スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
確定申告
2005 / 03 / 09 ( Wed ) 14:14:10
今日は確定申告に行ってきました。

川西で出来るのは明日(10日)までなので、早速原チャに乗って市役所へ。
(原チャだと、車と違ってスイスイ行けるからいいねぇ~)
市役所についてさぁヘルメットを直すぞって思ったら、中にヘルメットがすでに入ってやんの。
これは私の原チャやで、確かに今父が足代わりに乗っているのは知っている、でも何でヘルメットがあるねん、直せられへんやんけ。
なんてプイプイ怒ってももう仕方がないので、ヘルメットを引っ掛けて完了。

7Fの大会議室に行ってみたらやっぱり長蛇の列。
私の考えでは、もう申告終わった人が一杯の筈だから人は少ないと思っていたのに、やっぱり駆け込み申告って多いのね。

私の場合源泉徴収だけだったので、書き込みに余り悩まずにタッチパネルへ
(タッチパネルに行くまで1時間以上待ったけど)

申告も済み、どうせ市役所にきたんだから国民年金でも払おうと思って市役所1Fにある某銀行の受付へ行ってみたら、なんと国民年金保険はここでは取り扱っておりませんだと~。
昔はやってたやんか~と心の中で絶叫しても虚しいのでさっさと帰宅する為原チャへ。
原チャでは、ヘルメットを取る為ロックを外そうとしたら噛んでしまって何度やっても外れない。
仕方がないから、ヘルメットを引っ掛けていた紐を外して取る事に成功。
でも結局は手袋を取るためにロック外したんやけどね。

家に着いたら、庭に出ていた瑠香に熱烈大歓迎されました。
309.jpg

スポンサーサイト
* CHATO * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<来襲 * HOME * 有馬わんわんランドに行く>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/22-a66689c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
