スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
動物病院の日
2005 / 09 / 25 ( Sun ) 23:42:35
今日は恒例の動物病院に行く日です(ほんまにここ数ヶ月よく行くわ)

まず最初は刹羅から。
診察室に入るなり、いる先生&看護婦さんにご挨拶で、あっちうろうろこっちうろうろで忙しい刹羅君。

ただここで一つ問題が・・・。
それは刹羅の嬉し鳴き、どう聞いても「ギャンギャンギャンギャン」で怒っている風にしか聞こえないの。
院長先生にも、「嬉しいねんけど、鳴き方が間違っているよね」っていつも言われちゃうの。
確かにそうなのよね、第三者から聞くと、嬉し鳴きって言うより、怒っているようにしか聞こえないもん。

一通り挨拶が終わると、大人しくなったので診察(耳掃除)もスムーズに終了。
先生から、「普通(先生は)みんなから嫌われるねんで。特にせっちゃんは嫌な事(事故、去勢)を一杯したから、嫌いになる子が多いのに、こんなに人間が好きな子も、珍しいよね」って言われたよ。

体重は8.6キロで、もう安定したねって言われました。

お次は瑠香。
刹羅と対照的なのが瑠香で、診察室に入るなり腰が引けて嫌々モード。
瑠香は、歩く時に腰がフリフリで、以前レントゲンで見てもらった時には、異常がなかったんだけど、最近散歩の時に座ることがあるので、診てもらう事にしたんだけど、先生が脚に触れようとすると「ガルルル~」で手を噛みそうになったので、結局は診てもらう事が出来なかったよ。

色々と話を聞いて(足の事とか心臓の事とか)、今後少しでも異常が見られたら、嫌がっても連れてきて下さいで終了。
瑠香は、ずーとドアの前で待機していました。
でも先生に名前を呼ばれると、振り返って気になる様子なんやけど、触られると逃げちゃう。
先生から「瑠香ちゃんは怖がりやからね」と言われてしまったよ。

瑠香の体重は10.5キロ。
先生から、「くびれもあるし肥満ではないけど、これ以上は増やしたら駄目だよ」との事。

しかし、刹羅の時はあんなに先生やから看護婦さんやら集まってきたのに、瑠香の時は担当の先生一人やったな。
刹羅人気者?

忘れてた。
カラーは引き取ってくれました。
弁償しなくて良かった。
2005_09140443.jpg




スポンサーサイト
* 動物病院 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<ごはん美味しい * HOME * 明日は・・・>>
comment
**うらやましい…**

うちも避妊手術してから、特に病院嫌いになりましたねぇ。
刹羅くんおりこうで、うらやましいわ。
こないだ、診察室に行くのを嫌がったうちのワンコに「先生がチーズくれるって」って言ったら、自分から入ってきました!
待合室にいた方、全員に笑われましたけど(笑)
チーズと先生なら、チーズの勝ちらしいです。
by: ようこ * 2005/09/26 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
**ようこさんへ**

ひなちゃんも、避妊手術してから病院嫌いになったんですね。
瑠香と同じだよ。

瑠香は元々病院は平気だったんだけど、手術から駄目になり、決定的に嫌いになったのが、点滴を打とうと首に針を刺された時からです。

ひなちゃん、チーズの方が好きなんやね。
チーズ美味しいもんね。
瑠香だったらどっちになるかな?

ようこさんが紹介していた「らくちんFLVメーカー」早速やってみました。
瑠香と刹羅のプロレスじゃないけど、良かったら見てね。
by: CHATO * 2005/09/26 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/201-d8cc8036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
