-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
引越し完了
2006 / 01 / 06 ( Fri ) 01:30:49
ブログ引越し完了。
しんどかったわぁ~。

これからは、瑠香と刹羅だワンワンをヨロシク。

ここは過去ログとして残しておきま~す。
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ブログ引越し中
2006 / 01 / 05 ( Thu ) 19:53:17
ここのFC2ブログも使いやすくてとても気に入ってたんやけど、飽きてきたので犬ブログの「アセラ」に引越し準備中!
続きを読む
* CHATO * trackback(0) * comment(2) * page top↑
初詣
2006 / 01 / 04 ( Wed ) 20:43:36
さぁ~、今年もブログ再開しますか。

1/2の初詣は、朝の散歩がてら、瑠香と刹羅をつれてお寺に参って来たよ。
去年は近くの神社に瑠香を連れて行ったら、拒否されたので今年はお寺に変更。
しかし神様は万物平等じゃないの。
なんで人間はOKで犬は駄目なんだよ。
瑠香が8ヶ月の時、香川県の「金刀比羅宮」にお参りしに行ったんやけど、そこは瑠香を見て「ワンちゃん頑張って階段登ってるね」って言われても、駄目なんていわれなかったよ。
こんぴらさんは仏様なのかな?
仏様はOKで神様は駄目なのかよ~。
人間が勝手に決めるな~。
なんてプンプン思いながら去年は参ったので、もうそこの神社には二度と行く気はなかったのだ、それは父も同意の事。

2006_01030510.jpg

初詣に行く為に、日が昇ってきた朝の7時頃に出発。
かる~~く山道を越えて、ゴルフ場の隣を歩いてお寺に到着。
やっと到いたと思ったら、なんてこった人がじぇんじぇ~~んいない。
一人だけお参りしているおばあさんがいたけど、お経を読み上げたらすぐに帰っちゃったし、お寺ってこんなに人が少ないもんなの?
おみくじしようにも開いてないし、ガ~~ン。

お寺からの帰りしな、ゴルフ場前を通ったのは8時ちょっと過ぎやってんけど、もうプレーしてる人がいたわ!
新春初ゴルフなの?ハヤ~~イ。
私はまだやってないと思ってたから、いきなり柵の所にゴルフボールがガンってぶつかってきてビックリしたよ。

そうそうその日は、午後から姪、甥、姉夫婦もやってきて、姪と甥にお年玉をあげた(涙)
お年玉って、子供のころは嬉しかったけど、あげる側になると無くなれば良いのになって思うのね(笑)
そうそう姪甥が来る時、瑠香も刹羅も台所にいたんやけど、怪しい人が入ってきたと思ったのか、瑠香がいきなり凄い唸り声をあげて玄関に直行、そのまま熱烈大歓迎してやがんの。
途中で誰が着たのか分かったのね瑠香(笑)
ちょっと面白かったよ。

2006_01030512.jpg
初詣の帰りしな、運動公園でのとっくみあい。
ぶれてるのが残念。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
謹賀新年
2006 / 01 / 01 ( Sun ) 00:42:48
あけましておめでとうございます

    20051231140953.png
今年の年賀状で~す。
試作品を4つ位作ってみたんだけど、父が気に入ったのはこれでした。
シンプルやけど、どうかな?

続きを読む
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
* HOME *
