スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
飼い主噛まれる
2005 / 05 / 03 ( Tue ) 15:50:48
今日の18:00前に、紙の取りあいから瑠香と刹羅が喧嘩になりました。
初めの方は傍観していた私だけど(この次点で止めとけば良かった)段々とエスカレートしていき、止めようと思った直後に刹羅の悲鳴。
慌てて放そうとした私の手をガブリと瑠香に噛まれちゃいました。
その後も、逃げる刹羅に追いついた瑠香が、また刹羅に噛んできたので止めようとした私の手をガブリ、私がひるんだ隙に、また逃げてた刹羅に追いついた瑠香が噛んだのか悲鳴が聞こえてきたので、止めようとした私の手をまたまたガブリ。
その後、なんとか刹羅と瑠香を引き離す事には成功したけど、私の手は左右の何箇所かに血が流れてた。(ポタッと床に落ちたのは1滴だけで、まぁ、ちょっと重い軽症かな)

幸い針で縫うような大怪我ではなかったけど、こういう喧嘩の場合の止め方はどうしたらいいんだろう?
興奮している子の前に手を出すと噛むのは当たり前だし、でも傍観するわけにもいかないし、一番は上下間関係をしっかりして興奮させないようにするのがいいんでしょうね。
私が瑠香よりも上だって認めさせないと駄目なんですよね。

瑠香は普段はおとなしくて良い子なんだけれど、自分のものを取られると凄く興奮して噛んでくるので、今後の為にも「しつけ教室」を考えるべきなのかも。
大体しつけ教室っていくらぐらいするんだろう?

刹羅は噛まれたみたいだけれど、体を見ても血の後がなかったし、普通に歩いていたのででホッとしています。
スポンサーサイト
* 瑠香&刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<黒柴の頭の毛 * HOME * 3ヶ月>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/71-0616e5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
