スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
瑠香、食べちゃう
2005 / 10 / 03 ( Mon ) 22:24:30
夕方の散歩の時に、落ちてたラップ(魚や肉のトレイに巻いているラップ)を瑠香が食べちゃい、いつもだったらおやつを見せると交換してくれるんだけど、美味しい匂いがついていのか、なんとゴックンしてしまったんです
あわてて家に帰って父に相談、そうしたら父は「病院なんか行かなくてもいい、その内うんちで出てくる」って言ったけど、ナイロン系は腸閉塞になる恐れがあると聞いていたので、病院に電話をしてから連れて行きました

食べてから1時間後、ようやく診察してもらい(今日は混雑してたわ)、吐き気の注射を打ってもらって、5~10分散歩をしながら瑠香が吐くのを待っていたんだけど、結局吐かずに再度注射を追加してもらいまたまた10分位待ったんだけど、やっぱ吐かずじまい
グエグエまではなるんだけどね、瑠香我慢してたみたい。

診察で、今後の事を聞いて(何を食べても吐く場合は、詰まってるかもしれないから、連れてくる事)、後は少しだけ点滴を打って貰って帰りました。
点滴は、針を刺す時と抜く時は暴れちゃったけど、後はじっとしていてくれて瑠香偉かったよ

家に帰ってから、ご飯を少しだけあけると、暫くしてようやく瑠香がラップを吐いてくれました、ホッ
ラップを確認してみると、値段の所に「とり」と書かれていたので、とり肉に巻いていたラップだったみたいです。

ほんま道路には何が落ちているかわかりませんね。
私が気をつけてあげないと駄目なんですよね、反省。
何はともあれ、無事に吐いてくれて良かった
20051003132411.jpg

スポンサーサイト
* 動物病院 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<瑠香、駆け上がってくる * HOME * 今日は刹羅>>
comment
**わあー**

大変だったんですね。
でも、何とか吐いてくれて良かったです(^^)
カイも爪楊枝を食べた時はビビリましたけど、
何とか何事も無く済みましたけどね。
瑠香ちゃん、よく頑張りましたね~えらいえらい^^
by: カイパパ * 2005/10/03 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
**そういうことってあります**

何頭も引いていると、目が行き届かなくて、
気が付いたらもぐもぐさせているってことあります。
「こらっ」て、口をこじ開けようとすると、
急いで飲み込んだりして、心配したことがありました。
この頃は出来るだけあまり地面をフンフンさせないように、
リードを短くしていますけど、限界があります。
散歩は飼い主にとっては
結構キンチョーするものですわ。
by: なおなお母 * 2005/10/04 06:54 * URL [ *編集] * page top↑
**お外は危険がいっぱい**

瑠香ちゃん、ラップちゃんと吐いてくれてよかったですねぇ~。
よくがんばりました♪

お外は危険がいっぱいですね。
うちのわんこたちもなんだか気づくとモグモグしてますもん・・。
お散歩中は気をつけないといけないですね。

by: Y子 * 2005/10/04 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
**カイパパさんへ**

はい、ほんまに吐いてくれて良かったです。
病院で2本も注射を打ってもらったのに、吐かなかった時はほんまにどうしようって思いましたよ。

カイ君、爪楊枝食べちゃったんですか。
それは先端が尖っているから、まじで焦りますよね。
カイ君、何事もなくて本当に良かったです。
by: CHATO * 2005/10/04 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
**なおなお母さんへ**

本当に多頭引きだと、目が行き届かない時がありますよね。
注意が片方にいっちゃうから、何か咥えた時は、めっちゃ慌ててしまいます。

なおなお母さんは、リードを短く持ってるんですね。
それでもやはり限界があるんですか。

散歩のゴミは、人間のマナーの悪さが原因なんですけどね。
ほんまに、私達が守ってあげないとね。
by: CHATO * 2005/10/04 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
**y子さんへ**

ほんまに外は危険が一杯ですよね。
公園に行けば、食べかすやらタバコ、ガムがうじゃうじゃあるし、道路もゴミが落ちてて安全とはいえないし、ほんまに私達が気をつけてあげないと駄目なんですよね。
by: CHATO * 2005/10/04 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/208-956c76e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
