スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
いつまで続くナガシマレポ
2005 / 09 / 20 ( Tue ) 23:51:36
<ダブルワイルドマウス)
『全長400mの入り組んだコースを野ネズミのように素早く動き回る小型ビークル。』
一番てっぺんのレーンは、直角に曲がるカーブが何回もあって、振り落とされそうで怖かったです。
甥は絶叫マシーン系が駄目なんだけど、これは大好きらしい。
e2_1_2_9011.gif

<スペースシャトル>
『宇宙船がゆらゆら揺れて、やがては1回転。しかも真っさかさまで一瞬停止。アタマの上に地上が見えると、気分はもう宇宙飛行士だ。 』
腰と肩に安全バーがあるので、はっきり言って怖くないです。
バイキングの方が断然怖い。
これに乗ってて私が一番怖かったのは、姪が真っ逆さまの時に何度も「落ちる~、落ちる~」って言ってた事かな。
安全バーがあるから落ちないけど、「お尻が浮いてる~、落ちる~」にはヒヤヒヤもんやった。
e2_1_5_904.gif

<フライングカーペット>
『ご存じアラビアンナイトに出てくる魔法のじゅうたんがパワーアップして新登場。ぶら下がった状態でぐるりと回ると、気分は無重力状態に。神秘的な物語の世界へと誘ってくれる。』
これも座る場所は前か後ろがお勧め。
端っこに座ると、乗り物が下に下がった時に足が柵にぶつかりそうで(実際は全然平気なんだけど)何故か足をきにしちゃいます。
真ん中は景色が全然見渡せないので、スリル感は落ちちゃうかな。
e2_1_5_907.gif

<ボブカート>
『ボブスレーとゴーカートをミックスさせたカートで、
約1100mのコースを快走!
速度調整できるから気持ち良く、さわやかな
風の中を駆け抜けるよぉ! 』
2年前に行った時にはなかった乗り物。
刹羅と同じく初物&操作性乗り物に弱い私は、姪っ子と一緒に乗りました。
時速40kmまで出せるんだけど、スピードがあって面白かったです。
姪や甥に操作を聞くと、ちょこっとレバーが重かったみたい。
e2_1_3_907.gif

<ジャイアントフリスビー>
『振り子運動するアームの先には、回転する円盤が・・・。
円盤の外周に座れば、今までにないスリルと浮遊感が体験できるぞ!
左右各120度に振られ、最高43メートルの恐怖が襲う。 』
これも前回はなかった乗り物。
私は左右の揺れや縦の回転には平気なんだけど、横回転(ティーカップ等)の乗り物は酔うので、この乗り物も乗る気がしなくかったんだけど、姪が乗りたがるし今度いつ来れるか分からないので乗ってみる事に。
乗った見た感想は、横回転全然平気で酔わなかったです(回転速度が緩めだったのかな)
e2_1_3_908.gif

<ロックンロール>
『一見大観覧車のミニ版のように見えるが、実はすごい。ここのゴンドラは回りながら、自分も回転するのだ。え~ん、どっちが上だか分かんなくなっちゃうよー。』
学生の時に乗って以来に久しぶりに乗った乗り物。
私は人数の関係で、一人で乗ったんだけどそれなりに面白かったです。
でもやっぱり二人の方が、左右にバランスが取れて良いかも。
e2_1_2_902.gif

私が乗った乗り物はこれでおしまい。
一番多く乗り物に乗った姪は、まだまだ紹介してないのがあるよ。

番外
<スチールドラゴン2000>
落差、スピート、距離だったかな、世界一でギネスに認定された乗り物なんだけど、2年前私達が旅行から帰った数日後に、走行中に車輪が外れ、プールのトルネードスライダーに並んで待っていた客に直撃、重症か重体をさせてしまい、それ以降運行中止状態に。
この乗り物、かなり高い所から滑り落ちるのが2回あって、その後は猛スピードで駆け巡り、かなり面白くて前回は3回も乗ってしまう程で、まだ運行中止で残念でした。
安全な車両に改良してもらって、運転再開してほしいです。
このままもうしないのかな?
写真は夜の上ぶれてて、見えにくくてゴメンネ。
この落差もかなりだけど、これは2番目で、手前にもう少し高い所から滑り落ちるレーンがあるよ。
2005_09170445.jpg   e2_1_3_901.gif


やっとナガシマレポ終わった~。
スポンサーサイト
* テーマパーク * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<関西犬の輪 * HOME * 長島続き>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/196-9a56cebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
