スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
2005 / 09 / 09 ( Fri ) 23:39:24
今年は何故か知らないが、むちゃくちゃ蚊に噛まれる。
もうプクプクプクプク膨れて痒いの何のって。

蚊防止の為に、スプレーやジェルタイプをぬっても、隙間に噛んでくるわ、ぬってない顔に噛まれるわで、しゃーないから腰に蚊取り線香をつけて散歩に行きましたよ、ハイ。

ここ数日ちょこっと夕方は涼しくなってきたから、昨日ジェルをぬらないで散歩に行ったら、左に9右に1の計10箇所も噛まれてしまった。
2匹殺したけど、ちきしょ~蚊にご飯を与えてしまったよ。
ほんまに今年はよく噛まれる年だなぁ。

瑠香と刹羅、散歩に行ったら、刹羅のほうに蚊がよく飛んでくる。
瑠香も刹羅も、フィラリアの予防はしているけど、心配だわ。
2005_07200408.jpg

スポンサーサイト
* CHATO * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<お風呂に入れたぞ * HOME * サイト更新>>
comment
****

こんにちは(*゚▽゚*)
いくらフィラリア予防していても
やっぱり蚊がいると心配ですよね。
うちのお散歩コースは 脇に田んぼがあったり川辺なので やはり蚊が多いです。
早くいない季節になって欲しいですよね。
by: みわ * 2005/09/10 03:14 * URL [ *編集] * page top↑
**黒い犬は・・・**

私もよく蚊に食われます・・・。
でも、お散歩中はとにかく掻かないでガマン!
5分ガマンすると痒みは治まります。結構辛いけど・・・。
黒い犬は蚊が寄ってくるよ・・・。
しょっちゅう、空のこと叩いてます。
すごく迷惑そうな顔してます・・・。
そりゃそうよね、叩かれるような悪いことしてないのにいきなり“パシーン”だもん。
by: そらまま * 2005/09/10 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
****

今年は蚊が多いような気がしますね(;x_x)
私も虫除けジェルを塗って、バケツ入りの蚊除けキャンドルをつけててもやられました。
足も腕も赤い斑点だらけです(ToT)
早くいなくなってほしいですねぇ。
by: ようこ * 2005/09/10 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
****

みわさん

そうなんですよね、いくらフィラリア予防していても、蚊が瑠香や刹羅の所にいると、気になって気になって、大丈夫かなって思っちゃいます。
本当に早くいなくなって欲しいですよね。

そらままさん

膨らむまでは痒くてよく掻くけど、膨らんだ後は、余り痒くなくなるのでそんなに掻かないですよ。
ただ腕にあちらこちら刺された後があって、ちょっとみっともないの。

そっか、黒い犬は蚊がよく飛んでくるんですね。
蚊って黒色が好きなのかな?

そら君、急に叩かれてビックリじゃないのかな。

ようこさん

ようこさんも蚊対策大変ですね。
蚊取り線香は割りと効き目がありましたよ。
ただ服に匂いがこびりつくのが欠点なんですよね。
もう煙うじゃうじゃなので。


by: CHATO * 2005/09/10 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/185-a9697cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
