スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
瑠香2回目のしつけ教室
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 19:23:23
さぁさぁ3/20の瑠香のしつけ教室のことを書くよ。
この日は4回目にして始めて晴天。
いつもは雨や雪の日ばかりだったから、初めてお庭で教わったのだ。

今回も私ばかり注意されちゃった(涙)
「おいで」の掛け声を、だらだら言わないではっきり言うとか、
「あとへ」の練習のとき、楽しそうに歩くとかね。
この楽しそうに歩くって、私にはむっちゃ難しいんやけど。
楽しそうに歩く=スキップやって思って、スキップしかけたら「走らなくてもいいよ」って言われるし、楽しそうに歩く、む、難しい。
でも先生がやると、瑠香ノリノリで、むっちゃ言うこと聞く聞く。
さすがプロ!お見事。
私も頑張らねばね。

CIMG2272.jpg
スポンサーサイト
* 瑠香 * trackback(0) * comment(10) * page top↑
<<携帯から投稿 * HOME * 帰ってまいりました>>
comment
****

うーん、先生の技を盗みたい。
同じようにやってるつもりでも、やっぱプロと素人じゃ違うんだろうなあ。
なんで犬は見抜くんだろ?
寝てる瑠香っち可愛いっ!
あずきもこのポーズよくするけど、なんで鼻を隠して寝るんだろーね?
by: かおりん * 2006/03/23 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
****

FC2におけえり~♪(笑)
アセラ、短かったね(笑)
しつけ教室、CHATOさんが怒られてるんや、
むずかしいね、楽しそうに歩くって・・・。
意識すると余計に難しいね(笑)
頑張れCHATOさん!
たけうめも鼻を隠して寝てるんだけど、
かおりんさんと同じく、なんでだろうね?(笑)
by: しま * 2006/03/23 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
****

おはよう~
そうそう最初はなんでもないことが難しいよ~
先生の言う事は何で聞いて私のことが聞けないの?って思ってました。
焦らずそのうち先生よりCHATOさんの言う事を聞いてくれるようになるよ~
瑠香ちゃんお疲れかなぁ?
寝顔がカ・ワ・イ・イ・・・♪
by: RUN * 2006/03/23 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
**頑張れ♪**

うちも先生がやったら横にきっちり着いて歩くし、反抗もしません。
同じようにしてるつもりなのに飼い主の言うこと聞きませんよね・・・。分かります。その気持ち。
大変だと思うけど練習を沢山して信頼関係をより深めることが大切だそうです。
しつけといってもやっぱりだめな時はきつくしかって、いいときは大げさに褒めることが一番大切!!
中途半端な叱り方・褒め方は逆効果らしいのでメリハリはしっかりつけるといいみたいですよ♪
のんびりがんばりましょう♪
そうそうメロダチありがとうございました。
まだいないのでだれかメロメロパークしている方で私の知り合いって誰がいるでしょう・・・。
教えてください。
by: koharu * 2006/03/24 06:17 * URL [ *編集] * page top↑
****

プロの技ってなんだんでしょうね~
本当に!
わんこはどうやって見抜くんだろうって思いますよね~

楽しそうに歩く・・確かに難しいですね~
うちも来月から、次のステップをがんばろうかな~と思っています。
何をするかも色々と相談しながらしてくれるようなので、助かります!
by: ごんママ * 2006/03/26 07:42 * URL [ *編集] * page top↑
**かおりんさんへ**

ほんまほんま、出来るんやったら先生の技を盗みたい。
もう素人とじゃ全然違うよ。

かおりんさん騙されてる。
この瑠香寝てないよ。
寝てたんやけど、写真撮ったら起きちゃって、前足で鼻をかいてる所なんだよ。
by: CHATO * 2006/03/26 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
**しまさんへ**

ほんまに短かったわ。
こんなにすぐにFC2に戻ってくるなんて思わなかったもん。
だからちょこっと引越しには抵抗があったんやけど、かわいいテンプレ見つけちゃったから引越ししちゃったよ(笑)

しまさんも騙されてる。
瑠香寝てないよ。
鼻かいているだけだよ。
瑠香は鼻を隠して寝ないと思うんやけど、今度じっくり見てみようっと。
by: CHATO * 2006/03/26 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
**RUNさんへ**

本当に何でもないことが難しいですね。
楽しそうに歩くってほんまに難しいもん。
瑠香が言うことを聞いてくれるようになるのはいつかな?
待ち遠しいです。
焦らずにがんばりますね。

RUNさんも間違えている。
でも一見みてたら寝てるように見えるもんね。
by: CHATO * 2006/03/26 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
**koharuさんへ**

koharuさんもそうなんや。
前の教室だと、瑠香先生の言う事は余り聞いてなかったから、今の先生は余計に凄いなって思ってたんですよ。

koharuさんの知り合いのメロダチ、う~ん誰がおるんやろうね。
キサラとメロダチになったから、キサラの温泉に行けると思うので、そこから調べてね。
by: CHATO * 2006/03/26 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
**ごんママさんへ**

ごんちゃんも来月からステップアップなんですね。
ごんちゃん頑張れ♪

楽しそうに歩くって本当に難しいです。
しかも先生が見てるから、余計に意識しちゃって難しい。
でも頑張ります。
by: CHATO * 2006/03/26 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/316-98fdae22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
