-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
良いお年を
2005 / 12 / 31 ( Sat ) 15:46:27
今年も残り後数時間です。

2005年は色々とあった年でした。
瑠香の誕生日にサイトをオープンし、その後日記をブログに変更、
数多くの人たちとネットを通じて出会える事が出来て、とても嬉しく思ってます。

続きを読む
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
奇跡
2005 / 12 / 30 ( Fri ) 22:26:39
散歩の最中、瑠香が拾い食いをした。
続きを読む
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ブログ紹介
2005 / 12 / 29 ( Thu ) 15:03:45
サイトにも時々遊びに来る、うちの姪っ子のブログの紹介だよ。
「[(*・ω・)(・ω・*)]…スヌーピー★And★B'z★Loveなゅき’s★Room…[(*・ω・)(・ω・*)]」

主にB'zの事を書いているので、B'zファンの方遊びに行ってあげてね。
しかしタイトルなげぇ~(笑)

うちのブログはFC2なんやけど、ここもとても気に入ってるんやけど、時々Ameba Blogに変更したくなってくる。
でもブログツールを変更するのはとてもめんどくさいし、アメーバって時々落ちるからね、悩むわ。
* CHATO * trackback(0) * comment(4) * page top↑
おやつ10種類
2005 / 12 / 28 ( Wed ) 22:58:24
しつけ教室のおやつ10種類は無理やわ。
一応7,8種類まで買ったけど、これでOKにしとこう、うんそうしよう。

続きを読む
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
しつけ教室
2005 / 12 / 27 ( Tue ) 20:58:03
最近目が疲れ気味の私。
ちょこっとPCにかじり過ぎたかも。
ヤバイヤバイ、気をつけなくっちゃね。

26日のしつけ教室。
最初は入門クラスって事で、先生が家にやって着てくれたよ。
先生は1:00に来る予定やってんけど、12:20からドキドキの私。
結局バスの時刻もあって着いたのは1:15頃やってんけど、待ってる間緊張してたまらんかったわ(笑)

先生から褒める時にあげるおやつを、家用の5種類と、外用の5種類計10種類も用意してって言われちゃったんやけど、10種類って難しいわ。

説明も終わっていよいよ訓練開始って言っても、先生が刹羅相手に手本を見せてくれたんだけどね。
刹羅は食い意地がはってるから、おやつ欲しさに先生のコマンドも割とすんなりいったみたい。

瑠香は、刹羅が先生に教えてもらってる間なにをしてたか言うと、「よくも私を後に回したわね」って感じで、先生の方を一再見ようとせずに、ずーとお尻向けてたわ(笑)
せっちゃんが終了して瑠香になっても、瑠香は拗ねたままで、「先生の言う事なんか聞かないよ~」って感じで、フセを絶対にしてくれないの。
なんとか1回だけ成功したんやけど、瑠香はかなり手強いわ。

次は1/7にいよいよ動物愛護センターに行く予定。
それまでに毎日先生に教えてもらったコマンドを練習しなくっちゃね。
でも瑠香が手強いの。

20051227115419.jpg
↑年賀状用にしようと思ったら、父に今一不評やったのでボツに。
割と良い出来やと思ってんけどな。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
明日はしつけ教室
2005 / 12 / 25 ( Sun ) 21:07:37
明日は、ついについに初めてのしつけ教室。
続きを読む
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
クリスマス・イブ
2005 / 12 / 24 ( Sat ) 19:31:56
ハッピーメリークリスマス
20051224102411.jpg

うちはね、今日はクリスマス・イブやけど、クリスマスらしい事は何一つしてないよ。
ツリーも飾ってないし、ケーキも食べてないしさ。

瑠香と刹羅には、ちょっと前やけど、首輪X2とハーネスをプレゼントしたのだ。

さぁさぁ今日は年賀状を書くぞ~。
ほんまやったら昨日書くはずが、インク切れで10枚しか印刷出来なかったんやもん。
しかしインク切れが多いのか、インクもとめて、ダイエー(Jhoshin)⇒イズミヤ⇒ミドリ電気って渡り歩いたわ。

結局年賀状の写真ってさ、
2005_12200538.jpg
このボツの写真とほとんど一緒の選んじゃった(笑)
1/1に年賀状アップするねぇ~。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
一面の銀世界
2005 / 12 / 23 ( Fri ) 02:20:55
昨日降った雪は久々に凄かったわ。
2005_122205431.jpg
こんなに積もるなんてビックリ!
いつもやったら昼にはあらかたとけてしまうのに、昨日は昼になっても雪が降ってたんやで。

うちらにしてはかなりの積雪量で、瑠香と刹羅も大喜び
2005_122205421.jpg

2005_122205451.jpg

真正面の写真を撮ろうと思ったら、瑠香ったら舌だして何をペロリってしてたんやろう、雪かな?
2005_122205461.jpg
真正面はこれ↓
2005_122205471.jpg
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
またまた雪だ~~
2005 / 12 / 22 ( Thu ) 06:25:48
父が朝の散歩に行こうとしたら、前回よりも雪が積もってるやんか。
これは無理って事で朝の散歩は中止、ゴメンよ瑠香、刹羅。
2005_12220549.jpg

散歩にいけないので、トイレの為に庭に出したら、大喜びの二匹。
2005_12220550.jpg
瑠香は走り回り、
2005_12220551.jpg
刹羅は、逃げ回る瑠香を探し、ご飯を貰いにサッサと台所へ、オイオイ。
2005_12220552.jpg    2005_12220553.jpg

8時前にベランダで外を除いてみたら、雪が降ってる降ってる。
慌てて庭を見たらさっきよりも積もってた。
2005_12220541.jpg    2005_12220543.jpg

瑠香も刹羅も、雪まみれやわ~
2005_12220547.jpg   2005_12220545.jpg   2005_12220546.jpg


動画もアップ、走り回ってないけどね。






* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
ブリーチ
2005 / 12 / 20 ( Tue ) 21:05:41
今日は、さっき見たアニメ「ブリーチ」の話。
          4088738837.09.LZZZZZZZ.jpg

藍染隊長の声、速水さんやねんけど、ずぇ~~ったいに似合ってねぇ~。
最初は良い役っぽくて、「あ~速水さんなんや、納得かな」って思ってたけど、藍染隊長が悪役になった時点で、私的には「う~~ん」って感じになっちゃった。
どうせなら東仙要の声の、もりもりの方が似合ってると思うねんけどな。

そうそう、もりもりは一護のお父さん「一心」の声で出てた筈やのに、死神としても出ててんね。
今日、東仙の声を聞いて、「うわぁ~もりもりやぁ~」って思っちゃった。

もりもり=森川智之さん(ともゆきちゃうで、としゆきやで)の声、私好きなの。
昔はイベント見によく東京行ったもんなぁ。
FCにも長い間入ってたもん。

瑠香と刹羅
年賀状の写真撮ったんやけど、ちょっと背景が気にくわないので、もう一度撮り直したよ。
今回は、柿の種のピーナッツを私の舌にのせて、見せびらかしてたら、二匹共お座りしてくれて撮りやすかったわ。
さぁ今度はどれにしようかな。
2005_12200537.jpg
瑠香、舌が出て可愛いでしょう~

2005_12200538.jpg
このせっちゃん、ちょっと生意気な顔やわ。

でもこの二つは一応ボツやねん。
どれに決めたかは正月までまたまた内緒(笑)
* CHATO * trackback(0) * comment(6) * page top↑
しつけ教室
2005 / 12 / 19 ( Mon ) 22:29:02
ついにしつけ教室の日程が決まった!
日にちは12/26、瑠香の誕生日の1ヶ月前や。
初回は家庭訪問らしく、家に着てくれるんやって。
うわぁ~、じゃ家を掃除せなあかんな。
で、最寄の駅(うちの場合はバス停)から、自宅までの自筆の地図を頼まれたんやけど、地図書くの苦手や~~。
バス停から家まで徒歩1,2分なんやけど、出来れば書きたくないわ。
練習せな、ハァ~。


今日はなんか目の調子が悪い。
PC向かってると頭が痛くなるから、今日はこれでおしまい。
返事はまた明日書くね~。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
道路に積もる
2005 / 12 / 18 ( Sun ) 20:29:39
昨日の朝は、道路に雪が積もってなかったんやけど、今朝起きたら見事に雪が積もってたわ。
2005_12180534.jpg
昨夜の冷え込みはほんまに厳しかったからねぇ。
2005_12180536.jpg

朝の散歩は、かなり寒いので父が服をきせるべく、刹羅と格闘する声が聞こえてきた。
あわてて私も下に降りて、ジャーキーで釣って着せる事に成功したんやけど、せっちゃんの顔、凄く怒ってて怖かったわ。
本気噛みするせっちゃん初めてやわ。
2005_11140497.jpg
瑠香は簡単に着てくれるんやけど、刹羅と格闘してる間、「キューキュー」泣いていたので、瑠香にもジャーキーをあげたよ。

2005_11140499.jpg
これから毎朝格闘なんかな?
早く服=お散歩って思って欲しいな。

そうそう、雪はお日様が出たらあっと言う間にとけちゃった。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
雪が降る
2005 / 12 / 17 ( Sat ) 21:07:11
とうとうこの寒さで、うちん所も夜中に雪が降ったみたい。
今朝外を見てみたら、ガレージの上に雪が積もってたわ。
道路の方は積もってなかったんやけど、所々アイスバーン状態やったみたいやわ。

私、凍ってる道路を歩くのは苦手。
滑らないように滑らないように、ビクビクして歩くから、超ノロノロ歩行やもん。
滑らないように歩くコツって、踵から着地するんだったけ?

朝の散歩は父が行くので、凍った道路を歩かなくてホッとしてたんやけど、夕方の散歩でご近所を歩いてたら、家の前に雪だるまを置いている所があった。
雪だるまが出来るほど、そこは積もってたのかな?

     2005_01180106.jpg     2005_01180105.jpg
↑これは今年の1/15に「飛騨古川三寺まいり」に行った時の写真だよ。
雪遊びに夢中な瑠香やったわ。
また本格的な雪を見せに行きたいな、刹羅にも見せてあげたいしね。

そうそう「飛騨古川三寺まいり」は、ろうそくで有名なんだよね。
     2005_01180098.jpg     2005_01180099.jpg
雪で出来た蝋燭が、寺までに行く道に一杯置いてあったよ。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
猛スピード
2005 / 12 / 15 ( Thu ) 23:58:01
今朝の瑠香は面白かった。
瑠香は一旦庭に出たら、寒かろうが暑かろうが中々家に入ってくれず、入れるのにいつも苦労する。
今朝も朝の散歩で、瑠香がうんちゃんをしなかったので、庭に出してあげたら、例の如くやっぱり家に入りたがらず外にいた。

台所では、刹羅が椅子の上で寛いでいて、私は食器洗いをしていていた。
外にいた父が台所に入ってきて、瑠香を入れてあげる為にドアを開けたら、瑠香が今までで見たことがない程猛スピードで、父が座る筈だった椅子に一直線でやってきてそのまま横になりやがんの。
いつもはドアの前に来ても、中々入ってくれないのに、よっぽと父に椅子を取られたくなかったんやなぁ。
あんなに素早く動く瑠香を見たのははじめてやったからビックリやったわ。
後々、瑠香の行動がむっちゃ面白くて、父と一緒に大笑いやったわ。
さぁさぁ、明日はどうするんやろう瑠香、楽しみやわ。
     2005_12100517.jpg     2005_12100520.jpg

* 瑠香 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
20000hit
2005 / 12 / 14 ( Wed ) 22:27:17
うちのサイトがついについに20000hit超えたよ~。
サイトを初めて10ヶ月で超える事が出来たのも、皆さんのおかげです。
ありがとう~
これからも応援よろしく。

うちのサイト「柴犬 瑠香&刹羅と遊ぼ」に、是非遊びにきてね。
初カキコも大歓迎だよ~。

キリ番を踏んでくれたのは『あずきの部屋』のあんさんでした。
あんさん、本当にありがとうねぇ。
          20051215070308.jpg
* CHATO * trackback(0) * comment(6) * page top↑
成長したの~
2005 / 12 / 13 ( Tue ) 23:58:54
今朝「柿の種」を食べてたら、『ちょうだい』って感じで私の前でお座りする瑠香と刹羅
2005_12130525.jpg    2005_12130526.jpg 
何気に比べてみたら、刹羅の方が大きくなってるのが分かった。
前々から、背丈や体高は刹羅の方がデカイかな?って思ってたんやけど、初めて実感したわ。

ちょっと前に出すぎの刹羅とおっさん顔の刹羅
2005_12130521.jpg     2005_12130524.jpg
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
プレゼント
2005 / 12 / 12 ( Mon ) 14:54:17
柴犬まりん・ここな・かえで』のまりんママさんから、ここなちゃん&かえでちゃんの誕生日企画に私が見事に当たったので、素敵なプレゼントをい~~ぱい贈ってきてくれたよ。
まりんママさんありがとう~♪
2005_12030505.jpg


ピンクの毛布は今使ってるのだ~。
あとあと、オレンジと緑の紐も、二人仲良く?取り合いっ子してるよ。
本当にまりんママさん、ありがとう~。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
マンガ
2005 / 12 / 11 ( Sun ) 23:40:41
久しぶりのブログやわ。
でもでも私は元気だよ~。

金曜日はね、眠くて眠くて仕方がなかったから10時には寝たのだ。
昨日はUSJに行ったし、夜から「ブリーチ」と「いぬばか」を読んでたから、書く気がしなかったのだ。
今日も昨日甥っ子から「ナルト」を13巻まで借りて、ずっと読んでて危うくブログ書くのやめようかなって思っちゃった、ハハハ。

まぁ、そんなわけで私は元気元気、ちょっと寝すぎて頭が痛いけど、大丈夫なのだ。
えっ!誰も心配してないって。
うわぁ~~ん、誰か心配してけろ~(笑)

staEIQmxn.jpg    stan13RFg1.jpg
瑠香と刹羅の切手作って見たじょ~。
このサイト知ってる人が多いと思うけど、「STAMP IT OUT!」さんとこで作ったのだ。
* CHATO * trackback(2) * comment(7) * page top↑
写真
2005 / 12 / 08 ( Thu ) 21:51:22
年賀状用の写真を撮るべく、今日の夕方の散歩は父も一緒に行ってもらったよ。

瑠香と刹羅のリードを父が持って、私はおやつ片手にカメラで撮影
2005_12080506.jpg
↑これは、ジャーキーを下に置いて、待てをさせてる所なんやけど、刹羅の視線はジャーキーに釘付けでボツ

下に置くのは無理っぽいから、カメラの上にジャーキーを置いたら、なんとか瑠香と刹羅の視線をこちらに向ける事に成功!
2005_12080516.jpg
↑この写真は候補の一つやってんけど、父がボツに。
年賀状用の写真は、来年までヒ・ミ・ツ(笑)

その後、ゴルフ場と並行する山道を散歩してたら、池に鴨が泳いでいたので早速パシャリ。
2005_12080517.jpg  2005_12080518.jpg

私がかわいいなって思いながら、写真を撮ってる横で父の一言。
「あれ捕まえて食べたら美味しいやろうな」

喰うんか~~い。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
お目目
2005 / 12 / 07 ( Wed ) 21:56:47
この前USJに一緒に行った友達に、刹羅が家に来たときの写真を見せたら、目が険しいねって言われた。
2005_03220046.jpg   2005_03220047.jpg   2005_03260065.jpg
2005_03200062.jpg   2005_03260067.jpg

「仔犬だから、目が蒼く見えて険しく見えるんじゃないの?」って聞いたら、
「ほら瑠香ちゃんの目は優しいよ」
2005_03200056.jpg

それでもう~んって思ってたら、
「ほらほら、今の刹羅くんの目は優しいでしょ」
2005_11290510.jpg
「う~ん、そう言われて見れば確かにそうやね。やっぱり家に着たばかりで警戒してたんかな?」

中々するどい所を見てるなって関心したCHATOでした。
* 刹羅 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
世代交代
2005 / 12 / 06 ( Tue ) 20:47:31
リルも立派に「ひとりだち」になったので、アドアドおじさんの言うとおり、次のメロの里親になる事に決めたよ。
20051206114318.png
最後に手を振ってくれて、リルあなたの事は忘れないよ。
でもでも最後の家に入るシーンは、リルが家に食われたように見えて、ちょっと切なかったわ(涙)

次ぎに迎えたのは「キサラ」ちゃん
20051206114603.png
夜行性らしい、フフフ私と一緒ね。

また一から頑張って育てるわよ。
よろしくねキサラ。
* メロメロパーク * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ハンドルネーム占い
2005 / 12 / 05 ( Mon ) 22:43:55
ハンドルネーム占い」をやってみようっと。
えっとHNはCHATOで、誕生日入力ね、OK。
さぁ占ってみるか。

オッオオッ~。
20051205133343.png
見事に大吉やんかぁ~。
そっかそっか私のHNは、私にピッタリあってたんやなぁ。

役に立たない改名案って。
20051205133458.png
20051205133535.png
ほんまに役にたたんわ(笑)

ちなみに瑠香だと
20051205133933.png
瑠香も大吉か、でも私はオールA勝ったな。

じゃじゃ刹羅は?
20051205134118.png
末吉か、ありゃま。

* CHATO * trackback(0) * comment(6) * page top↑
映画に行く
2005 / 12 / 04 ( Sun ) 23:46:22
体調を崩した時の暖かいコメント、皆様ありがとうございます。
私はもう元気ですよ~。
ご飯をい~~ぱい食べたので、元気復活で~す。

今日は、先週に行くはずやった映画を見に行ってきたよ。
体力は大丈夫かなって一瞬思ったけど、映画はすでに予約済で、キャンセルするのはお金が勿体無いから、頑張って行ってきたのだ~(笑)
ってまぁ全然大丈夫やってんけどね。

見た映画は『ALWAYS 3丁目の夕日』

          osaka_s.jpg

これはお勧め映画だよ~。
随所に笑うところがあって、ジーンって来る場面もちらほらあるし、何より主な登場人物全てがまんべんなく動いてて、ストーリーも良い。
退屈する事無く、あっと言う間に映画が終わってしまったよ。
また見てみたいなって思う映画やね。
続編希望やわ。
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
体調不良
2005 / 12 / 03 ( Sat ) 13:50:00
昨日は、吐きに吐いて9回も吐いてしまったわ~。
むっちゃしんどかった。
原因は一昨日食べた焼肉のにんにく。
寝しななんかムカムカするなって思ってたんだけど、まさか食あたりになるとは思わんかった。
夜中の3:40に目を覚ましてから、お昼の12:00位まで、寝て⇒起きて⇒吐くの繰り返しやったもん。
関節&腰も痛くて思うように寝られなかったし、熱も出たし、こんなん初めての体験やったわ。
もしかして関節痛&熱も出たから、風邪&食あたりのWパンチやったりして。

でもでも今日は大分ましになったよ~~。
やはり健康が一番やね。
* CHATO * trackback(0) * comment(16) * page top↑
食べ物じゃな~い
2005 / 12 / 01 ( Thu ) 23:42:13
昨日USJで、シュレックのヘアーバンドを買ったきた。
早速瑠香と刹羅につけて見たんやけど、嫌がって写真を取れなかったので、仕方なくスヌーピー'Sにつける事に、残念やわ。

2005_11300506.jpg

そこへ刹羅がやってきた
2005_11300510.jpg

ん!なんやこいつら
2005_11300509.jpg

頭になんかつけてるで
2005_11300511.jpg

美味しいんかな? 食べてみるか。
2005_11300508.jpg


食うな刹羅~、食べ物ちゃう。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
