スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
史上最低な日本シリーズ
2005 / 10 / 26 ( Wed ) 22:09:15
終わった、最低な日本シリーズが終わった。
1勝も出来ずに、4戦でたったの4点しか入れられないとは、セ・リーグの他の5球団に申し訳が立たない。
阪神弱すぎる。

こんな最低なシリーズをしてて、ほんまにもう一回、御堂筋パレードをするつもりなんやろうか。
辞めて欲しい。

第一.二戦までは、実戦経験が開きすぎの阪神と、プレーオフで勢いに乗って、しかも数日前まで試合をしているロッテ、こんなん不公平やって思ってた。
去年の中日もそうやったし。
でもそれ以上に阪神が弱すぎた。
涙涙&ムカムカや~~~~。

来年頑張りぃや~~~。
次こそ日本一や~~~。

ロッテおめでとう~~~。
でも悔しい~~。
スポンサーサイト
* 阪神 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
<<世露死苦柴ドッグ * HOME * フィラリア>>
comment
**本当に><;**

CHATOさんも阪神ファンだったんですね。
パレードについては私も同感です。
ここは潔く、「次に日本一になるまではしません!!」と言い切って欲しいですね。
アトムは今から3ヶ月目(3回目)のワクチン接種に行ってきます。
いよいよ来週からお散歩デビューの予定です。
by: アトムパパ * 2005/10/27 01:37 * URL [ *編集] * page top↑
**ホントに…**

なんかに呪われてたとしか思えないよーなこの結果!
負けたことよりも、負け方が問題やわ。
ぜんっぜん打てないまま、消化不良のまんま、いい所の出ないまま終わってしまったやん!
なんでこーなったんやろ?ホントにこんなにも実力が違うんやろか?
ちょっと本気でへこんでしまったわ。

あ、世露死苦柴ドッグ入会おめでと!
by: かおりん * 2005/10/27 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
**残念ね。**

なんであそこまで調子を落としちゃったのか…
待ってる間、感が鈍らないように練習試合とかしちゃダメなんでしょうかね。
来年は好調を維持したまま、日本シリーズに挑んで欲しい!

世露死苦柴ドッグ見てきたよ。
顔バッチリでした!
by: ようこ * 2005/10/27 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
**アトムパパさんへ**

そうなんですよ、阪神ファンなんですよ~。
物心ついた頃から、ず~~と阪神ファンです。

パレードは、絶対にするべきじゃないですよね。
それよりも練習しろ練習。

アトム君、ワクチンだったんですね。
いよいよ来週から散歩か。
ドキドキワクワクやね。
ブログ楽しみにしていま~す。
by: CHATO * 2005/10/27 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
**かおりんさんへ**

悪夢の日本シリーズやったよね。
今日一日ず~~とムカムカやったわ。
せめて一勝ぐらいして、ファンを喜ばしてくれよ~って何度思ったことか。
監督批判結構されてるよね。
まぁ、あんな負けかたしたらしゃーないけど。

実力はあんなもんじゃないと思いたいよ。
年間2位に負けた屈辱、来年はそれをバネに頑張って欲しいよ。

世露死苦柴ドッグ、やっと瑠香と刹羅も入会できたよ。
先輩よろしくッス!
by: CHATO * 2005/10/27 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
**ようこさんへ**

なんかねぇ、調子落ちまくりだったよね。
でもね、それでも去年の中日はもっと頑張ってたから、阪神の首脳陣の考えが甘すぎたのかも知れないね。

世露死苦柴ドッグ、顔バッチリやった。
エヘヘ、私もそう思うよ。
我ながら上手く撮れた写真やったなってね。
by: CHATO * 2005/10/27 15:03 * URL [ *編集] * page top↑
**タイガース**

私も今回のシリーズは監督・コーチの差が出たかなと思ってます。
やっぱりバレンタインは短期決戦の闘い方を知ってます。
大リーグでも下馬評が低かったチームで勝ち上がっていってた采配力はさすがって感じです。
これを機に日本の野球が近代ベースボールに近づいてくれれば良いんですけど、、、。
もちろん、一番ショックを受けてるはずのタイガースが真っ先に影響を受けてくれて強くなって欲しいですけどね。
by: アトムパパ * 2005/10/29 03:32 * URL [ *編集] * page top↑
**アトムパパさんへ**

大リークでも勝ってるんですもんね。
でもどうしても年間2位に負けたってのが許せないんですよ。
ソフトバンクだったら諦めもつくけど、年間2位ですからね。

私が一番変えて欲しいのは、審判制度かな。
VTRを導入すべきだと思います。
審判のレベル低すぎだもん。
by: CHATO * 2005/10/29 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
**審判**

確かに今回のユニットは酷かったっすね。
アメリカのプロのアメフトでは、「リプレー・オフィシャル」っていう制度があり、判定が覆ることもあります。
あと、「CHALLENGE」というのもあって、(細かなルール、条件があるんですが簡単に言うと)、ヘッド・コーチ(野球いでいう監督です)が「判定がおかしいやんけ?!」と思ったら審判に判定の見直しを要求できるんです。で、確かに誤審だったら判定は覆ります。ちなみに、誤審じゃなかったらタイムアウト(アメフトは前・後半3回ずつタイムが取れます)を1回失います。
そういえば、ドラフト制度も向こうのアメフトは進んでいて、完全ウェーバー制(弱いチーム順)の上にドラフト指名権をトレードできるんです。
例えば、今年どうしても指名したい選手がいたら今いる選手とトレードで指名順をもらったり、どうしても欲しい他チームの選手がいたら来年以降の1位指名権3年分とトレードする、なんてことが出来ます。そして、金銭でのトレードは禁止されているはずですし、トレードにはコミッショナー事務局の承認も必要だったはずです。
それ程、戦力均衡を徹底しているんで、どの試合も面白いですし、アメリカ中が熱狂するのも分かります。審判とドラフトについては、日本のプロ野球も見習えば良いのに、、、、。
by: アトムパパ * 2005/10/29 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
**アトムパパさんへ**

詳しい事ありがとうございます。
で、でもゴメンナサ~イ、難しくてよくわかんないです(汗)

審判の判定を覆す事が出来るのは、野球でも絶対にやるべきですよね。
審判が唯一絶対だなんておかしいですよ。

ブログ変更完了しました。
アトム君メインの記事になったんですね。
by: CHATO * 2005/10/30 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/248-17d7f941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
