-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
雪が降る
2005 / 12 / 17 ( Sat ) 21:07:11
とうとうこの寒さで、うちん所も夜中に雪が降ったみたい。
今朝外を見てみたら、ガレージの上に雪が積もってたわ。
道路の方は積もってなかったんやけど、所々アイスバーン状態やったみたいやわ。

私、凍ってる道路を歩くのは苦手。
滑らないように滑らないように、ビクビクして歩くから、超ノロノロ歩行やもん。
滑らないように歩くコツって、踵から着地するんだったけ?

朝の散歩は父が行くので、凍った道路を歩かなくてホッとしてたんやけど、夕方の散歩でご近所を歩いてたら、家の前に雪だるまを置いている所があった。
雪だるまが出来るほど、そこは積もってたのかな?

     2005_01180106.jpg     2005_01180105.jpg
↑これは今年の1/15に「飛騨古川三寺まいり」に行った時の写真だよ。
雪遊びに夢中な瑠香やったわ。
また本格的な雪を見せに行きたいな、刹羅にも見せてあげたいしね。

そうそう「飛騨古川三寺まいり」は、ろうそくで有名なんだよね。
     2005_01180098.jpg     2005_01180099.jpg
雪で出来た蝋燭が、寺までに行く道に一杯置いてあったよ。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
<<道路に積もる * HOME * 猛スピード>>
comment
****

お~~雪積もりましたか~~~

今シーズン初めて?の雪道

うらやまし~けど、いざ、自分が雪道での散歩!って思うとちょっと、億劫になっちゃいます。

どれぐらい積もりましたか?
明日は超寒波らいしので、絶対凍ってるよね!

お父様!きをつけて~
by: ごんママ * 2005/12/17 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
**雪**

雪降ったんですね~。
寒いですもんね~。明日もすごく寒いとか・・・。
うちはタロは雪を見たことあるけど、シロは3月生まれだからまだ雪見たことないです~。刹羅ちゃんもかな?雪見たらどうするかな?喜んで走り回るかな~?
by: Y子 * 2005/12/17 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
****

雪振ったんだ。
もう超寒いから、どうせなら雪が積もればちょっと犬を遊ばせるのになあ。
そういえば、去年の大晦日は南国四国にも雪が積もったんだったわ。
年忘れ、レモンシャーベット作りをしたんだったわ。
by: かおりん * 2005/12/17 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
**ごんママさんへ**

いや、雪道じゃないよ。
道路にはそんなに積もってなかったし、アイスバーン状態やったのかな?
私の散歩の時は、もうすでに普通の道路やってんけど、ちらほらと残ってる程度かな。
今日のほうが積もってたわ。
道路に足跡が着くくらいやもん。
by: CHATO * 2005/12/18 11:39 * URL [ *編集] * page top↑
**Y子さんへ**

刹羅も雪を見たことがなかったんやけど、今朝はほんの少しやけど、足跡がつく位積もってたから、雪を見た事になるのかな。

うちの瑠香と刹羅も、雪が好きみたいやから、多分シロちゃん喜ぶだろうね。
by: CHATO * 2005/12/18 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
**かおりんさんへ**

今朝はね、雪が積もったよ。
庭で遊ばせてあげたいなって思ってたんやけど、私昼頃まで寝てたから、起きたらもう雪とけちゃってたわ(笑)

今年の大寒波は凄いよね。
四国はまだ降ってないのかな?
by: CHATO * 2005/12/18 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/297-e40039f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
