スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
散歩デビュー&初脱走
2005 / 05 / 20 ( Fri ) 16:20:42
いよいよせつらも散歩デビューです。

朝の5:00に瑠香と一緒に出かけました。
抱っこやカバンの中などの散歩はあるけれど、自力で歩くのは初めてなので、色々なものに匂いを嗅ぎまくって中々前に進めず、前方で瑠香が待っていることが度々ありました。 

公園を2箇所回って、私と刹羅は家に帰り、瑠香はそのまま散歩へ。
帰りしな、排水溝の溝蓋?が怖くて渡れず私が抱っこする場面や、目の前を車が通ってビックリする場面もあったけれど、せつらの朝の冒険は無事に終了です。

夕方今日2回目の散歩に出かける為、庭に出ていたせっちゃんにリードをつけようとしたら、逃げる逃げる。
やっと捕まえて、抱っこしながらリードをつけようとしたら、暴れて手から逃げてしまい、運が悪い事にさっき父が外から中に入る時、門を閉めておかなかったせいで、せっちゃんが門から外に出てしまい無茶苦茶怖かったです。

父に「何で閉めておかないのよ~」と文句を言いながら、せっちゃんを追いかけましたよ。

うちの近くには大道路があり、走るせっちゃんの数十メートル前に車が通り過ぎるわで、車に惹かれたらどうしようって思いながら、私も懸命に走ってせつらに追いつき並行して走ったけれど、捕まえれなきゃ意味ないし。
そこえ杖を突いたおじさんがやってきて、そのおじさんに擦り寄っていったせっちゃんを、おじさんは杖でコツンって叩きせっちゃんが「キャン」って鳴きながら怯んでいる間に、私が抱っこして捕まえる事が出来ました。

今回は本当にヒヤヒヤドキドキで無茶苦茶怖かったです。
でも無事で本当に良かった。

玄関の門は必ず閉まっているとは限らない事を、肝に銘じたいと思います。
2005_05200272.jpg

スポンサーサイト
* 刹羅 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<誕生日 * HOME * 勘違い>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/85-33c8b05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
