-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
お寝んね
2005 / 09 / 30 ( Fri ) 22:37:29
今日は朝まで阪神の特番を見ていたので、眠い眠い。

動画第二段です。
瑠香のお寝んね姿。
11秒しかないけど見てね。
(もっと長く録画しとけば良かった)








* 動画 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
優勝
2005 / 09 / 29 ( Thu ) 21:08:45
阪神優勝
やった

甲子園の胴上げは良いね~。
今日の試合はDVDに録画済、永久保存や。

ウィニングボールが金本ってのも嬉しかった
アニキ頑張ったもんね

さぁ、次は二年前の忘れ物日本一や。

1vv.jpg

* 阪神 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
M1
2005 / 09 / 28 ( Wed ) 23:41:19
ついについにM1ですよ。

明日は岡田監督の胴上げ見れるかな?
甲子園で、しかも巨人の前での胴上げって最高やわ。
ずーと無理やと思ってたから、現実になる日がとうとうやってくるのね?
ドキドキ!

明日は自力優勝お願い致します。
中日の結果待ち優勝も嬉しいけど、やはり勝ってウィニングボールを取って、みんなで盛り上がりたいな。

明日は勝利だ!
頑張れ、阪神タイガース!!
2005_09120447.jpg

* 阪神 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
カウプレ
2005 / 09 / 27 ( Tue ) 22:00:33
『柴犬まめふぁみりー』のキリ番10000hitを踏んだお礼に、まめ・ママさんからカウプレを頂きました。
まめ・ママさん、ありがとう~♪
2005_09270445.jpg


写真を撮る時、瑠香と刹羅が入ってこないように、ドアを閉めきっていたんだけど、カウプレに気が付いていた瑠香は、ずっとドアの前で開けるまで待っていたよ。

瑠香、刹羅、まめ・ママさんからおやつ貰ったから、今度食べようね。
* CHATO * trackback(0) * comment(10) * page top↑
ごはん美味しい
2005 / 09 / 26 ( Mon ) 23:48:20
しばわんこ ひな』さん所で、動画再生サイト『らくちんFLVメーカー』を紹介されていて、早速私もチャレンジしてみました。

瑠香と刹羅がご飯を食べている所です。
見れるかな?
珍しく刹羅、お座りして食べてます。
カメラ意識している?

音声の、CMとニュースは気にしないでね(笑)
まさかあんなにハッキリと入っているとは思わんかった。








* 動画 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
動物病院の日
2005 / 09 / 25 ( Sun ) 23:42:35
今日は恒例の動物病院に行く日です(ほんまにここ数ヶ月よく行くわ)

まず最初は刹羅から。
診察室に入るなり、いる先生&看護婦さんにご挨拶で、あっちうろうろこっちうろうろで忙しい刹羅君。

ただここで一つ問題が・・・。
それは刹羅の嬉し鳴き、どう聞いても「ギャンギャンギャンギャン」で怒っている風にしか聞こえないの。
院長先生にも、「嬉しいねんけど、鳴き方が間違っているよね」っていつも言われちゃうの。
確かにそうなのよね、第三者から聞くと、嬉し鳴きって言うより、怒っているようにしか聞こえないもん。

一通り挨拶が終わると、大人しくなったので診察(耳掃除)もスムーズに終了。
先生から、「普通(先生は)みんなから嫌われるねんで。特にせっちゃんは嫌な事(事故、去勢)を一杯したから、嫌いになる子が多いのに、こんなに人間が好きな子も、珍しいよね」って言われたよ。

体重は8.6キロで、もう安定したねって言われました。

お次は瑠香。
刹羅と対照的なのが瑠香で、診察室に入るなり腰が引けて嫌々モード。
瑠香は、歩く時に腰がフリフリで、以前レントゲンで見てもらった時には、異常がなかったんだけど、最近散歩の時に座ることがあるので、診てもらう事にしたんだけど、先生が脚に触れようとすると「ガルルル~」で手を噛みそうになったので、結局は診てもらう事が出来なかったよ。

色々と話を聞いて(足の事とか心臓の事とか)、今後少しでも異常が見られたら、嫌がっても連れてきて下さいで終了。
瑠香は、ずーとドアの前で待機していました。
でも先生に名前を呼ばれると、振り返って気になる様子なんやけど、触られると逃げちゃう。
先生から「瑠香ちゃんは怖がりやからね」と言われてしまったよ。

瑠香の体重は10.5キロ。
先生から、「くびれもあるし肥満ではないけど、これ以上は増やしたら駄目だよ」との事。

しかし、刹羅の時はあんなに先生やから看護婦さんやら集まってきたのに、瑠香の時は担当の先生一人やったな。
刹羅人気者?

忘れてた。
カラーは引き取ってくれました。
弁償しなくて良かった。
2005_09140443.jpg




* 動物病院 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
明日は・・・
2005 / 09 / 24 ( Sat ) 23:47:30
明日は、刹羅のフィラリアの薬を貰いに、動物病院に行ってきます。
その時に、借りてたエリザベスカラーを返さないと駄目なんだけど、刹羅が噛んでフニャフニャにしてしまったから、弁償しないと駄目かも。
借りた時に、病院から破損した場合は、買って貰いますと言われちゃったのよね。
あ~あ、カラーって前の事故の時に、二つも買ったのに、全部母親が私に内緒で捨ててしまうんだもん、あれがあったら良かったのにな。

2005_07090392.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
15000ヒット
2005 / 09 / 23 ( Fri ) 23:27:31
サイトの方のカウントが、15000を越えました
キリ番を踏んでくれた『しまさん』ありがとう
そして、今まで応援してくれた皆様もありがとうです

次は20000を目指して頑張りまする~
応援よろしくッス

掲示板やBBSにカキコしれてくれたら、管理人は元気百倍です
気が向いたら、カキコよろしくッス
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
欲しいもの
2005 / 09 / 22 ( Thu ) 22:05:58
私が今欲しいもの、それは・・・自転車!しかも電動自転車!!
刹羅や瑠香(再挑戦)に自転車運動して、ダイエットや筋肉をつけさせたい。
普通の自転車だと、下り坂や上り坂の多いうちの散歩コースは、とても大変なのだ。
ほんまに欲しいわ。

しかし高すぎる。
ホームセンターとかで5万円をきるのも売っているけど、それってどうなんだろう?
電池が切れたらペダルが重くなるやつじゃないのかな。
前にテレビでやってたんだけど、今は充電器も軽くなっていて、電池がきれてもペダルも重くならないやつも出ているとか。
どうせ買うなら最新機が良いけど、高いから手が出せません(涙)
2005_09160438.jpg

* CHATO * trackback(0) * comment(2) * page top↑
関西犬の輪
2005 / 09 / 21 ( Wed ) 23:42:43
竹千代☆うめ ゴロゴロ日記」の管理人しまさんが、ウェブリング「関西犬の輪」を立ち上げられ、ただ今仲間を募集中です。

①関西在住の犬
②関西出身の犬
③関西出身人と共に暮らす犬
④関西がめっちゃ好きな犬

①~④に当てはまる人orワンちゃんのオーナーさん、是非参加してみてくださいね。
私は会員第一号なんですよ、イエ~イ。

詳しい事は、関西犬の輪のサイトを覗いてみてね。
kannsai.jpg
* CHATO * trackback(0) * comment(2) * page top↑
いつまで続くナガシマレポ
2005 / 09 / 20 ( Tue ) 23:51:36
<ダブルワイルドマウス)
『全長400mの入り組んだコースを野ネズミのように素早く動き回る小型ビークル。』
一番てっぺんのレーンは、直角に曲がるカーブが何回もあって、振り落とされそうで怖かったです。
甥は絶叫マシーン系が駄目なんだけど、これは大好きらしい。
e2_1_2_9011.gif

<スペースシャトル>
『宇宙船がゆらゆら揺れて、やがては1回転。しかも真っさかさまで一瞬停止。アタマの上に地上が見えると、気分はもう宇宙飛行士だ。 』
腰と肩に安全バーがあるので、はっきり言って怖くないです。
バイキングの方が断然怖い。
これに乗ってて私が一番怖かったのは、姪が真っ逆さまの時に何度も「落ちる~、落ちる~」って言ってた事かな。
安全バーがあるから落ちないけど、「お尻が浮いてる~、落ちる~」にはヒヤヒヤもんやった。
e2_1_5_904.gif

<フライングカーペット>
『ご存じアラビアンナイトに出てくる魔法のじゅうたんがパワーアップして新登場。ぶら下がった状態でぐるりと回ると、気分は無重力状態に。神秘的な物語の世界へと誘ってくれる。』
これも座る場所は前か後ろがお勧め。
端っこに座ると、乗り物が下に下がった時に足が柵にぶつかりそうで(実際は全然平気なんだけど)何故か足をきにしちゃいます。
真ん中は景色が全然見渡せないので、スリル感は落ちちゃうかな。
e2_1_5_907.gif

<ボブカート>
『ボブスレーとゴーカートをミックスさせたカートで、
約1100mのコースを快走!
速度調整できるから気持ち良く、さわやかな
風の中を駆け抜けるよぉ! 』
2年前に行った時にはなかった乗り物。
刹羅と同じく初物&操作性乗り物に弱い私は、姪っ子と一緒に乗りました。
時速40kmまで出せるんだけど、スピードがあって面白かったです。
姪や甥に操作を聞くと、ちょこっとレバーが重かったみたい。
e2_1_3_907.gif

<ジャイアントフリスビー>
『振り子運動するアームの先には、回転する円盤が・・・。
円盤の外周に座れば、今までにないスリルと浮遊感が体験できるぞ!
左右各120度に振られ、最高43メートルの恐怖が襲う。 』
これも前回はなかった乗り物。
私は左右の揺れや縦の回転には平気なんだけど、横回転(ティーカップ等)の乗り物は酔うので、この乗り物も乗る気がしなくかったんだけど、姪が乗りたがるし今度いつ来れるか分からないので乗ってみる事に。
乗った見た感想は、横回転全然平気で酔わなかったです(回転速度が緩めだったのかな)
e2_1_3_908.gif

<ロックンロール>
『一見大観覧車のミニ版のように見えるが、実はすごい。ここのゴンドラは回りながら、自分も回転するのだ。え~ん、どっちが上だか分かんなくなっちゃうよー。』
学生の時に乗って以来に久しぶりに乗った乗り物。
私は人数の関係で、一人で乗ったんだけどそれなりに面白かったです。
でもやっぱり二人の方が、左右にバランスが取れて良いかも。
e2_1_2_902.gif

私が乗った乗り物はこれでおしまい。
一番多く乗り物に乗った姪は、まだまだ紹介してないのがあるよ。

番外
<スチールドラゴン2000>
落差、スピート、距離だったかな、世界一でギネスに認定された乗り物なんだけど、2年前私達が旅行から帰った数日後に、走行中に車輪が外れ、プールのトルネードスライダーに並んで待っていた客に直撃、重症か重体をさせてしまい、それ以降運行中止状態に。
この乗り物、かなり高い所から滑り落ちるのが2回あって、その後は猛スピードで駆け巡り、かなり面白くて前回は3回も乗ってしまう程で、まだ運行中止で残念でした。
安全な車両に改良してもらって、運転再開してほしいです。
このままもうしないのかな?
写真は夜の上ぶれてて、見えにくくてゴメンネ。
この落差もかなりだけど、これは2番目で、手前にもう少し高い所から滑り落ちるレーンがあるよ。
2005_09170445.jpg   e2_1_3_901.gif


やっとナガシマレポ終わった~。
* テーマパーク * trackback(0) * comment(0) * page top↑
長島続き
2005 / 09 / 19 ( Mon ) 23:51:52
ナガシマスパーランド
↑サイト

<ルーピングスター>
『ループに加えてツイスト(ねじり)が楽しめるコースター。』
普通に楽しめるかな。
e2_1_3_904.gif

<シャトルループ>
『猛スピード発進したマシンが1回転したかと思うと、こんどは逆発進・逆回転の恐怖が待っている。』
このジェットコースターは、後ろがお勧め。
前に乗ると、バックで右端に上がった時の、距離の少なさに爆笑もの(私と姪は大爆笑)
e2_1_3_903.gif

<スペースショット>
『地上75m(世界最高)の天空へ急上昇する世界初の3連タワー。最大4.5Gの重力に、あなたは耐えきれるか。』
2年前に行った時は、上に上がった時に思わず「あっ!」と叫んでしまったので、今回ドキドキしながら待っていたんだけど、全然平気だった。
上に上がる時の速さが面白くて最高かな。
e2_1_4_903.gif

<ジェットコースター>
初心者にはお勧め、まずはこれから(子供はチルドレンコースターからがお勧めだよ)
e2_1_2_908.gif

<シュート・ザ・シュート>
『20人乗りのボートがごう音とともに急降下。着水すると真っ白な水しぶきがあがり、クルーはびしょぬれ状態に。ポンチョがあるから、ぬれても平気だよ。』
ポンチョは¥100で売ってます。
かなり高い所から落ちてくる急流すべりなので、ポンチョは必要だよ。
私は、USJのジュラシックパークの方が好きかな(水しぶきは負けるけど)
e2_1_4_902.gif

<バイキング>
『嵐の中を突き進む海賊船。大波で揺れる巨大な船体は見ても乗っても、やっぱり圧巻だ。』
一番最初に乗った乗り物。
やっぱり一番後ろがお勧め。
今回はジャンボバイキングには乗らなかったんだけど、長島にはジャンボバイキングもあって、スリルと高さならこっちの方が断然上。
一番後ろはかなり高いと思う。
前回は確か後ろから2番に乗ったんだけど、かなり高かったです。
(↓写真は普通のバイキング)
e2_1_5_902.gif


今日はここまで。
* テーマパーク * trackback(0) * comment(6) * page top↑
長島スパーランド
2005 / 09 / 18 ( Sun ) 23:06:32
朝の出発時、車大好き刹羅にばれると、朝っぱらから「ワンワン、ワンワン」吠えられるので、父と時間差で出発する事に。

まずは父が車を出して、近場で待機。
その間私は、瑠香と刹羅の気をこちらに向ける為に、おやつで釣る事にしたんだけど、食べるの大好き刹羅は、おやつに集中して、父が出かけたのも気が付かなかったのに対し、瑠香はおやつを気にしながらも、外で音がする度に、耳が音のするほうに向いていた。
でもおやつが欲しいのか、その場は動かなかったけどね。

そして次は私の番。
瑠香と刹羅を、いつも寝ている部屋に入れてから、父が待つ所まで歩いて行ったんだけど、結局は刹羅に吠えられてしまった。
ご近所さん、朝っぱらからゴメンナサイ。

途中、姪と甥に合流してから、長島スパーランドへ。

10:00~閉園の6:00まで、た~~ぷり遊びましたとも。
でも2年前の夏休みより、人は少なかったかな。
まぁプールもまだやっていたから、人が割れたのも原因だと思うけど、ここはプールも絶叫系がたくさんあってお勧めなんですよ。

せっかくカメラ持って行ったのに、車に忘れて行ってしまったおバカな私。
携帯で撮ったのがこの2枚、分かるかな?
左がフリーフォール、右がホワイトサイクロン。
VFSH0103.jpg   VFSH0104.jpg


乗ったもの(順不同)
<ホワイトサイクロン>
木製ジェットコースターで、長島スパーランドの一番の目玉かな(まだスチールドラゴン2000が運行中止やからね)
全長1700mと長いよ(2分47秒だったかな?)、しかもレールが木製の為か、ガタガタガタガタ揺れる揺れる、しかも煩い。
乗る場所は、1番前がお勧めかな。
前が開けてて良く見えてとても良いよ、でもガタガタやスリルを味わいたいのなら後ろの方がベスト。
e2_1_3_902.gif

<フリーフォール>
高さ45mから最高90km/hで垂直落下する絶叫マシン。
これは最高~。
垂直に登って前に押し出され、落ちるまでの間がドキドキするんだけど、落ちている時の浮遊感がたまりません。
絶叫系で私はこれが一番好きかな、何度も乗りたい位。
e2_1_4_901.gif

<ウルトラツイスター>
これはジェットコースターなのに、縦に垂直に登って行くので、ドキドキするよ、落ちるのは私的にはパットしなかったんだけど、バックしながら何回も回転するのはグーかな。
e2_1_3_906.gif


長くなったので、続きは明日。
* テーマパーク * trackback(0) * comment(0) * page top↑
日帰りで長島スパーランド
2005 / 09 / 17 ( Sat ) 23:59:58
今日は日帰りで長島スパーランドに遊びに行ってきました。
朝の5:30出発で、家に着いたのが23:00。
10:00~6:00までた~っぷり遊んできたのでもうクタクタ。
眠い。
もう寝ます。

詳しい事は、また明日書きます。
* テーマパーク * trackback(0) * comment(2) * page top↑
成長
2005 / 09 / 16 ( Fri ) 23:59:40
刹羅が家にやってきて一週間後の3/27。
瑠香と刹羅の体格差は
2005_07140047.jpg

4/16の瑠香と刹羅の体格差
2005_07140123.jpg   2005_07140125.jpg

4/21は?
2005_07140138.jpg   2005_07140139.jpg

5/22は?
2005_07140258.jpg

6/3は?
2005_07140293.jpg   2005_07140310.jpg

6/29は?
2005_07140383.jpg

7/29は?
2005_07300393.jpg

そして現在は?
2005_09160437.jpg  

大きくなったもんだ。 
写真比較分かりやすかったかな?
ちょっと心配。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
2005 / 09 / 15 ( Thu ) 23:55:45
刹羅がまだまだ仔犬だった頃の爪は、黒爪が多かったけど、それでも透明な爪や、黒透明な爪があったのに、成長した今現在は、全て黒爪になってしまったよ
2005_09120445.jpg

血管が見えなくて、怖くて爪が切れないよ~

その点瑠香の爪は、全て透明で血管が良く見えて切れやすい
2005_09120446.jpg

でも瑠香は爪切りが大嫌いなので、爪を切ると手をカプリとやられちゃう。
まぁカプリなので痛くないけど、全然爪が切れない。

しかし爪って、毛の色で変わるもんやねぇ~。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ご飯の回数
2005 / 09 / 14 ( Wed ) 23:17:23
今悩んでおりまする~。
ご飯の回数を2回にするか、今のまま3回であげるか。
う~ん。
刹羅の成長に合わせて、4回⇒3回には変更したんやけど、やはり理想としては2回なんよねぇ。

元々瑠香は2回だったのを、刹羅が食べているのを見ているだけってのはかわいそうって事で、同じ回数にしたんやけど、戻したいな。
でもダイエットには回数を多く上げる方が良いって聞くし、刹羅は食べる事が大好きなので、減らすのもかわいそうだし、ほんま悩むわ。

パピーフードから、成犬フードに変える時にでも、回数減らそうかな。

せっちゃんが食欲減退する事ってあるんだろうか?
食べ物の執着は物凄いの一言やもんね。
2005_09140445.jpg   2005_09140450.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
サイトリニュー完了
2005 / 09 / 13 ( Tue ) 23:30:03
サイトのリニューアルが終わった。
ずーーとせなあかんって思ってたんやけど、やる気がおきなくてねぇ。で、やっとやる気がおきたのでリニュしたんやけど、合成合成でしんどかったわほんまに。

今回は、入り口と本体を変更。
入り口の所は、もう少し変えようって思ってたんだけど、結局基本は同じになっちゃった。

本体は、今までの形を変えたかったので、メニューを左右に分けたり、左に寄せたりして、色々思案した結果、左右に少しずらす事に決定!

今回の出来は、我ながら気に入っております。

今回一番気に入ったのはこれかな↓

* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ミルク
2005 / 09 / 12 ( Mon ) 23:40:52
瑠香と刹羅にホットミルクをあげたんやけど、飲み方にそれぞれ個性がある。

瑠香はお座りして、床にミルクをこぼしながら、懸命に飲んでいる。
今回は飛沫が瑠香の体にまでとんでいて、ちょっとおもろかった。
待っている間は、必ずといって良いほど寝そべっている。
よだれはたらさない。
2005_09120440.jpg


刹羅は立ったまま、ちょっびっとだけ床にこぼすものの、あっと言う間に飲んでしまう。
早い、もう少し味わえよ。
待っている間は、ご飯の時もそうだけど、お座りしながらよだれタラタラで、ちょっと汚い。
2005_09120441.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
初!選挙!!
2005 / 09 / 11 ( Sun ) 23:18:16
有権者になってから初めて選挙に行ってきました。

刹羅と同じく、初物に弱い私は、ドキドキしながら公民館へ。

受付で紙を渡して名前を確認後、投票用紙を貰って記入し投票箱へ投函。
「終わった」って思い帰ろうしたら、呼び止められてしまい、「エ、何?」と思い振り返ったら、今度は比例区と裁判官の投票用紙を貰っちゃった。
まだあったのねって、いっぺんに渡せよ。

比例区はともかく、裁判官を辞めさせるべきか辞めさせないべきかって、そんなん分かるはずないやん。
裁判官なんかTV以外で見たことないのに、その人の人柄なんかわかんないよ。
なので何も書かずに(辞めなくてOK)で投函。

今度こそ終わったと思い帰ろうとしたら、またまた呼び止められてしまい、「エ、今度は何?何?」って思いつつ振り返ったら、出口を間違ってたらしい。
入り口から出ようとしていたみたいで、でももう少しわかりやすく仕切ってて欲しかったな。

まぁいろいろと呼び止められたけど、なんとか初選挙終了。
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お風呂に入れたぞ
2005 / 09 / 10 ( Sat ) 23:57:17
洗わな洗わなと思いつつ、全然洗ってなかった瑠香と刹羅。
今日やっと2匹をお風呂に入れました。

まず最初は瑠香から。
気がつかれると逃げられるので、何気なく瑠香を抱っこしてお風呂場へ。
瑠香は洗うたびに慣れていくのか、今回は前回よりも非常に洗いやすくてスムーズに終了。
か細く鳴く事もなくなったし、偉いね瑠香。
でもちょこっと震えてたけどね。

今回瑠香を洗って特に思ったのが、体積が増えているかなって事。
太った為か、胴回りが大きくなった様な気がする。
2005_09100431.jpg


お次は刹羅の番。

刹羅はこれでお風呂3回目かな?
瑠香と違ってまだまだ慣れてないからか、じっとしてくれなくてとても洗いにくかったよ。

脳天直撃の高音ボイスが一回だけあって、耳がキーンってなったけど、それでも前回よりも幾分かましになってた。
あの悲鳴がかなり減ってくれたのが嬉しかった。
あの騒音の中洗うのは、本当に疲れちゃうので。
場数を踏めば、瑠香みたいにおとなしくしてくれるかな?
頑張れ刹羅。
2005_09100435.jpg


刹羅の体重を量ってみたら、8.4キロで0.1キロ減っていた。
う~ん、体重が軽いのは嬉しいけど、オスだからもう少し太って欲しいな。
食欲は旺盛だから、フード一杯あげたら太るかもしれないけど、うんちゃんがね、ユルユルになっちゃうの。

どうやら瑠香は太りやすい体質で、刹羅は太りにくい体質なのかな?
刹羅も手術したから、今後が分からないけどね。

明日は選挙だ。
今回は政権交代&首相を選べる選挙。
私は今まで一度も選挙に行った事がないけど、政権交代して欲しいので行く事にした。
みんなも選挙に行こうね
* お風呂 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
2005 / 09 / 09 ( Fri ) 23:39:24
今年は何故か知らないが、むちゃくちゃ蚊に噛まれる。
もうプクプクプクプク膨れて痒いの何のって。

蚊防止の為に、スプレーやジェルタイプをぬっても、隙間に噛んでくるわ、ぬってない顔に噛まれるわで、しゃーないから腰に蚊取り線香をつけて散歩に行きましたよ、ハイ。

ここ数日ちょこっと夕方は涼しくなってきたから、昨日ジェルをぬらないで散歩に行ったら、左に9右に1の計10箇所も噛まれてしまった。
2匹殺したけど、ちきしょ~蚊にご飯を与えてしまったよ。
ほんまに今年はよく噛まれる年だなぁ。

瑠香と刹羅、散歩に行ったら、刹羅のほうに蚊がよく飛んでくる。
瑠香も刹羅も、フィラリアの予防はしているけど、心配だわ。
2005_07200408.jpg

* CHATO * trackback(0) * comment(4) * page top↑
サイト更新
2005 / 09 / 08 ( Thu ) 23:59:40
最近サイトを全然更新してないな。

今は、サイト開設当時よりも大分リンクがたまったので、
親戚ワンコや柴ワンコ等を整理していたんだけど、
いや~、まいったまいった。
私が思っている通りに、画像が表示されないのがあって、タグでやってみるものの、上手く表示されないし、悩む事数時間、なんとか解決した。

タグとか詳しい人だとあっと言う間に解決するんだろうなぁ。

さぁ、これからまたリンク整理していこうっと。

今日作ったサイト用のバナー↓
1ruseba.gif

* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ふぅ(今日二度目の日記)
2005 / 09 / 07 ( Wed ) 23:26:45
9回表に阪神公式HPで試合経過を見てたら、1-3で勝ってたから、「ヨッシャー」って思いつつ、お風呂に入りに行き、もうそろそろ試合が終わったかなってディリースポーツHPで確認したら、今度は10回表で3-3に
「何やてぇ~
「もう~、今日の試合大事やのに~」と思いつつ、他のサイトを覗いて、再度確認したら、中村豊がソロホームランで11回裏3-4に。
「ヨシヨシ、豊エラ~イ
試合経過を確認の為、阪神公式を覗いたら、みんな見てるのか表示が重い重い。
でも2OUTで井端がライトヒットにドキドキしながら、2分後の更新を待っていたら、代打川相が空振り三振で、阪神の勝利

またまた3ゲーム差や。

残り試合阪神の方が少ないから、なんか勝率と勝ち数でプレーオフもあるかもと新聞に書かれてたし、そんな事がないように阪神ラストスパートや。

あ、もう少しでマジック点灯って書かれてたけど、まだなのかな?

しかし、阪神公式HP今めっちゃ重いわ。
* 阪神 * trackback(1) * comment(0) * page top↑
すっかりお風呂に・・・
2005 / 09 / 07 ( Wed ) 20:53:04
瑠香は2ヶ月。
刹羅は1ヶ月お風呂に入れてないや。
旅行や手術、フロントライン等で、なんか入れそびれちゃって、しかもめんどくさくて暑いし(これが一番の理由かも)
なので気になりながらも、お風呂に入れてなかったんだけど、そのせいか臭いがねぇ、気になるようになってきちゃった。

台風も過ぎ去ったし、私の腰も大分よくなってきたから、もうそろそろ入れようかな。

また刹羅の悲鳴がこだまするのねぇ~。
ご近所さん、うるさいと思うけどゴメンナサイ。

その点、瑠香は大人しくて洗いやすくてよいわ~。
でも2ヶ月も洗ってないから、念入りに洗ってあげないと。
覚悟してね、瑠香しゃん。

* お風呂 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おしっこ
2005 / 09 / 05 ( Mon ) 23:35:12
瑠香は小さい頃から、散歩に行くと、他のワンちゃんのおしっこをした上に、自分のおしっこをかけて、自分の方が力が上だぞって言っていた(多分そうなんだろうと私は思う)
電信柱に片足を上げてすることはないけど(電信柱にもしないけど)、右後足をちょこっとあげておしっこをする。

↓上から撮っているから分かりづらいけど、ちょこっと上げているの分かるかな?
2005_07140130.jpg


刹羅は、電信柱でするときは、勿論オスらしく?片足を上げてオシッコをするけど、地面にする時はしない、これって当たり前なのかな?

まぁそれはともかく、瑠香がおしっこをした上に刹羅がおしっこをする。
これって、やっぱり自分の方が力が上だぞって言っているのかな?
気になる~。

あ~、せっちゃんのおトイレの写真まだ撮ってないや。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
腰が…
2005 / 09 / 04 ( Sun ) 22:03:05
腰が、腰が痛いです。
今日起きたとき、ちょっと変だなって思ったんだけど、徐々に痛くなってきちゃった。
何でだ?
姿勢が悪いせいか。

でも凄く痛いって訳じゃないから、シップでも貼って早く寝ようっと。

メロメロパーク
最近上手く表示されない時があるんだけど、ちょっと面白い画像撮れた。
1meshi.jpg   1merne.jpg

いつまでも表示されないから、右のメロッチョ寝ちゃってるよ。
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
かわいい~
2005 / 09 / 03 ( Sat ) 23:22:28
今更だけど9月に入りましたねぇ~。
でもまだまだ昼間は暑いですねぇ~。
私の住んでいる所は、ムシムシしてたまりません。
そんでもって台風も来ているとか。
明日から雨かー、嫌だな~。
でも四国方面にとってわ、恵みの雨になるとよいのにね。

そうそう何で9月の話をしたかと言うとね、「THE DOG」柴犬カレンダーの9月の仔犬ちゃんが可愛いのよ~♪
毎日見てるんだけど、癒される~。
しかも顔が瑠香の幼い時に似ていると思うのよねぇ。
親戚なのかな?

でもでも「Shi-Ba」とかで、かわいい柴ワンちゃんを見つけたら、全ワンちゃん瑠香に似ていると思う私って、親ばかなのかしら。
かわいい=瑠香になってるし。

しかし、瑠香と刹羅を連れて旅行に行った時、みんな目が刹羅に行く。
やはり黒柴って目立つのかしら?
刹羅もかわいいけど、瑠香もかわいいんだぞ~。
2005_08200440.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
7ヶ月
2005 / 09 / 02 ( Fri ) 23:38:16
今日でせつらが産まれてからちょうど7ヶ月目。
うちに来てからは5ヶ月と13日目かな。

仔犬の成長ってほんまに早いね。
あっと言う間に大きくなっちゃった。
でもまだ半年も一緒にいてないのに、なんかもうずっと前から一緒にいる感じがするよ。

体重は、8.6キロ。
9キロにならないねぇ~。
成長止まったのかな?
でも先生の話だと、せっちゃんの足はしっかりしているから、もっと大きくなるよって言われたし、まだまだなのかな?
顔はまだまだ幼さが残っているから、まだかな?7ヶ月だしね。
2005_09010418.jpg


瑠香は産まれてから1年7ヶ月と7日目。
家に来てから、1年5ヶ月と4日目かな。

瑠香の成長は止まったけど、体重が・・・。
今日量ったら10.4キロになってた。
夏毛になって、見た目がスリムになったから、痩せたと思ってたんだけど、太ってるし、油断してたわ。

瑠香、0.4キロダイエットだ~。
2005_08200414.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
破壊魔『刹羅』
2005 / 09 / 01 ( Thu ) 23:25:20
最近の刹羅のやんちゃぶりは、凄まじいの一言です。

襖は爪でガリガリでこのありさま↓
何度テープで補強してもガリガリ、「ハァ~。」
(青のテープってどうよ)
2005_09010425.jpg

父の靴も、下敷きをよく噛んで駄目にしてたけど、
今日見たら、な・なんと踵を噛んでるやんか~(絶句)
2005_09010426.jpg

瑠香と刹羅のいる部屋は、フローリングの為、コルクマットを引いてるねんけど、その部屋に刹羅を閉じ込めたら、コルクマットは外すわ、噛むわで、涙涙や。
結構高かったんやで~。
そうそう、右下に見えているマット、これもファスナーを噛むわ引っ張るわで、ボロボロになってる。
2005_09010427.jpg

しまいには、外に出して欲しいのか、網戸をガリガリ破って脱出。
いきなり庭から台所に来た時はビックリしたで。
2005_09010428.jpg


寝ている時は大人しいのにねぇ。
2005_09010422.jpg   2005_09010423.jpg


瑠香の時は、トイレに苦労したけど、後は自分が好きなものを口に咥えた時のガウガウ、スリッパも噛まれたけど、それでも刹羅に比べたら、かなり大人しかった。
やはり雌と雄の差なのか?

2005_08200407.jpg

クルージング乗り場この辺やったかな?
ホテルの前やねんけどね。


☆タグふれんず☆
こっこさんに会いたい時は、何時間かけてもあえないのに、探していない時は、何故ポンポンあうのだ?
おやつ3つもたまったよ、ヤッター
12koko.jpg   123kok.jpg

* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
