スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
瑠香の容態
2005 / 04 / 12 ( Tue ) 15:07:58
10分位かかって書いた日記が消えた、ショック。
フ~、また書きますか。

昨日先生に言われた通り、まず最初に水を飲ませてみる事に、でも瑠香飲んでくれませんでした。

1時間後、いつもの量の1/4のふやかしたドッグフードをあげてみたら、綺麗に完食!しかも吐かなかったので一安心。

さらに1時間たって、1/4のふやかしたドッグフードをあげてみたら、今度は自分から食べようとせずに私が手であげました。
でも、少ししか食べなかったので残りは欲しがる刹羅の胃袋へ。

さらに1時間後、ドッグフードを何個かあげたら食べてくれたので、食欲が戻ったと思い、1/4のふやかしたドッグフードをあげる事に。
今度は自分から食べてくれたけど、刹羅がやってきて瑠香を押しのけてご飯を食べようとするから慌てて引き離したけど、でももう瑠香は食べる気がなくなってしまったみたいで食べてくれなかった。
残りはまたまた食べる気満々の刹羅の胃袋へ。

せつらはっきり言って食べすぎで、お腹ぱんぱんだった。
ご飯食べるの大好きだけれど、食べすぎは駄目なので夜x2のご飯はすくなめにしました。

朝はまだまだしんどそうだったけれど、14:00位にはせつらと遊んだりして少しは元気を取り戻してくれたみたいです。

病院には、ご飯を食べても吐かなかった事を言ったら、軽い腸炎だといわれました。
後、本当は今日も点滴をした方がいいんだけれど、昨日の今日だし、病院に来るだけでもストレスになるので、吐き止めの薬を貰う事にしました。

先生、瑠香と一生懸命仲良くしようとするんだけれど、瑠香ッたら顔を背けて先生を見ようとしないの。
人好きな瑠香なのに、まだ尾を引いているのかな?

家に帰ってから、薬入りのご飯を刹羅に邪魔される事なく完食。
良かった良かった。

瑠香9.8kg(生後441日目)
刹羅2.6kg(生後69日目)
20050526150835.jpg

スポンサーサイト
* 動物病院 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<み~み * HOME * 瑠香吐く&刹羅ワクチン>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/49-c37877eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
