-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
道路に積もる
2005 / 12 / 18 ( Sun ) 20:29:39
昨日の朝は、道路に雪が積もってなかったんやけど、今朝起きたら見事に雪が積もってたわ。
2005_12180534.jpg
昨夜の冷え込みはほんまに厳しかったからねぇ。
2005_12180536.jpg

朝の散歩は、かなり寒いので父が服をきせるべく、刹羅と格闘する声が聞こえてきた。
あわてて私も下に降りて、ジャーキーで釣って着せる事に成功したんやけど、せっちゃんの顔、凄く怒ってて怖かったわ。
本気噛みするせっちゃん初めてやわ。
2005_11140497.jpg
瑠香は簡単に着てくれるんやけど、刹羅と格闘してる間、「キューキュー」泣いていたので、瑠香にもジャーキーをあげたよ。

2005_11140499.jpg
これから毎朝格闘なんかな?
早く服=お散歩って思って欲しいな。

そうそう、雪はお日様が出たらあっと言う間にとけちゃった。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
<<しつけ教室 * HOME * 雪が降る>>
comment
**お久しぶりです**

引越しも終わって、ブログ再開しました。
またよろしくお願いしますね。

そっちは大変なことになってるんですね。
道産子の私としては滑る道の歩き方得意なんですよ。
足の裏全体に平均的に体重をかけるのがコツなんだけど、文章で伝えるのはなかなか難しい…
瑠香ちゃんと刹羅くん、雪の日だけはコケちゃうからママを引っ張らないであげてね。
by: ようこ * 2005/12/18 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
**いいな・・・!**

わぉ!結構積もってますねぇ!見てるだけでなんかウキウキ
してきますわ♪愛媛もこれぐらい威勢よくふってくれたらなぁ。
ところでどうです?歌の通りせっちゃんと瑠香ちゃんは庭を駆け回りました?
by: じじセシ * 2005/12/18 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
****

もう散歩は命がけ状態ですー。
歩くとこないし、雪の中入って行くと、深くはまって
動けなくなるし・・・。
う○ちをするとこ無いし・・・
早く解けてくれーーーってまだこれから降る予報だわー(;一一)
by: カイパパ * 2005/12/18 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
****

あれれれ~!?
CHATOさんの所とご近所なのに
うちの方は全然積もらなかったよ~(TT)
昨年の冬も一回しかまともに積もらなかったし(…といっても今年の2月)たまには積もって欲しいワン!

うちのボン、すっかり室内でヌクヌクしています。
雪が積もったらきっと喜んで外に出たがると思うのだけどなぁ…
by: なつはづき * 2005/12/19 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
****

CHATOさんのところ積もったんですね~。
じゃぁ実家も積もったのかなぁ。
いいなぁ、、、。
私も二人の雪の中駆け回り写真が見たいっす!
by: みゅ * 2005/12/19 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
**ようこさんへ**

ブログ再開おめでとう~♪
早速遊びに行かないとね。

足の裏全体に平均的に体重をかけるって、難しいよ。
で、出来るかな?
でも滑ったらどうしようって、ビクビクしてるから、そんな余裕ないかも。
瑠香、刹羅、お願いだから引っ張らないでね。
by: CHATO * 2005/12/20 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
**じじセシさんへ**

いやぁ~、私昼まで寝てたからね、起きた時には雪解けちゃってたの(笑)
せっかく遊ばせてあげようって思ってたんやけどね、失敗失敗。
by: CHATO * 2005/12/20 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
**カイパパさんへ**

カイパパさん所は、うちなんかよりも遙かに過ごそうやね。
私の滑るビクビクなんて、まだまだ甘いね(笑)

カイくんは、この大雪に喜んでるのかな?
by: CHATO * 2005/12/20 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
**なつはづきさんへ**

うちの所はね、山の方にあるから、比較的積もりやすいんだよ。
駅前の方は平地やから、全然積もってない事がよくあるもん。
なつはづきさん所も、平地っぽいから、積もってなかったのかな。

ドンくん、外で遊ぶ絶好のチャンスやったのに、残念やったね。
by: CHATO * 2005/12/20 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
**みゅさんへ**

みゅさんの実家は何処だ?
隣の市なんだよね。
う~ん、うちの所は駅前に比べて高台にあるから積もったけど、駅前はどうやったのかな?
積もってないかも。

瑠香と刹羅が駆け回る写真撮ってないの、寝てたから(笑)
ごめんよ~。
今度積もったら撮るね。
by: CHATO * 2005/12/20 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/298-195ec64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
