-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
グルグル
2006 / 09 / 30 ( Sat ) 20:23:36
自分のしっぽを噛んでいる刹羅。
CIMG2457.jpg

後ろの壁紙破れてるけど、犯人は瑠香やったけな?やっぱり刹羅かな?

グルグル回っている刹羅をパシャリ
顔映ってねぇし、2枚しかねぇし。
お風呂上りなので毛が濡れてるよ。
あ~私のベッドが・・・(涙)
CIMG2458.jpg

CIMG2456.jpg
* 刹羅 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
【お願い】みんな見て&聴いて!
2006 / 09 / 29 ( Fri ) 14:52:04
広島にあるドッグパークのワンちゃん達(480頭)が悲惨な目にあっています。

一ヶ月以上もごはんを与えられず、
大型犬のゴールデンレトリバーが8キロなど、そんなワンちゃん達がたくさんいます。

アークエンジェルさんでは、緊急に不足している物資&援助をお願いしております。

どうか皆さんで声を掛け合って、なるべく多くのワンちゃん達が救えるよう、呼びかけあってもらえませんか。
どうかよろしくお願い致します。

resucue.gif


アークエンジェルさんの本サイト
bana.gif

下のほうにスクロールしたら、楽曲「メモリーズ」が紹介されています。

logo_s.png

上のバナーをクリックしてもらったら、左のmusic楽曲「メモリーズ」から聴けます。
捨てられたワンちゃんの飼い主さんへの思う気持ちを綴った詩
そして画像は、保健所でのワンちゃん達が映し出されます。
時には笑顔のワンちゃんもあって、とても辛くて涙も出ちゃうけど、是非是非聴いてみてください。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
カナ入力
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 23:05:59
直った直った。
突然カナ入力になったからビックリしたよ。
しかも全然解除できないし、再起動してようやくローマ字入力が打てるようになった。
良かった良かった。
私は一応、カナ入力も出来るんやけど、暫く使ってないからね。
やっぱ忘れてるし、打つのも遅いもん。

カナ入力派とローマ字入力派ってどっちが多いんやろう。
やっぱローマ字入力かな?

今日、瑠香と刹羅をお風呂にいれたからそのネタを書こうと思ったけど、ヤンピ。
また今度。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
テンプレ変更&瑠香、病院
2006 / 09 / 26 ( Tue ) 23:31:43
テンプレ久しぶりに変えてみた。
一目見て気に入っちゃったんやけど、どう?どう?
ただ、タイトルに瑠香と刹羅の写真がないのがちと残念なんやけど、でも可愛いから許す(笑)

テンプレはいつも3カラムばっかり使ってたから、2カラムって慣れるまで違和感があるわ。
続きを読む
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
旅行行きたいよ~
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 23:39:21
温泉行きたいよ~。
旅行行きたいよ~。
4月に高山に行ったきりだよ~。

続きを読む
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
黒柴って珍しいのか?
2006 / 09 / 17 ( Sun ) 23:25:58
黒柴ってやっぱりまだまだ珍しいんだよね、だよね、だよねぇ~~。

遠出した時かは特にそう思う。
「黒柴ですか?始めてみるんですよ」とかよく言われるし。

でもなぜか私の住んでいる地域は、黒柴が多い。
刹羅をあわせて6匹もいます(私が確認した中では)

うちからは、2~3分の距離で2匹、5~10分の距離でまた2匹。
(後、1匹は住んでいる所は不明やけど、多分同じ地域でしょう)
ほんまに多いでしょう。

だって以前、刹羅より少し年上のメスの黒柴を飼っている飼い主さんが、
「黒柴って珍しいって聞いたのに、全然珍しくないよ」って言ってましたからね。

瑠香と刹羅をつれて散歩に行くと、みんな「刹羅ちゃん、刹羅ちゃん」「かわいい~」って言って最初に触るのは刹羅の方。
瑠香もいるんだよ。
瑠香も顔、めっちゃかわいいんだよ。
瑠香の名前も読んであげてよ。

瑠香も刹羅も人間大好きだから、取り合いっこでいつも喧嘩している。
特に刹羅は、瑠香よりも自分を可愛がってほしいらしく、瑠香が撫で撫でされてても割り込んでくる困ったちゃん。
そりゃ瑠香も怒るわな。

CIMG2434.jpg      CIMG2435.jpg

↑割と高い所でも全然平気な瑠香と刹羅。
特に瑠香はお気に入り。
でも瑠香しゃん、降りるのは苦手な様子。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
石が・・・
2006 / 09 / 15 ( Fri ) 23:53:01
2.3週間前に、瑠香のおしっこに一度だけ血が混じってる事あって、この前病院に行ったときに、先生にエコーでお腹(肛門?)を調べてもらったんやけど、そうしたら、本当は画面が真っ黒の状態が良いのに、瑠香のお腹にはキラキラ光る小さい粒が何個かあったの。

一応尿検査で調べてみることになり、先生から使用方法を聞いてキットを貰ったんやけど、上手く白い部分におしっこをかけられるか内心ドキドキやった。
CIMG2408.jpg

でもいざやってみるとめっちゃ簡単やったけどね。

検査結果は、ph(ペーハー)=アルカリが高かったそうです。
アルカリが高いと、お腹に石が出来やすくなるんだって。
治す方法は、お薬とドッグフードとあと一つなんやったけ?忘れた(笑)
それでまずは病院食で様子を見ることに
CIMG2406.jpg

瑠香のやのに、刹羅が興味身心で、自分は貰えないって分かったとき、瑠香のごはんをジーと見て、中々自分のフードを食べてくれなかったのが面白かったわ。

だけどこのフード、余り美味しくないのか2日目から瑠香は食べてくれず、刹羅も好んで食べようとせず、結局残りはドライフード&薬と交換してもらいました。
CIMG2423.jpg


「なんや、ドライフードがあるんやったら、初めからこっちの方が良かったなうちは。」(瑠香談)
CIMG2430.jpg

* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
車線変更は難しい
2006 / 09 / 08 ( Fri ) 09:15:37
今朝も6:00~車の練習をした。
朝早かったら車も少ないやろうと思って、追い越し車線のある大き目の道路を走ってみたんやけど、前方にバスが停車してたらもう駄目。
右に車線変更が出来へんねん。
だって追い越し車線には車がドンドン来るし、その間にパスとの間隔がなくなってくるわで、冷静に車線変更なんて高度なテク出来まへん(涙)
ちょっと前に走っている車は、さっさと車線変更したんやけど、私は・・・結局バスの横をスル~しちゃった。
追い越し車線の車さん、ごめんよ~。

あと、家の車庫入れも駄目。
わからん。
自信喪失や。
こんなんでほんまに大丈夫なんかな。
ハァ~。

* CHATO * trackback(0) * comment(2) * page top↑
おひさ~
2006 / 09 / 04 ( Mon ) 09:31:34
久しぶりのブログだワン(笑)

最近、サイトの方も放置状態だったし、借りているレンタルサーバーの期限がが9/10で切れるので、この際閉鎖することにしました。
今までありがとうございました。

ブログは気が向いたらやっていこうと思います。

最近の瑠香と刹羅は、ちょっと調子がおかしいみたい。
刹羅は一昨日と今日の朝ごはんを食べないし、お腹がキュルキュルなって草ばっかり食べてます。
瑠香も昨日刹羅と同じ状態になったので、今日病院に連れて行くつもりです。
大丈夫かな?
刹羅なんか食べること大好きワンちゃんなんで、尚更心配だよ。

私は、脱ペーパードライバー目指して、車の訓練中です。
8/31~3日間、ペパードライバースクール「アクセスドライビングスクール」の先生に教えてもらっていました。
でもまだまだだね。

VFSH0119.jpg
続きを読む
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
