スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
瑠香吐く&刹羅ワクチン
2005 / 04 / 11 ( Mon ) 15:07:09
瑠香が、今日の朝から4回も吐いたので病院に行ってきました。

血液検査の結果、GPTが前回の55に比べて、156と高目に出てしまい(だけど200を超えていないので大丈夫と言われ、ホッ)
様子見の為、明日の朝まで絶食となり、薬を飲ます事が出来ないので点滴をする事になりました。

瑠香にとっては初めての点滴、よほど怖かったのか、それとも避妊手術の事を思い出したのか、すごい剣幕で吠える噛み付く、針も中々注せて貰えず、やっとさせてもやはり吠える噛み付くで、このまま続けるには瑠香にはよくないとの事で、少しだけ液を体に入れてやめることにしました。

その後も、瑠香の恐怖は収まっていなかった為、診察台から降ろそうとしても噛み付いてくるので、エリザベスカラーを軽く付けて降ろす事に。

診察室から出たときの瑠香、尻尾が垂れ下がっていてよほど怖かったのか凄くかわいそうだった。
傍にいたのに、励ます事しか出来なくてごめんね瑠香。
でも、頑張ったよ。

あんなに吠え続けた瑠香は初めてだったので、本当にビックリしました。
血液検査の時、足から血を抜くのは全然平気だったのに、点滴は首の辺りに針をさすので何をされるか分からず怖かったのかな?それともやっぱり避妊手術の事を思い出したからなのかな。

明日、様子を見て夜にまた診察に行ってきます。
その時に薬を貰ってくる予定です。

せつらは、2回目のワクチンをしました。
注射をするとき、甘い薬?を貰ってしたので全然平気。
終わった後も、甘い薬?がほしくて辺りを探しまくってた。
お腹すいてたのね~。
後は、耳掃除+爪切り+肛門絞りです。
スポンサーサイト
* 動物病院 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<瑠香の容態 * HOME * 西日本最大の温泉テーマパーク>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/48-dcd13f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
