-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
洋服は嫌なんだワンワン!!
2005 / 11 / 24 ( Thu ) 23:53:52
瑠香も刹羅も本音を言えば、洋服は好きじゃないみたいやねんなぁ。

瑠香は洋服を着るのは、簡単に着せてくれるんだけど、無言の抗議って言うか余り動かなくなっちゃう。
おやつをあげても食べないし、椅子の上に飛び乗ろうとしても飛び乗れないし、どこか具合が悪いのかなって思っちゃうほど動きが鈍い。
2005_11070465.jpg

刹羅は洋服を着せるのが大変。
近くに瑠香がいたら、何でか知らないけど喧嘩をふっかけちゃう程嫌みたい。
凄い力で抵抗するから、宥めながら着させるんだけど、これっていじめになるのか?
2005_11230516.jpg

今シーズンは、ちゃんちゃんこも欲しいねんけどやめといたほうがいいのかな?

もう少し寒くなったら、朝の散歩に服を着ていく事になると思うねんけど、慣れるまで苦労しそうやわ。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<あごのせ枕 * HOME * フリースの洋服だじぇ~い>>
comment
**お洋服☆**

無理に着せるのはかわいそうだよ。
苦手な子にはバンダナさんとかでオシャレを楽しんで貰うことも出来ます。
でも寒くなってきたら着せてやりたい親心・・・。
お洋服を見せながら着せたら嫌がるよ。お散歩に行く瞬間、敏速に
着せてあげるのがポイント!
by: 天ママ * 2005/11/25 03:13 * URL [ *編集] * page top↑
**天ママさんへ**

確かに無理に着せるのかわいそうやもんな。
だから普段は着せてないねんけど、
うちの場合朝の散歩が4:30~なんで、1月以降は多分着せちゃうかも。

迅速に着せるのがポイントやね。
頑張るッス!
by: CHATO * 2005/11/25 05:22 * URL [ *編集] * page top↑
****

お邪魔しまーす。
うちのは最近服を着れば暖かいってことがわかってきたらしく、抵抗が少なくなってきました。
首周り触られるのがあまり好きではないので首さえ入れてくれれば後は楽なのです。。。
天使のねがお、うまく撮れたらお願いします♪
by: みゅ * 2005/11/25 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
**うちもそうだよ~。**

ウチも高い所に乗せて、すばやく着せてるけど、あんまり好きではないだろうと思うよ(笑)
でも、ドライブ行くときしか着せないから、着ると何処かへ行くってのは
わかるようになったみたいで、
最近は動きも機敏になったよ!
確かに無理やりはちょっとかわいそうだよね。
慣れてくれるといいね~。
by: しま * 2005/11/25 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
**安堵…**

みんなの話しを聞いてちょっと安心した。
今年の夏は散歩の時着せていたんだけど
この頃はレインコートを見せただけでも目つきが変わる事が結構ある(汗)

うちも洋服は、今はドライブ行く時しか着せていないよ。
なので洋服=ドライブって関連付いて居るみたい(笑)
by: なつはづき * 2005/11/25 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
**みゅさんへ**

そうなんや、抵抗すくなくなってきたんやね。
うちもそうなってくれるといいねんけどな。

こちらこそ『天使のねがお』待ってますね。

これからヨロシク!
by: CHATO * 2005/11/25 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
**しまさんへ**

たけうめちゃんも、洋服好きじゃなかったんや。
それ聞いて安心しちゃった。

高い所か、このまえ下駄箱の上で写真撮ってたら、刹羅飛び降りちゃったからな。
もっと高い所って何処かな?

うちも洋服=外って覚えさせればいいんだよね。
by: CHATO * 2005/11/25 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
**なつはづきさんへ**

やっぱりワンちゃんって、洋服が嫌なんやねぇ。
私もそれ聞いて安心したよ。

うちも洋服=外って覚えさせなくっちゃ行けないね。
頑張ろうっと。
by: CHATO * 2005/11/25 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/278-60547213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
