スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
去勢手術
2005 / 08 / 22 ( Mon ) 13:56:19
今日、刹羅が去勢手術をしました。

血液検査の結果(麻酔が無事に打てるか等)、異常が見られなかったので、昼から手術をする事に決定。
刹羅とは暫くの間お別れです。
しかし、そのお別れのシーン、刹羅はカラーを付けて貰っている最中だったので、私がいなくなった事に余り気が付かなかったみたい。
瑠香の時は、黙っていなくなった為、不安にさせちゃったから、刹羅の時は「頑張ってね」等声をかけてたんだけど、刹羅はカラーに気をとられて分かんなかったみたいです。
ちょっと寂しい。

1:25頃、病院から無事に手術終了の電話がありました。
今は麻酔からさめてボーっとしているそうです。

7:00~8:00頃に迎えに行ってきます。
刹羅大丈夫かな?


7:30頃迎えに行ってきました。
その時に先生からの説明を聞いたんだけど、内容は瑠香と一緒だったよ。

指で水を舐めさして、吐かないようだったら、そのまま水を置いてもOKな事と、食事は今日は与えなくても良いけれど、欲しそうだったらいつもの1/10~1/5(こぶし位)を与える事。
明日からは通常に食事を与えても良いけれど、食べなければ無理に与えなくても良い事とその際には薬は飲ませない事、夕方になってもご飯を食べない時は、2食抜かす事になるので、それは避けたいので病院で点滴を受ける事です。

説明を受けたあとに刹羅とご対面。
せっちゃん、無茶苦茶元気やったわ。
瑠香の時は、麻酔がまだきいてたのか、ものすご~~く大人しかったのに、この差は何なんだろう?
先生に思いっきり尻尾フリフリで、愛嬌振り回していたよ。
先生も「普通はシュンとしているのに、元気やな~」って言ってた。

周りの先生や看護婦さんから、「せっちゃん帰っちゃうの?一泊していく?」って言われちゃいました。
先生から聞いた話では、なんだか病室でも相当愛嬌を振り回していたみたい。
刹羅は本当に人間が大好きです。

家に帰ってから、水を舐めさしても吐かなかったので、水を置いて、ご飯を与えてみると、モグモグと食べてくれました。
食欲あるね、せっちゃん。

ただ、瑠香とは仲が悪いです。
人間にはあんなに愛嬌振り回しているのに、なんで瑠香には吠えるんだ?
傷口をかばっているみたいだけど、今日は二人別々に寝かせます。

そうそう、吸収糸?を使っているみたいで、抜糸には行かなくてもOKだそうです。
これは楽だわ~、やはり避妊手術とは違うのね。
値段も約1万位安いしね。
値段は¥18000+消費税です。
setsu.jpg

スポンサーサイト
* 動物病院 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<手術2日目 * HOME * 旅行1日目>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/167-0ceba6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
