スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
凶暴瑠香
2005 / 11 / 15 ( Tue ) 20:39:15
昨日ペットショップで、冷凍骨肉を買ってきたから、今朝父が瑠香と刹羅にあげたんやけど、もうエライ目にあったわ。

台所に骨を2個置いたら、瑠香が1個咥えて応接間まで持って行ってんけど、私がね「瑠香、喉に詰まらせないかな?」って言ったばっかりに、父が瑠香の骨を台所へ持って来ちゃって、瑠香の凶暴化スイッチがONになっちゃったのよ~。
2005_102404756.jpg
ワンワン吠えながら、台所に入ってくるなり刹羅に噛み付き攻撃。
刹羅も怖い顔して応戦するも、瑠香に噛みに行く事は出来ないみたい。
2005_10240496.jpg
本気で怒った瑠香は怖いからねぇ。

その後なんとか瑠香を応接間まで引き戻して、台所にいる刹羅を見たら、慌てたようにウロウロ、ウロウロと自分の骨を捜してたわ(笑)
ここに落ちてるよって言ってあげたら、一目散に食べてたわ。

次ぎにホットミルクをあげようと、骨を入れてた瑠香の食器を台所に持っていったら、またまた瑠香が怒っちゃって、私の手を噛む&刹羅と喧嘩。
応接間に引き返して、「瑠香、ホットミルク欲しいやろう、ホットミルク入れてくるだけやで」って言ったら、今度はちゃんといい子で大人しく応接間で待っててくれた。

次ぎに散歩に行くから、昨日の服を着せてあげようとしたら、思いっきり私の手を噛まれちゃったよ。
何箇所か穴が開いちゃった。
怒った私は、ホットミルク冷ます為に団扇を持ってきてたんやけど、それで軽く叩いてたら、瑠香の身体が小刻みに震えていたから、ギューって抱っこしてあげた。
「ゴメンよ瑠香、怒っちゃって」

骨を瑠香の前に置いてたらいつまでも凶暴なんで、昨日買ってきたチーズと「交換」
いつもだったら物がなくなると平常心に戻るんだけど、昨日は散歩に行こうと台所から出てきた刹羅にまたまた攻撃。
これは父一人だと無理って事で、私も一緒に行く事になり慌てて着替えて、刹羅にリードをつけて外に出たら、父と瑠香が玄関の前で待っていたよ。
そ~っと刹羅を瑠香に近づけたら、いつもの瑠香で遊ぼうって感じでよって来て一安心。
刹羅も嬉しかったのか、何回も散歩中瑠香に「遊ぼうよ~」って向かって行ってたわ。
2005_11150501.jpg
スポンサーサイト
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(12) * page top↑
<<アニメ~ * HOME * ペットショップめぐり>>
comment
**る、るかちゃん!**

やっぱおねぇちゃんの方が怒った時は迫力が違いますねぇ。瑠香ちゃん
あんな歯むき出しで来たら、うちでも
逃げ出しちゃうわ。じじならたぶん
腰を抜かして、ねぇちゃんヘルプミー状態間違いないと思います(笑)
by: じじセシ * 2005/11/15 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
**じじセシさんへ**

この写真の瑠香より、もっと怖かったよ。
なんせ本気の怒りやからね。
刹羅はまぁこの顔やったけど。
せっちゃん、一生懸命応戦するねんけど、身体は引いてたわ。

小さい時にも同じような事があって、あれはひどかったな、私の怪我で最高にひどい怪我やったもんな。
刹羅も瑠香の本気怒りは怖い事はインプットされてるみたいやから、取ったら駄目な食べ物には絶対に遠くから瑠香をじ~~と見てるだけなんだよ。

じじちゃんも負けちゃうかもね。
瑠香は普段はいい子なだけに、切れたら怖いワン!
by: CHATO * 2005/11/15 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
**お~良い(^^♪**

この、歯を剥いた顔がいいのよ。我が家にいたポマードも良く見せてた威嚇顔よ。お調子者のラブラドールはこの顔をすることがない。改良重ねられて造られてきた外国人だもん。
日本人には柴でなくちゃ~哀愁が湧かんわね。また、来るよ。
by: マグママ * 2005/11/15 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
****

食べ物の恨みは怖いね~、カイパパも食べようと置いておいた
アイスを誰かに食べられたら、木刀持って追いかけまわします(笑)
by: カイパパ * 2005/11/16 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
**わかるわかるッ!!**

こんばんは。・・・ってもう朝の5時だが。。。(笑)
うちの小梅もこんな感じ!!
食べ物あげるときは秋太はもちろんのこと、実家のワンコ(コーギー)も威嚇し、ケンカおっぱじめる始末。。。だから何かあげるときは秋太と実家の犬はリードでつないで小梅と接触しないようにしてるのよ(そしたら小梅もおとなしいからね)ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

普段何にも言わず(吠えず)おとなしい小梅はエサの時だけものすごい凶暴化するからたまらんっすよ。。。

しか、手の怪我は大丈夫??
穴開いた・・・って。。。
痛かったね。。。
by: サカモ * 2005/11/16 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
****

▼o・_・o▼コンニチワン♪
ワンコが怒るとけっこうすごいですよね^^
うちのワンコも芝犬なんですが・・好きなものを取り上げると・・もう大変です。
ワンコに噛まれた所大丈夫ですか??
by: 霧☆彡 * 2005/11/17 02:00 * URL [ *編集] * page top↑
**解る・・・**

手、大丈夫?
私は毎回穴が本気で貫通するまで開けられてるから痛さがしみじみわかる・・・^^;
最近噛まれない生活のコツを得て来たので流血傷害事件は少なくなったんだけど、やっぱり食べ物がかかわると難しいですね・・・
訓練士の先生も食べ物がかかわる時は難しいとおっしゃってました。
この前もかが少し噛み付いてきたので、首根っこひっ捕まえてブン投げたよ・・・
でも「最後は成功させて褒める事」と訓練士さんからいつも言われてるやり方を心がけてます。
体張ってます(笑)
ちなみに怪我部位には「イソジン」が効きます
by: もか * 2005/11/17 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
**マグママさんへ**

返事が遅くなってゴメンナサイ。
マグママさんは、黒ラブちゃん飼ってるねんね。
私もね、ゴールデンを飼いたいなって時期があって、その時に黒ラブちゃんもいいなぁって思ってた事があるんだよ。
今は柴しか考えられないけれどね。

また遊びに来てね。
by: CHATO * 2005/11/18 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
**カイパパさんへ**

ほんまに食べ物の恨みは怖いよね~。
オイオイ、カイパパさん、木刀だなんてそんなん、あっ!分かった爪楊枝だな(笑)
by: CHATO * 2005/11/18 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
**サカモさんへ**

小梅ちゃんも瑠香と一緒やってんや。
なんか親近感沸いてきちゃうな(笑)
瑠香はね、ドッグフードやおやつだったら、全然平気なんだけど、肉関係は駄目駄目、凶暴化しちゃうの。
だから刹羅とは別々にするんだけど、今回は失敗したよ。
ひっつけちゃった。

怪我はね、ちょっと誇大表現だったかも、すまん。
噛まれたから打撲って感じで、その日は辛かったよ。
by: CHATO * 2005/11/18 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
**霧☆彡さんへ**

そうそう怒ると怖いよね。
肉関係の時は、瑠香も必死で取られまいとするから大変だよ。

噛まれたところはもう平気だよ。
その日は痛かったけど、すぐに治ったよ。
心配してくれてありがとうね。
by: CHATO * 2005/11/18 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
**もかさんへ**

手は全然大丈夫だよ。
穴って言っても、本当は軽い怪我で、ちょっと誇大表現だったかも。
すまん。
噛まれた時の、打撲の方が痛かったかも(笑)

前回噛まれた時に、瑠香を仰向けにして顎を押さえたら、抵抗もなくじっとしてたので「あれ~?」って思ったよ。
私のほうが上だと認めてくれてるのかな?
あっ、そうそう私よりもね、父のほうが瑠香によく噛まれて流血してるよ。

もかさんも、頑張ってね~。
イソジンありがとう~。
うがい薬はあるけど、今度買って見るね。
by: CHATO * 2005/11/18 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/271-95290851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
