-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
体調不良
2005 / 12 / 03 ( Sat ) 13:50:00
昨日は、吐きに吐いて9回も吐いてしまったわ~。
むっちゃしんどかった。
原因は一昨日食べた焼肉のにんにく。
寝しななんかムカムカするなって思ってたんだけど、まさか食あたりになるとは思わんかった。
夜中の3:40に目を覚ましてから、お昼の12:00位まで、寝て⇒起きて⇒吐くの繰り返しやったもん。
関節&腰も痛くて思うように寝られなかったし、熱も出たし、こんなん初めての体験やったわ。
もしかして関節痛&熱も出たから、風邪&食あたりのWパンチやったりして。

でもでも今日は大分ましになったよ~~。
やはり健康が一番やね。
* CHATO * trackback(0) * comment(16) * page top↑
<<映画に行く * HOME * 食べ物じゃな~い>>
comment
****

大丈夫ですか?
同じ経験があるだけに解るわぁ・・・
(しかも人におごってもらったから「当たりました」って言えなくて、しんどいのに仕事やったんよぉ(T0T)

焼肉とにんにくって魅惑の取り合わせだけど、「体力つけるためにガッツリ食うか!」って食ったら食当たりする確立が意外と高いんだよね。
肉の脂がやっぱり体に堪えるんだろうね・・・。
十分気をつけてね^^  
by: もか * 2005/12/03 05:26 * URL [ *編集] * page top↑
****

あれまー、大変だったんですね。
しかし、しっかり9回と数えてるところがすごい!
まだ、体弱ってますから、無理せずに早めに休んでねぇー。
散歩、代わりに行ってきましょうか^^
by: カイパパ * 2005/12/03 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
**もかさんへ**

晩ご飯を食べて体力が付いたおかげか、大分ましになったよ。
心配してくれてありがとうねぇ~。

焼肉とにんにくってあわなかったのね。
それは知らんかったわ。
前もね食べた時に、後味が悪いからアイスを食べて後味を消してたんやけど、今回しなかったら食あたりになっちゃった(涙)
にんにく入れると美味しいけど、当分の間はタレだけかな。
by: CHATO * 2005/12/03 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
**カイパパさんへ**

うんうん、ちょっと最後の方はあやふやになっちゃったけど、1時間に1回位吐いてたからねぇ。

散歩ありがとう~。
でもでも大丈夫、父が変わりに行ってくれたから。
その気持ちに感謝感謝。
by: CHATO * 2005/12/03 13:01 * URL [ *編集] * page top↑
**大丈夫~?**

ワタシも同じ経験あるわ~。
死ぬかと思った・・・
しばいく胃に優しいもの食べて
ゆっくりしてね。
by: しま * 2005/12/03 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
**大丈夫?**

にんにくってスタミナつくけど、
刺激物だから、胃腸が弱ってる時にはあんまり良くないんだって。
私も風邪引いてる時ににんにく入りのもの食べたら吐いちゃったし。
早くよくなってねー。
by: わか * 2005/12/03 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
****

私も焼肉の後って必ず胃がおかしくなります。
年とともに胃が更に弱ってきてる(汗)

9回も吐くって余程弱ってたんだよー。
お大事に。。。
by: みゅ * 2005/12/03 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
**お大事に~。**

私も経験ありますよ~。おそらくシジミにあたって、熱は40度近く、吐いて、腹痛で、ふらふらになりました。でも病院で風邪って言われて・・。一緒に食べた友達も同じ症状なのに~。へ?まじで?
私の場合は数日で治りました!ゆっくり休んでくださいね~。
by: Y子 * 2005/12/04 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
****

まぁ、しんどかったでしょう。
そんなに吐くってよほどのことだったでしょうね。お大事にしてくださいね。
by: のぶさんた * 2005/12/04 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
**お大事にね**

焼肉でお腹がぴ~になったことはあるけれど、にんにくが原因とは。

体調もともとよくなかったのかな?
急に寒くなったし。

吐くと体力消耗しますからね~
少し楽になられたご様子ですが、
ご無理なさらないように。

わんこたちと、のんび~り、まったりとお過ごしください!
by: ごんママ * 2005/12/04 11:39 * URL [ *編集] * page top↑
**しまさんへ**

死ぬかと思った・・・分かるわその気持ち。
私は永遠に続くのかと思ったもん。
うん、もう大丈夫だよ。
ありがとうね。
by: CHATO * 2005/12/04 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
**わかさんへ**

にんにくって胃腸が弱ってる時には駄目やってんね。
私、胃腸は丈夫な方やったのに、ショックやわ。
もう元気だよ。
ありがとうね。
by: CHATO * 2005/12/04 14:57 * URL [ *編集] * page top↑
**みゅさんへ**

私、夜中目覚めた時に、むかむかするなって思って、胃薬飲んだんやけど、それから吐き出したのね。
もしかして薬も原因なのかな?
胃腸は結構強いほうやねんけど、年なのかな?
ショックやわ~。

ありがとうねぇ。
by: CHATO * 2005/12/04 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
**y子さんへ**

食あたりってやっぱり熱も出るのね。
私は37.6度やったからまだまだ低い方かな。
でもでもあの関節痛はなんやったんやろう。
やっぱり風邪も原因かも。

ありがとうねぇ。
by: CHATO * 2005/12/04 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
**のぶさんたさんへ**

うんうん、夜明け前から正午まで、寝覚めも悪く、起きたら吐くでほんまにしんどかったよ。

ありがとうねぇ。
by: CHATO * 2005/12/04 15:03 * URL [ *編集] * page top↑
**ごんママさんへ**

体調、どうなんやろう。
元気元気やってんけどね、う~んでも不健康な生活してるから、身体に来てたのかも。
やっぱり早寝早起きやね。

ありがとうねぇ。
by: CHATO * 2005/12/04 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/286-2a76ee59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
