スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
石が・・・
2006 / 09 / 15 ( Fri ) 23:53:01
2.3週間前に、瑠香のおしっこに一度だけ血が混じってる事あって、この前病院に行ったときに、先生にエコーでお腹(肛門?)を調べてもらったんやけど、そうしたら、本当は画面が真っ黒の状態が良いのに、瑠香のお腹にはキラキラ光る小さい粒が何個かあったの。

一応尿検査で調べてみることになり、先生から使用方法を聞いてキットを貰ったんやけど、上手く白い部分におしっこをかけられるか内心ドキドキやった。
CIMG2408.jpg

でもいざやってみるとめっちゃ簡単やったけどね。

検査結果は、ph(ペーハー)=アルカリが高かったそうです。
アルカリが高いと、お腹に石が出来やすくなるんだって。
治す方法は、お薬とドッグフードとあと一つなんやったけ?忘れた(笑)
それでまずは病院食で様子を見ることに
CIMG2406.jpg

瑠香のやのに、刹羅が興味身心で、自分は貰えないって分かったとき、瑠香のごはんをジーと見て、中々自分のフードを食べてくれなかったのが面白かったわ。

だけどこのフード、余り美味しくないのか2日目から瑠香は食べてくれず、刹羅も好んで食べようとせず、結局残りはドライフード&薬と交換してもらいました。
CIMG2423.jpg


「なんや、ドライフードがあるんやったら、初めからこっちの方が良かったなうちは。」(瑠香談)
CIMG2430.jpg

スポンサーサイト
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<黒柴って珍しいのか? * HOME * 車線変更は難しい>>
comment
****

((φ(~∇~*)カキカキありがとう!
ちゃとさんの声が聞こえると、すごくすごく嬉しい!
あの^^^ちゃとさんのこのブログ。。リンクしても良いのかな?
つたない私のブログへ~~~どう?
みんなに教えないほうが良いのかな?

瑠香ちゃんのおなかに石・・・!
やっぱり、外などで草や石を食べるからかな。
あずきも可能性ありだよね。
石が溜まりやすい体質もあるだろうね。
瑠香ちゃん、がんばれ!!

そうそう・・・ちゃとさんから聞いた、ドッグコムのサイト・・日記に載せちゃいました。
良いよね?

元気で良かった~~~~ちゃとさん!!

by: あん * 2006/09/16 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
****

そっか~。石が溜まることがあるんだ。
それって体質とかなのかなあ。
↑のあんさんとこのあずきちゃんも、外で草とか食べるって書いてるけど、
うちのあずきも土付きの草を食べたりするから、お腹に石が溜まってるかもしれないわ。
おションに血が混じってたことはないけど、一度調べてもらおーかなあ。
瑠香ちゃん、食事療法がんばるのよ~!
by: かおりん * 2006/09/16 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
**あんさんへ**

リンクは全然OKですよ。
ありがとう~♪

石は拾い食いもあるけど、体質もやっぱり影響しているみたいですね。
アルカリ性が高いと、お腹に石が出来やすいみたいって先生が言ってました。

dogoo.comは、割と為になるサイトなので、瑠香が家に来たときからずっと見てました。
日記に書くのOKOKですよ。
by: CHATO * 2006/09/16 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
**かおりんさんへ**

あんさんへのレスにも書いたけど、拾い食い&体質みたいです。
あと、おしっこの出が悪いと、石がつまってる可能性が大きいみたいだよ。

療養食、これまた瑠香はお気に召さないみたいなの。
食いつきが悪い悪い。
ほんまに困ったちゃんです。
by: CHATO * 2006/09/16 14:40 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/330-721a0e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
