スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ワクチン
2005 / 04 / 25 ( Mon ) 15:33:01
今日は、瑠香のワクチンに行ってきました。

先生がいつもの先生じゃなくて、初めて行った時に見てもらった先生だったので、いつもの先生は休みなのかなって思ってたら、他の患者さんを診てたみたいです。
私の通っている動物病院は、診察室1は診察室2から通らないと行けないみたいで、いつもの先生が通りかかった時、瑠香を撫でようとしたんだけれど、瑠香ったら、「ワン」って吠えて思いっきり抵抗。
いつもの先生は「嫌な事ばっかりしたからな~」って言いながら、診察室1の方へ行かれました。
先生ごめんね。

ワクチンは一番細い注射針で、私が瑠香の頭を支えているうちにあっけなく終わりました。
瑠香はやっぱり鳴いたんだけれど、一瞬で終わったから抵抗らしい抵抗もしなかったです。
その後肛門絞りをして、耳を見てもらうのは抵抗されたので次回になりました。

この病院でワクチンを打つのは初めてだったので、5分ぐらい異常がないか待った後、先生に待合室で見てもらったら「待合室だとおとなしいね、診察台が怖いんだね」っておっしゃってました。
そうなんですよ、瑠香待合室だと全然平気なの。
診察室に行くと駄目なんですよね。

そういえば、今日病院で白柴ちゃんに会いました。
飼い主さんには確認してないんだけれど、大きさといい顔といいあれは白柴だと思います。
父ったら、「白柴もいいな、来年の春3匹目飼うか」って私に言うんですよ。
もう二匹で限界。
無理、無理。
でも白柴ちゃん、白くて本当に可愛かったです。


家に帰ってから、電車の事故を知りビックリしました。
私は普段大阪に出るのには阪急ばかりなので、JRには乗りませんが、それでも福知山線は身近な路線だけに人事じゃなくて本当に怖いです。

↓欠伸をしている刹羅、なんか怖い顔、瑠香はスヤスヤ
425.jpg

スポンサーサイト
* 動物病院 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<肛門 * HOME * >>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/63-cf41c708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
