-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
おやつ10種類
2005 / 12 / 28 ( Wed ) 22:58:24
しつけ教室のおやつ10種類は無理やわ。
一応7,8種類まで買ったけど、これでOKにしとこう、うんそうしよう。

先生が言った10種類の使い訳は、瑠香と刹羅が好きなおやつの順位を決めて、1~5位までが外でのしつけのご褒美、6~10位までが家でのしつけのご褒美にするんやってさ。
おやつを見せてもコマンドを聞かない場合は、それよりも好きなおやつを見せて、コマンドを聞くようにするんやって。
10種類はやっぱ無理っぽいし、開封したおやつの日持ちもあるから、各3種類に変更、決定(笑)
2005_11290526.jpg
↑瑠香お気に入りの、ぞうさんの滑り台の上。
瑠香は自分で駆け上れないから、私が補助して登らせてあげるの。
2005_11290529.jpg
↑刹羅は自分で駆け上っちゃう。
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<ブログ紹介 * HOME * しつけ教室>>
comment
**滑り台**

瑠香ちゃん、刹羅ちゃんふたりとも滑り台を滑るんですか?
すごい~!!
タロシロはどうかな?今度滑り台やらせてみようかな~。
すごく怖がりそうです(笑)高いとここわいよーって!!
by: Y子 * 2005/12/28 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
**ほえェ~~~!!**

しつけ用のオヤツって・・・10種類もきめないといけないのッ!?

うちも無理じゃぁ~~!!
しかもうちはオヤツでケンカがおっぱじまるからしつけにも使えなさそう。。。

にしても、瑠香ちゃんと刹羅君すべり台のぼれるんだねッ!!
うちのヤツラは階段ものぼれないからきっと無理だな(*≧m≦*)ププッ
by: サカモ * 2005/12/28 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
**Y子さんへ**

瑠香はね、小さい時から低い滑り台を、私が抱っこして滑った事が何回もあって、それで平気になったみたいだよ。
ぞうさん滑り台は、私が背伸びしたらちょうど目線が同じになる位、低い滑り台なの。
ここから、辺りを見渡すのが好きなんだよ。
やっぱ目線がかわるからなのかな。
刹羅は、瑠香につられて登るようになったよ。
by: CHATO * 2005/12/30 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
**サカモさんへ**

10種類はやっぱ無理っぽいわ。
家用とか外用とか、関係なしにするかも。

喧嘩わかるわ。
うちもそうやったもん。
瑠香の大好きなおやつの側に、刹羅がいたら、引き離すが大変やったからね。
今では刹羅もそれが分かってるから、瑠香の側では食べないよ。

瑠香と刹羅は、階段も滑り台も大丈夫だよ。
子供のころから慣らしたせいかも。
by: CHATO * 2005/12/30 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/306-2721b5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
