-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
しつけ教室
2005 / 12 / 27 ( Tue ) 20:58:03
最近目が疲れ気味の私。
ちょこっとPCにかじり過ぎたかも。
ヤバイヤバイ、気をつけなくっちゃね。

26日のしつけ教室。
最初は入門クラスって事で、先生が家にやって着てくれたよ。
先生は1:00に来る予定やってんけど、12:20からドキドキの私。
結局バスの時刻もあって着いたのは1:15頃やってんけど、待ってる間緊張してたまらんかったわ(笑)

先生から褒める時にあげるおやつを、家用の5種類と、外用の5種類計10種類も用意してって言われちゃったんやけど、10種類って難しいわ。

説明も終わっていよいよ訓練開始って言っても、先生が刹羅相手に手本を見せてくれたんだけどね。
刹羅は食い意地がはってるから、おやつ欲しさに先生のコマンドも割とすんなりいったみたい。

瑠香は、刹羅が先生に教えてもらってる間なにをしてたか言うと、「よくも私を後に回したわね」って感じで、先生の方を一再見ようとせずに、ずーとお尻向けてたわ(笑)
せっちゃんが終了して瑠香になっても、瑠香は拗ねたままで、「先生の言う事なんか聞かないよ~」って感じで、フセを絶対にしてくれないの。
なんとか1回だけ成功したんやけど、瑠香はかなり手強いわ。

次は1/7にいよいよ動物愛護センターに行く予定。
それまでに毎日先生に教えてもらったコマンドを練習しなくっちゃね。
でも瑠香が手強いの。

20051227115419.jpg
↑年賀状用にしようと思ったら、父に今一不評やったのでボツに。
割と良い出来やと思ってんけどな。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(8) * page top↑
<<おやつ10種類 * HOME * 明日はしつけ教室>>
comment
**ほほう。**

先生が家に来てくれるんだ。そーゆーのいいねえ。
実はあずきも“しつけ教室”考えてます。
というのも、呼び戻しがさっぱり出来ないから。
でも、あずきも瑠香ちゃんと同じタイプ。おやつにも釣られないし、手強いだろうなあ。
瑠香ちゃんの様子を見てから、考えようかなあ。
by: かおりん * 2005/12/27 13:01 * URL [ *編集] * page top↑
****

私も今日ドッグランの講習会に参加してきましたよー。
先生にちょっとアドバイスもらっただけで優作の動きがころりと変わったのだ。
嬉しかった~。
おやつ10種類も用意って一体どう使い分けるんだしょ??
そんなに常備するのは大変そうだわ。。。
瑠香ちゃんもせっちゃんもお利口犬目指して頑張れ~♪
by: みゅ * 2005/12/28 07:24 * URL [ *編集] * page top↑
****

お疲れ様でした~

私もおやつの使い分け、興味深々

ごんは、年明けで、基本コース終了の予定です。

いってよかったな~と思っていま~す
by: ごんママ * 2005/12/28 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
****

しつけ教室お疲れさま~。
やっぱり、しつけ教室とかに通うと
効果が出るんですよね~。
年賀状、ステキじゃないですかぁ~。これが、ボツって事は
もっと素敵な年賀状が~?
どんなのだろう~?気になるぅ~。
by: のりち~♪ * 2005/12/28 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
**かおりんさんへ**

先生が着てくれるのは、初日だけだよ。
でもやっぱ待ってる間ドキドキするし、家も汚いしセンターの方がいいかも(笑)

あずきちゃんも手強いんやね。
瑠香の成長楽しみにしててね。
多分まだまだ先のことやろうけど、頑張るワン!
by: CHATO * 2005/12/28 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
**みゅさんへ**

ドッグランの講習会なんかあるんやね。
先生のアドバイスでころって変わるのって、やっぱ嬉しいよね。
私も早くその嬉しさ分かち合いたいわ。
瑠香と刹羅はまだまだ先。
でも少しだけかしこくなったかも。

おやつの使い分けは、ブログの方にUPしたからそっち見てね。
by: CHATO * 2005/12/28 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
**ごんママさんへ**

おやつの使い分けは、今日のブログにUPしたからそっち読んでね。

ごんちゃん基本コース終了で、それが終わったら次のコースに行くんですか?
うちはまだまだ初歩の初歩やけど、回数も決まってないし、出来るところまで頑張ろうかなって思ってます。
by: CHATO * 2005/12/28 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
**のりち~♪さんへ**

うちはまだまだ効果は先かな。
だってまだ1回目やもんね。
でもでも1歩づつお利口さんになるように頑張るワン!

年賀状はね、私はこっちの方が良かったんだけど、父は写真のままの方が良かったみたいなので、ボツになったの。
だから余り期待しないでね(笑)
by: CHATO * 2005/12/28 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/305-691526b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
