-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
フィラリアの薬&フロントライン
2005 / 05 / 25 ( Wed ) 16:32:39
今日は瑠香&刹羅に忘れずにフィラリアの薬を飲ませました。

病院から、11月まで毎月25日に飲ますよう指定されているので、忘れないようにカレンダーに犬のシールをペタッって貼り、昨日はフィラリアの薬をドッグフードを量るスプーンの前に置いて寝ました。

瑠香にとっては半年振りで、刹羅にとっては初めてのフィラリア。
ちゃんと飲んでくれるか心配だったけれど、瑠香も刹羅もごはんをガツガツ食べてくれて、薬なんて関係なしに胃袋へ直行。

ふ~、なんとか今月のフィラリアは無事に終了したぞ。

お次はフロントライン。
病院で貰ったのはLの為、中身を別の容器に入れ替えて、スポイドで必要量を吸い取り、床で寝そべっていた瑠香へ。
瑠香は抵抗する事無く無事に終わり、まずは1回目終了。

次はフロントライン初経験のせつら。
スポイドに液を入れて、刹羅の首辺りの地肌を捜すが分からん分からん。必死こいて肌を持ち上げてたら、せっちゃんが怒って逃げちゃうし、もう地肌が見えなくても関係なしに、スポイドをそのまま首筋辺りに押し当てて液を注入しました。
まぁ、多分大丈夫でしょう。
2005_05200283.jpg

* 動物病院 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<ブログ変更 * HOME * 狂犬病>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rusetsu.blog11.fc2.com/tb.php/90-a314f2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
