワー代、着替え代、返せ~。

海の後は、赤福もちの本店へ。
私は買わなかったので、車でお留守番。
姪と甥が買いに行きました。

おみやげも買ったし、帰路に着くことに。
帰りの車の中で、疲れていたのか瑠香と刹羅はグーグー寝ていました。
2005_08200457.jpg
* 旅行 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
メロアイテム
2005 / 08 / 26 ( Fri ) 23:39:40
ここ2日程メロアイテムが全然見つかんないよ。
最後に見つけたのがこれ
54gou.jpg

他も探しているのに~、アイテム発見率ほんまに増やして欲しいよ。
上げるの検討中らしいが、今すぐに上げてくれ~。
今はβ版らしいけど、いつになったら正式版になるのだ?

リルのアイテムとルキアのアイテム↓
item.jpg   item1.jpg


レア物一個もゲット出来ず、悲しい~。
アイテム発見する人は、ポンポン発見するのに、一体どうやって発見しているのか不思議だよ~。

旅行日記最終日、今日書こうと思ったけど、暑くて書く気力が・・・。
しばし待て。
* メロメロパーク * trackback(0) * comment(2) * page top↑
せつらの様子
2005 / 08 / 25 ( Thu ) 23:28:08
瑠香と刹羅、顔をあわせる度に吠え合っていたんだけど、今日辺りから普段通りの2頭に戻ってきたみたい。
お互いに唸る事もなくなってきたし、横に寝てても平気みたいやしね。
まずは一安心かな。
でもまぁまだ油断は出来へんねんけどね。

散歩は相変わらずかな。
ずっと真っ直ぐに歩いてくれへんし、すぐに座って傷口にペロペロやから、トイレの為に近くの公園にだけ行く毎日。
早く傷を気にしないで、座らずに真っ直ぐに歩いてくれたら良いねんけどね。

2005_08200397.jpg

* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
旅行2日目
2005 / 08 / 24 ( Wed ) 23:54:04
2日目の朝は、大浴場が男女入れ替わると聞いたので、入ってみる事にしたんやけど、小さいの~。
私、てっきり男風呂のほうが大きいとおもってたから、入ってみてビックリやったわ。
女風呂の方が大きかったんやね。

朝食はバイキングでした。
余り美味しくなかったかな。
種類もあんまりなかったし、もう少し増やしてほしいかも。
ただ犬連れOKって言うか、必ず連れて行かなければ駄目なんやけど、それは良かったかな。
部屋においていけないもんね、心配で。
去年の旅行の朝食は、一緒に食べては駄目な所だったので、心配だったもん。

朝食も食べたので、いざ観光へ。
2日目は志摩スペイン村に行きました。
2005_08200420.jpg


駐車場で父と瑠香と刹羅と別れて、私と姪と甥で遊びに行ったんだけど、パッとしなかったかな。
絶叫マシーン(宙吊りコースターは乗らんかったけど、後で後悔)で、浮遊感があって面白かったのって、バイキングだけやもん。

後はスタンプラリー。
スタンプを持っているスタッフの人に「オラッ」って声をかけると、スタンプを押してもらえるんだけど、最後の一人を探すのにちょっとだけ苦労したかな。
でも、これは中々面白かったです。

それなりに乗り物にも乗ったし、暑いし疲れたしで、皆が待つ駐車場へ。
私達が遊んでいる間、父は瑠香&刹羅を連れて、ゲート辺りまでブラブラ散歩に行ってたそうです(ずっとじゃないよ、暑いからね)
もう少しその場で散歩していたら、帰る私達にはちあわせしてたかも知れなかったんだって。
会いたかったな。
凄く喜んだだろうな、瑠香と刹羅。

スペイン村を後にして、再びホテルへ。
今度はホテル内にあるプール。
最初は初心者用のプールが掃除?の最中だったので、いきなり深いプールからチャレンジしたんやけど、瑠香は父に抱っこされながら大人しくしててくれたよ。
2005_08200423.jpg

その後父が手を放すと、必死になってプールから上がろうと、犬掻きで泳いでいたんやけど、初めて瑠香が泳いだシーンを見ちゃった。
瑠香泳げたんやね。
2005_08200425.jpg

刹羅は駄目、怖がって物凄い悲鳴で無理だったの。
そうこうするうちに、初心者用が解放されたので、そこに行って見たんやけど、やっぱり刹羅は駄目。
全然深くないのに、怖がって「出せ~出せ~」でした。
瑠香は嫌々ながらも大人しくされるがまま状態だったよ。
2005_08200426.jpg   2005_08200427.jpg


プールの後は、17:00から屋上でわんわんサーカスがあったから、見に行ったんやけど、瑠香が他のワンちゃんに(特に近くのコーギーちゃんに)吠えちゃって、注意してたら全然見れんかった私。

20:30からホテル近くで花火の打ち上があったから、外に瑠香と刹羅を連れて見に行ったんやけど、花火の轟音に刹羅がビビッてしまって、物凄く吠えちゃうの。
仕方がないから、父が瑠香と刹羅を連れて先にホテルへ帰りました。
瑠香は全然吠えなかったんだけどね。
花火自体は、そんなに長くはなかったけど、綺麗でしたよ~♪
2005_08200415.jpg   2005_08200417.jpg


花火も終わったので、私と姪と甥はホテルへ帰って、寝ました(実際はもっと色んな事してから寝たけどね)

2005_08200430.jpg   2005_08200431.jpg
* 旅行 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
手術2日目
2005 / 08 / 23 ( Tue ) 23:11:05
せっちゃん、朝の散歩はお留守番だったみたい。
でも仕方がないよね、手術は昨日だったんだしね。

食欲は朝からモリモリで、自分の分を食べ終わったら、隣で瑠香が食べているのをジーーと見てたよ。
瑠香が食べ終わったと同時に、瑠香の食器をペロペロ。
ご飯足りないのかな?
でもこれ以上あげると、うんちがユルユルになっちゃうんだよね。

夜の散歩は、トイレに近くの公園まで連れて行ったんだけど、傷が気になるのか、少し歩くたびに座って傷を舐めようとするの。
やはり今まであったタマタマがなくなって、感触が変なのかな?

相変わらず、瑠香と刹羅吠えあってます。
なんか些細な事で吠えあう二頭。
仕方がないから、それぞれ別の部屋に入ってもらってたんだけど、ずっとそうしているわけには行かないので、お互いに何度か接近させてたら、大分ましになりました。
今は一緒の部屋で喧嘩もせずに寝ています。

旅行2日目は明日書きます。
楽しみにしている方、いるのかな?
待っててね。

手術後の写真撮ってないから、一ヶ月前のカラー付けてた時の写真。
瑠香は友情出演(笑)
2005_07200400.jpg

* せっちゃんの容態 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
去勢手術
2005 / 08 / 22 ( Mon ) 13:56:19
今日、刹羅が去勢手術をしました。

血液検査の結果(麻酔が無事に打てるか等)、異常が見られなかったので、昼から手術をする事に決定。
刹羅とは暫くの間お別れです。
しかし、そのお別れのシーン、刹羅はカラーを付けて貰っている最中だったので、私がいなくなった事に余り気が付かなかったみたい。
瑠香の時は、黙っていなくなった為、不安にさせちゃったから、刹羅の時は「頑張ってね」等声をかけてたんだけど、刹羅はカラーに気をとられて分かんなかったみたいです。
ちょっと寂しい。

1:25頃、病院から無事に手術終了の電話がありました。
今は麻酔からさめてボーっとしているそうです。

7:00~8:00頃に迎えに行ってきます。
刹羅大丈夫かな?


7:30頃迎えに行ってきました。
その時に先生からの説明を聞いたんだけど、内容は瑠香と一緒だったよ。

指で水を舐めさして、吐かないようだったら、そのまま水を置いてもOKな事と、食事は今日は与えなくても良いけれど、欲しそうだったらいつもの1/10~1/5(こぶし位)を与える事。
明日からは通常に食事を与えても良いけれど、食べなければ無理に与えなくても良い事とその際には薬は飲ませない事、夕方になってもご飯を食べない時は、2食抜かす事になるので、それは避けたいので病院で点滴を受ける事です。

説明を受けたあとに刹羅とご対面。
せっちゃん、無茶苦茶元気やったわ。
瑠香の時は、麻酔がまだきいてたのか、ものすご~~く大人しかったのに、この差は何なんだろう?
先生に思いっきり尻尾フリフリで、愛嬌振り回していたよ。
先生も「普通はシュンとしているのに、元気やな~」って言ってた。

周りの先生や看護婦さんから、「せっちゃん帰っちゃうの?一泊していく?」って言われちゃいました。
先生から聞いた話では、なんだか病室でも相当愛嬌を振り回していたみたい。
刹羅は本当に人間が大好きです。

家に帰ってから、水を舐めさしても吐かなかったので、水を置いて、ご飯を与えてみると、モグモグと食べてくれました。
食欲あるね、せっちゃん。

ただ、瑠香とは仲が悪いです。
人間にはあんなに愛嬌振り回しているのに、なんで瑠香には吠えるんだ?
傷口をかばっているみたいだけど、今日は二人別々に寝かせます。

そうそう、吸収糸?を使っているみたいで、抜糸には行かなくてもOKだそうです。
これは楽だわ~、やはり避妊手術とは違うのね。
値段も約1万位安いしね。
値段は¥18000+消費税です。
setsu.jpg

* 動物病院 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
旅行1日目
2005 / 08 / 21 ( Sun ) 22:46:25
朝の5:30に家を出て、姪と甥が待つ大阪へいざ出発!
車の中で刹羅がウロウロして大変だったけど、6:30頃に姪と甥の家へ。

朝ごはんを食べてなかったので、香芝SAで食べる事にしたんだけど、何もないの。
モーニングもうちょっと美味しそうな、食欲をそそるようなのがあってほしかったな。
2005_08200395.jpg


高速でスピードを飛ばす父に、「早くホテルに着いてしまうから、ゆっくり行って」と、時速80km位にしてもらうも11:10位に到着。
チェックインには無茶苦茶早すぎるよ~。

昼ご飯は、11:30にホテルのレストランがオープンすると聞き、そこで食べる事に。
犬連れOKが良いよね、ただメニューが少ないのが残念だったけど。

その後は瑠香と刹羅にご飯をあげて、観光する為にホテルを出発。

最初に行ったのは、鳥羽オルゴール館。
ここはリード着用なら犬連れOKなんだけど、瑠香と刹羅は父と一緒に車で待ってもらいました。
行って見て思ったんだけど、リード着用でも、そこらじゅうにオルゴールが置いてあるので、連れて行かなくて正解だったかも。

そこではオルゴール作り体験があって、姪がチャレンジ、甥は興味がなかったみたいでチャレンジしなかったです。

鳥羽オルゴール館の次は、ミギモト真珠島へ。
ここはリード着用なら、犬連れOKなので一緒に行く事に。
スタンプラリーがあったので、スタンプを探しながら、2:00から始まる海女さんの実演を見ました。
2005_08200401.jpg     2005_08200402.jpg


ミキモト真珠島の次は、ホテルに帰りました。

部屋は、海側じゃなかったのは残念だったんだけど、意外と広かって良かったです。

瑠香と刹羅には、毛が飛ばないように服を着せて寝かせました。
2005_08200411.jpg   2005_08200438.jpg


旅行の感想は、今日はこの辺で、つ・づ・く
あぁ~、読み返して思ったんだけど、私って本当に文章が下手だよ。
読みにくくて御免なさいね。

明日は、刹羅の去勢手術の日です。
* 旅行 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
迷惑メール&コメント
2005 / 08 / 20 ( Sat ) 22:11:29
サイト用のメールアドレスに、迷惑メールが多く来るようになったので、サイトからメールを削除させてもらいました。
後、ブログの方にも迷惑コメントの書き込みが2件ほどありましたが、これからは見つけ次第削除させていただきます。

メール及びコメントは、はっきり言って迷惑なので、おやめ下さい。
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
帰宅
2005 / 08 / 20 ( Sat ) 21:40:13
鳥羽から帰ってきたよ。
疲れた~。
旅行の事はまた明日書きま~す。
今夜は早く寝るぞ!
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今度は猫
2005 / 08 / 18 ( Thu ) 04:13:25
タグふれのペット「龍星」君が、昨日からいなくなってしまい(アイテムリストから消えてしまい)、新しくタマゴをもらえる事になったんだけど、コッコさんに会うのに本当に苦労したよ。
他の人にはそれぞれ2.3回もあっているのに、コッコさんは全然現れてくれないんだもん。
10時間位は絶対にあってないよ。

本当は、またヒヨヒヨかわんわんを貰おうと思ってたんだけど、コッコさんが持っていたのは、緑色のタマゴとケーキと黄色のタマゴ(に見えたのよ)
で、わんわんも捨てがたかったんだけど、コッコさん探しもう嫌だったので、黄色のタマゴに決定!

いざアイテムボックスから出して見たら、黄色じゃなくて、
egg1.jpg

↑こんな色のタマゴだった。

私が思っていたのは、
egg.jpg

これなのよ~、背景が暗くて分からんかった。


クリックするか悩んだけど、選んだものは仕方がない。
それににゃにゃも可愛いしね。
neko.jpg

名前は一護に決定。
龍星の分まで立派に育てるわ。

さぁ、あと一時間ぐらいしたら、旅行に出発だ!!
* メロメロパーク * trackback(0) * comment(2) * page top↑
明日から旅行
2005 / 08 / 17 ( Wed ) 22:29:52
明日は待ちに待った旅行だよ。
2泊3日で鳥羽に行ってきま~す。
もちろん瑠香&刹羅も連れて一緒に行くよ。

全室ワンちゃんOKのホテル。
他にもワンちゃん達がいっぱい泊まっているんだろうね。
瑠香と刹羅仲良くできるかな?
心配だワン。

2005_08100397.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
病院の日
2005 / 08 / 16 ( Tue ) 23:45:29
今日は、フィラリアの薬+フロントラインを貰いに病院に行ってきたよ。
うちの病院は、診察券と一緒に名簿に名前を書くんだけど、中に入ったとたん、刹羅が「ギャンギャン」吠えて書けなかったよ~。
先生には「大丈夫ですか」って言われるし、座ってたおばちゃんには、「病院嫌だもんね」とも言わた。
でもまぁなんとか名簿には書けたんやけど、刹羅の場合は、病院が嫌いで吠えてるんじゃなくて、嬉し吠えなんだよね、しかも高音だから響く響く、参るね。

待合室で待っているのはうるさいので、外の椅子で瑠香と一緒に待っていたんだけど、名前が呼ばれて中に入ったらまた嬉し吠え。
体重量るのも、嬉しくてじっとしてないから、先生が抱っこして量ってもらったよ。
その後もじっとしてなくて、他の先生や看護婦さんが前を通る度に、尻尾フリフリするし、受付や病室に行こうとするし、元気いっぱいだわ。

そうそう、8/22に刹羅の去勢手術の予約をしたよ。
2005_08100404.jpg

* 動物病院 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
体重
2005 / 08 / 15 ( Mon ) 23:42:55
最近瑠香と刹羅の体重量っていないな。
刹羅もある程度大きくなったから、前みたいに量ろう量ろうって気がしなくなっちゃった。
でも今日抱っこして思ったんだけど、刹羅も重みを感じる体重になってきたみたい。
抱っこすると腕にずっしとくるようになってきたよ。

瑠香は瑠香で、抱っこすると相変わらずの重たさで大変やけどね。
2005_08100395.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
鉄香の源号
2005 / 08 / 14 ( Sun ) 23:51:14
つい最近気がついたんだけど、どうやら瑠香は「鉄香の源号」の子孫らしい。
「鉄香の源号」(讃岐水本荘)は、優秀なワンちゃんだったらしく、全国各地に子孫を残しているんだけど、瑠香の血統書には名前がないので子孫じゃないとずっと思っていたよ。

「鉄香の源号」は瑠香のお祖父ちゃんの「平将号」(讃岐水本荘)つながりで、瑠香にとっては、えっとひぃひぃひぃお祖父ちゃんになるのかな。
遠いといえば遠いけど、血筋がまた一つわかって嬉しいワン

2004_04170045.jpg


☆メロメロパーク☆

麦藁帽子(リル、ルキア)
mugiwara1.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
瑠香強し?
2005 / 08 / 13 ( Sat ) 23:22:07
瑠香と刹羅、どちらが強いか私的に見ると、やはり瑠香のような気がする。

<例1>
台所に刹羅がいて、台所出口に瑠香が寝ている。
私が廊下からおやつを持って「刹羅おいで~」って呼んでも、普段はおやつ欲しさにすぐにやってくる刹羅が、出口手前で躊躇している。
行きたくても、私の傍に行くには、寝ている瑠香の前を横切らなくてはならない、それが怖いらしい。

<例2>
瑠香が本当に欲しいものを持っている時は、絶対に近寄らない。
仔犬の時に、散々怖い目をしているので、遠目で見ている。

<例3>
散歩で、普段は刹羅が瑠香の尻尾などを噛んで、勝ってように見えるが、瑠香が本気になったら、刹羅は倒されて負けている。
でも負けじと刹羅も向かっていくから、これはどうなんだ?

しかし、瑠香は瑠香で、やんちゃな刹羅に余り構いたくないみたいだ。
最近は、寝てばかりいるもんな。

2005_02060103.jpg

↑の写真は冬の時です。
今は毛布じゃないよ。

☆メロメロパーク☆
椰子の実(ルキアのみ)、ハチ(リル、ルキア)ゲットしたよ。

yashi.jpg     8.jpg


ず~~と麦わら帽子狙ってるんだけど、ゲット出来ない。
後リルの椰子の実。
明日もブログめぐりがんばろうっと。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ルキア誕生!!
2005 / 08 / 12 ( Fri ) 21:49:12
モフモフのししゅんきに惚れて、『ルキア』の里親になっちゃった。
rukia.jpg


メロの切替は「The blog of H.fujimoto」さんから、DLさせて頂きました。
設置は分かりやすく解説されていたから、私でも出来たよ。

「リル」と「ルキア」の切替は、
chenge.jpg

↑のそれぞれのメロにクリックしてね。

まだまだルキアのメロダチがいないので、募集中です。
rukia.gif

リルもヨロシク
img214_ri2.gif

* メロメロパーク * trackback(0) * comment(2) * page top↑
旅行
2005 / 08 / 11 ( Thu ) 23:53:25
瑠香と刹羅を連れての旅行まで、あと一週間だワン
鳥羽に行くんだけど、何処に行こうかな?
ワン2頭OKな遊び場所を探さなくっちゃね。

瑠香は去年一緒に泊まりに行って、良い子にしていてくれたけれど、刹羅はどうだろう?
食事の時におとなしく待っていてくれるか心配だワン。
なんたって食欲大魔王「刹羅」なので、「くれくれ」って言いそう。

プールもあるみたいだし、チャレンジだ。
柴は水嫌いの子が多いけど(瑠香も駄目)、刹羅は水溜りはOKなので、ひょっとして泳いでくれるかも。
瑠香は特訓かな?

あ~待ち遠しい旅行よ、早く来い来い旅行よ。

2005_08100396.jpg


☆メロメロパーク☆

今日の収穫
カタツムリ↓
katatsumuri.jpg

赤いチューリップの球根
黄色い花のタネ
赤い花のタネ
白い花のタネ
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
仲悪し?
2005 / 08 / 10 ( Wed ) 22:33:28
最近の瑠香と刹羅は、仲が余りよくないです
朝の3時20分頃に、喧嘩して起こされたり、散歩で喧嘩したり、物の取り合で喧嘩したり、廊下で寝ている時は、端と端で寝て一緒に寝てくれないし、以前よりも接近してくれなくなって悲しいです。

刹羅が来て143日目。
刹羅も瑠香にマウンティングするようになり(見つけたら止めているけれど)、どちらが力が上か、今争っている最中なのかな?
こういう時、私はどうしたら良いのだ?
先住犬として瑠香に見方をするのか、犬同士で決めさせるのか、うー分かんないです。
でも瑠香には負けて欲しくない。
がんばれ瑠香!
2005_08100401.jpg


☆メロメロパーク☆

今日もアイテムをゲット
たったの1個だったけれども、それでも凄く嬉しいです

今日ゲットしたのは、白いチューリップ↓これね。
kyukon.jpg

マイページには、
tulip.jpg
が追加されていました。

明日もゲット出来るように頑張ろうっと。

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ちょうちょ♪
2005 / 08 / 09 ( Tue ) 09:48:04
ず~~~~とアイテムをゲット出来ずに、涙涙だったんだけど、
やっとや~っと「ちょうちょ」をゲット出来ました。
嬉しい~。

cyo.jpg


そんでもって、マイホームに追加されてたのがこれ↓

cyo1.jpg


もっといっぱいゲット出来るよう、頑張ろうっと
* メロメロパーク * trackback(0) * comment(2) * page top↑
cocoa island
2005 / 08 / 08 ( Mon ) 23:52:42
またまたブログで遊べる『cocoa island』を設置してみました。
これはアクセス数が増えれば、家が建っていくらしいです。
他にも機能があるみたいだけど、まだ???です。
まぁアクセスカウンターには良いかなって思って設置してみました。
cocoa.jpg


他にも「メロメロパーク」のウェブリング『メロ・メロRING』にも参加しました。
10001266173_s[1].gif

* メロメロパーク * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お風呂
2005 / 08 / 07 ( Sun ) 23:02:51
8/1に、2ヶ月ぶりで刹羅をお風呂に入れたんだけど、いやー参った参った。
お湯をかけると、ものすご~~~~い悲鳴でしかも高音だから、鼓膜が破れるかと思う程のかん高い声の連続で、かなりのご近所迷惑だったかも。
って言うか、みんな「何事だ?」って思ってたりして。

シャンプーやリンスの時は、ほんの少し泣く程度なのに、お湯をかけたらもう駄目。
うるさすぎて、完全にすすぎ終わっていないのに、もうこれで良いかって思っちゃうほど凄まじいです。
でも皮膚病になったら駄目なので、悲鳴にも負けずに流し続けましたが。
これから毎月この悲鳴と戦うと思うと嫌になっちゃうな。

そうそう、刹羅が泣いている間、瑠香は廊下を走り回っていたらしいです。
心配してたのかな?
瑠香もあと少しでお風呂だけど、瑠香は洗いやすくて良いぞ!

2005_08060408.jpg

* お風呂 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
足上げ
2005 / 08 / 06 ( Sat ) 23:44:21
パソを修理に出している間に、刹羅は6ヶ月になりました。
早いですね~。
もう6ヶ月です。
大きさも瑠香と余り変わらなくなってきたかな。
でも顔つきや声はまだまだ子供子供ですが。
犬の声変わりっていつ頃なんだろう?

6ヶ月になった辺りから、時々電柱に足を上げておしっこをするようになってきちって、ちょっと複雑。
出来れば瑠香みたいに、ほんの少しだけ右後足を上げてしてほしかったな。

瑠香10.2キロ
刹羅8.4キロ

2005_07140130.jpg
* 刹羅 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
ふっか~~つ!!
2005 / 08 / 05 ( Fri ) 14:37:51
やっとや~~とPCが帰ってきました。
修理に出して約二週間、長かった~。
でもその間、ゲームしまくってたりして

今回は、8ヶ月前に同じエラーで修理に出していたので、無償でした♪
ヤッタネ。

しかし家ではエラーが出てたのに、修理センターではその症状が見られなかったらしいです。
何で???
電話で湿気と埃がエラーの原因かもって言われたけど、やっぱりそのせいなのかな?
何はともあれ、戻ってきてくれて良かった良かった。
* CHATO * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
